最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6781652】 投稿者: 若葉マーク  (ID:HJkWqGzr58Y) 投稿日時:2022年 05月 18日 17:59

またまたスレチ失礼いたします。

テテググさま、ついに未開の境地に足を踏み入れられたのですね!おめでとうございます(?)笑
    そうですか、やはり本場は違うのですね。私にはまだまだハードルが高そう…
    「Theory of love」もまだ進んでいません。最終話まで録画がたまってから一気見して感想をお伝えしますね!

そうそう、「美しい彼」が映画化されるそうですね!これから撮影に入るみたいなので上映は来年くらいかな?また例の友人と観に行かなくては!

韓ドラ視聴は着々と進んでおり、毎週のリアタイに加えて、「アンナラスマナラ」を一気見、「明日」も見始めました。
    ファンタジーはどちらかと言うと嫌いな方ですが、両方とも程よいリアリティを持ち合わせており引き込まれました。やっぱりチ・チャンウクは健康的な色気と、シーンごとに目から優しさや強さがにじみ出ていて、とにかくカッコイイ!!う~ん好き♡
    「明日」もまだ3話目ですが、既にとても考えさせられてます。SNSによると慰安婦問題がテーマのエピソードもあるらしいですね。日本人としてはあまり気分のいいものではないけれど…

また、ここでも話題の「スパイファミリー」も視聴し始めました。アーニャの「うい」という返事がたまらなくカワイイ!

2. 【6782124】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:AHIMI32XndI) 投稿日時:2022年 05月 19日 07:26

「スパイファミリー」アーニャのセリフが、また、可愛いですよね(^^)アーニャの声優さんも、ママのヨル役の声優さんも「鬼滅の刃」にも出ている声優さんみたいですね。(私は、鬼滅観ていないので、良く分からないのですが‥)

雨さま、初心者さま、次何を観ようか?とdtvを探していたら、なんと、「ソガンジュン 沖縄一人旅」なるものを見つけました!いや、今までも、「誰か沖縄に来てるぞ、でも知らんし‥」とスルーしていたのですが、まさか、ソガンジュンだったとは!
     早速、観始めたら、沖縄の町をソガンジュンが歩いている!あの、イケメンが!あの顔で!
     沖縄は良く行くので、割りと土地勘があるのですが、あの国際通りの、あの道を、ソガンジュンが歩いてる!!と、ちょっと興奮してしまいました(^^)あんな、長身のイケメン、沖縄では観たことないぞ~と。
    日本語も、ちょこっと話してるし(^^)可愛い。

暫く、続きを観てみます。なかなか、パクソジュンのユンステイに行けない(^^;

3. 【6782303】 投稿者: 初心者  (ID:KcFQpCXBKqQ) 投稿日時:2022年 05月 19日 10:50

ソガンジュンの美しさに気づいていただき嬉しいです!
    結構私うるさく騒いでいましたよね(汗)でも主演作品として『これ!』っていう推しがなかったんですよ~。ずる賢い観たいです!

昨日、ネトフリ、VIKIと韓ドラの沼に引き込んだ友人とお茶をし、またまた韓ドラ談義に花を咲かせてきました。昨日の話題はもっぱら「私の解放日誌」。じわじわと良さが伝わるドラマで目が離せないと盛り上がりました。私はク氏(ソンソック)の色気を力説してしまい引かれてしまいました(笑)あとは2521と私たちのブルース。解放日誌が終わったらブルースをイッキ観する予定です。

ソンソックの過去ドラマを検索したら「最高の離婚」「サバイバー: 60日間の大統領」「D.P.」など色々あったのですが、どれも未視聴。D.P.は雨様が何度も話題にされチョンヘインも好きだし気になっているのですが、脱走兵の話という事で視聴する心の準備がまだ整っていなくて、、、

雨様、D.P.はかなり覚悟のいる内容ですか?

4. 【6782335】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 05月 19日 11:17

若葉マークさま

そうなんです! 私の推しドラマ「美しい彼」がサブスク配信されてから大人気で、早々に映画化決定し、狂喜の雄たけびをあげています!
    できれば、ドラマでシーズン2を放送してもらった方が、何度もリピ見できるのですが、映画なら製作費もたっぷりあるし、さらにクオリティーをあげた作品になるのではと期待しています。ストーリーは憎らしい彼 ですよね。

とうとうタイBLという未開の地にまで足を踏み入れてしまい、韓ドラ・BL・マンガと毎日忙しくて、24時間じゃ足りないです・・。
    韓ドラも「明日」がそろそろ全話終わるので、一気見しなくてはいけないし・・「スパイファミリー」こちらでも大人気、子供たちからも早くみてと催促されているしで、、、。

初心者さま

ソガンジュン、やはり好みが似ていますね!私も昔から、大スキな顔です。で
    おっしゃるとおり、作品にイマイチ恵まれず、大ブレイクとまではいってないんですよね。

5. 【6782374】 投稿者: 初心者  (ID:g1HFwVnFxKA) 投稿日時:2022年 05月 19日 11:41

BLにハマってますね~(笑)
    夢中になれるものが在るという事は幸せな事です(笑)

ところで、偶然ハル、ペントハウス、ハングル語勉強番組など、こちらで話題になっているキムヨンデの新作「流れ星」英語タイトルsh**ting starsがVIKIで始まっていますがご覧になっていますか?日本語訳も順調についてきてます。イッキ観する予定ですが、まだ9話なので配信完了待ちしています。ただ最近のVIKI 、VIKI PASS をアップグレードさせないと視聴出来ないドラマが突然増えてきていて、配信完了を待たずしてアップグレードされてしまうのか心配しています。

6. 【6782441】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 05月 19日 12:46

>ところで、偶然ハル、ペントハウス、ハングル語勉強番組など、こちらで話題になっているキムヨンデの新作「流れ星」英語タイトルsh**ting starsがVIKIで始まっていますがご覧になっていますか?日本語訳も順調についてきてます。イッキ観する予定ですが、まだ9話なので配信完了待ちしています。

はいはい!チェックしてますよ~。イッキ見派なので、全話配信を待ってます。
    お互いにみたら、また感想伝えあいましょう(^^♪
    たしかにViki PASS作品が多くなってきてますよね。今までのようには視聴ができなそうで、残念です。最新韓ドラを視聴できる数少ないツールなので、ギリギリまで有益活用したいと思ってます!
    韓ドラBLもVIKIで最新が多いんですが、字幕が付いてなくて視聴できないのが切ないです(-"-)

7. 【6782535】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 05月 19日 14:20

初心者さま
    「D.P.」ですが、いじめ、暴力シーンすごいです。
    兵役中、(主にいじめやパワハラで耐えられなくなって)脱走する兵士を追跡して説得したり逮捕したりする話なので、いじめシーンは割と壮絶です。
    私もソンソックの出ているドラマ検索したら「D.P.」出てきたので、思い出してみましたが(割と前に観たので;)、ソンソック出てたっけ??と言うくらい記憶にありません…;
    相関図観ると、むかつく上司の役のようなので、「私の解放日誌」のイメージとはまた違うのかも知れません。(憶えてなくてすみません;)
    でも、ヘイン君好きなら全6話と短いし、百想で賞とった俳優さん多数出ていて見応えあるのでオススメです。
    私はソ・ガンジュン祭り落ち着いたら、「サバイバー」を観る予定です。
    今頃ソ・ガンジュンの魅力に気付くなんて…!
    毎日「天気が良ければ会いにゆきます」を楽しみに観ていますが、ソ・ガンジュン相手にデレデレイチャイチャしているパク・ミニョンにちょっとイラッとしています(笑)
    沖縄一人旅…気になります!!

8. 【6782683】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:4QhmYII0E2U) 投稿日時:2022年 05月 19日 16:21

ソンガン、オンオフ両方のファンミ、無料で開催するようですね‼ 素晴らしい‼
    オフラインは抽選らしいですが、オンラインは誰でも見られますよね、きっと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す