最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6780128】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:AHIMI32XndI) 投稿日時:2022年 05月 17日 11:45

私も、300本以上さま同様、なかなか消化出来ず、ゆっくり観てます。
    が、「ずる賢いバツイチの恋」面白いです。ソガンジュン、雨さま、初心者さま、かっこいいです!最初、私のタイプではないわ~と思っていたのですが、役所が身分を隠した御曹司(ベタだわ~)で、グイグイくるんですよ。甘えた目で(^^) だんだん、ソガンジュンばかり、目で追うようになりました(^^)
    雨さま、初心者さまが好きになるのが分かるわ~。

なので、「サイコパスダイアリー」のパッとしないユンシユン君は放置気味になってますが‥。こちらもおいおい‥。

後は、携帯で移動中に観ていた「賢い医師生活1」が、最終回まで来ました。
    こちらは、イケメンアンテナには残念ながら誰も引っ掛からなかったのですが、働き方のロールモデルとして参考にしたい5人でした。
    みんな、医師として、誇りを持ってバリバリ働いていて、でも、オフは各々切り替えて楽しんで、でも、急患が出た場合には、何を置いても、すぐに駆けつける‥。仕事もプライベートも大事に生きている、他のスタッフも含めて、医療関係者の皆さんに頭が下がる思いです。

私はと言えば、仕事こそ、真面目にやりますが、休みの日は寝てばかりだからなぁ‥。(寝るか、韓ドラを観るか‥)
    少しでも、キラキラした毎日を送りたいなぁと、身が引き締まるドラマでした。終わったら、引き続き2に行くか、他を挟むか、迷うところです。

2. 【6780292】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 05月 17日 14:51

初心者さま
    「私の解放日誌」、私もこの脚本家の、なんだか普通のロマンス系のドラマとは一味違う不思議な世界観ににぐんぐんと魅せられてちょっと中毒になっています。
    クさん、元いた場所に戻ったのは何を思っての事なのか、走っている時や電車の中で何を考えたのか、私も気になっていました。
    次女に“透明”と言われたことを回想して、自分の元いた汚れた世界を恥じる気持ちと、真っすぐな次女と自分との世界の違いを落胆する諦めのような気持ちもあったのかな…。
    クさんが去った後の次女の心情が切ないです。

韓ドラ好きさま
    ソ・ガンジュン、素敵ですよね!あの大きな瞳にキュンとします。
    最近すっかりソ・ガンジュンにハマっているのですが、彼も5urpriseとかいうアイドルグループの一員なのですね。
    ジニョンとかジュノとか、シワン君もそうですが、割とアイドルグループの一員みたいな子が多く驚いています。
    皆、イケメン度はさることながら、お芝居も上手で歌って踊れて?すごく多才ですね!

「サイコパスダイアリー」ですが、はじめは爆笑で観ていたものの、最近ユン・シユンのお人よしぶりにイラッとすることが多くなってきました…。
    いや、全てその純粋さを利用して嘲笑っているサイコ理事が悪いことは分かっているのですが、いい人も度が過ぎるとイラッとするのだな~と思いました。
    ユン・シユンがまた物凄く上手なんですよ!もうホント、「トレイン」と同一人物とは思えません。

3. 【6780343】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 05月 17日 15:32

若葉マークさま

スレチばかりになってしまいすみません(-_-;)

タイBL”TharnType/ターン×タイプ”を視聴しました!
    事前予備知識なく、huluにあったので見始めたんですが、一話から、かなり刺激的官能シーンが多く、さすがに家族がいるところでは恥ずかしくなり、TV視聴をやめてPC視聴に切り替えました(笑)
    どうやら、タイBLでも指折りのセクシードラマみたいです。納得。
    主演2人は、肉体も仕上がっていて、イケメンです。松潤ににています。ただ、タイ語の高い発音に聞きなれないせいか、ちょっと会話がうるさく聞こえるのがザンネンかな。あと、攻めとか受けとかとにかくBL用語が連発で、ヨーロッパや日本・韓国BLよりもっと、しっかり男同士のSEXについて描いてますね。
    でも、トキメキやキュンが盛りだくさんで、シーズン2&スペシャル版までしっかり楽しめました。

「2gether」はVPNを日本以外にするとYouTubeで字幕付きで視聴できるみたいなので、これから行ってきま~す!

4. 【6780402】 投稿者: 初心者  (ID:KcFQpCXBKqQ) 投稿日時:2022年 05月 17日 16:36

>自分の元いた汚れた世界を恥じる気持ちと、真っすぐな次女と自分との世界の違いを落胆する諦めのような気持ちもあったのかな…。

なるほど~。いつも雨様の表現に唸っています。

逃げる長男、追うク氏、コミカルな場面がいつの間にか二人の心情を表す演出に変わり、ただ走るだけなのに脚本も演出も素晴らしいな~と思ってしまいました。

ユンシユンと言えば最新ドラマ「ヒョンジェは美しい」視聴率25%だそうで驚きです!

韓ドラ好きさま
    ソガンジュンも斉藤工も、ふっくら唇ですよね(笑)

5. 【6780591】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:AHIMI32XndI) 投稿日時:2022年 05月 17日 19:36

確かに確かに、ふっくら唇ですね(^^)v
    でも、口角もしっかり上がってるアヒルも入ってますね~。
    目がまた、茶色がかって、ワンコ系。
    他の作品を観ていないので、また、違うのも観てみたいです。

そして、「スパイファミリー」今回も面白かったです。短いから、すぐ終わっちゃうので、配信を親子で待ちわびています(^^;

6. 【6781270】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 05月 18日 11:50

「サイコパスダイアリー」、今日の放送も笑えました。
    (ちょっとネタバレアリです)
    昨日、ドンシク(ユン・シユン)のお人よしにいい加減イラッと来ると書きましたが、もうあそこまでいくと稀有な才能です(笑)
    お人よしって、ちょっとイラッとはするけど別に悪いことをしている訳ではない(むしろ良いことをしている)ので、結局は周りからの信頼とか同情とかも得られるんだなと思いました。
    しかし、こんなにすごい事件なのに捜査が杜撰すぎる!
    自分をサイコパスだと信じて疑わないドンシクもドンシクだけど、あの女刑事がそもそもの原因ですね。
    最初にドンシクをパトカーで撥ねなければよかった訳だし(しかも自分のわき見運転隠蔽したし!)、最初に日記帳をドンシクの物と勘違いしたのも女刑事、いろんなところで捜査の事とか呟いて周りの人に聞かれてるし…。
    それにしても、ユン・シユンの演技力には脱帽!です。
    今日の刑務所のシーンなんて、もうホント可笑しくて可笑しくて(笑)
    そして、サイコ理事の笑みの不気味さ…。
    このドラマ、ユン・シユン&サイコ理事(パク・ソンフン)の演技力あっての面白さだとつくづく実感しました。

7. 【6781385】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:7MugftOSjQQ) 投稿日時:2022年 05月 18日 13:48

私も、「サイコパスダイアリー」ぼちぼち観てます。
    まだ、初めの方ですが。
    パッとしないユンシユンにトキメキはないものの、彼のボケた演技に声出して笑わされてます(^^)
    携帯観ながら、ゲラゲラ声出して笑ってるので、息子達が、何事か?と見にくる程‥。
    確かに、演技が上手くないと、コメディって出来ないですよね~。
    初心者さまが仰っていた彼の新作も楽しみだわ~。

8. 【6781415】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:7MugftOSjQQ) 投稿日時:2022年 05月 18日 14:07

ちなみに、「ヒョンジェは美しい」どんなドラマ?と調べてみたら、KBSの日曜劇場みたいな、ホームドラマ枠ですね(^^)だから、全50話と長い!
    日本で、普通に観れるようになるのは、まだまだ、先ですね~。でも、それにしても凄い視聴率ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す