最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6782878】 投稿者: 初心者  (ID:jOc3SnZWgIA) 投稿日時:2022年 05月 19日 18:48

(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    ファンミという事は字幕無し!?
    今から勉強しても、、、なんもわかんなーい!
    情報ありがとうございます^_^

2. 【6784421】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:4QhmYII0E2U) 投稿日時:2022年 05月 20日 22:07

字幕のこと考えませんでした。すみません。でもオンラインということは世界中のファンが見るということを意識してのことだと思うから、せめて英語ぐらいは字幕つけてほしいですね。生中継だと難しいかな。

全然進んでいないユミの細胞たちですが、、シーズン2は何とアンボヒョンではなく、ジニョンが主役なんですね。ジニョンみたさに見るかも。配信はいつかわからないけれど。

誰も知らない、8話まで来ました。面白いです。最初に犯人と思われる人が亡くなり、でもそこから事件を追う展開って珍しいかも。 キムソヒョン、ぴったりの役ですね。すごく素敵な女優さんです。ソヌ役のドックァンも神のクイズで印象に残った俳優さんです。

3. 【6785694】 投稿者: 若葉マーク  (ID:IMI.ycajlF.) 投稿日時:2022年 05月 22日 07:18

いつも韓ドラのスペースをお借りして申し訳ございませんが、ここがテテググさまと唯一の連絡ツールなので皆様お許しください!

昨晩韓ドラを見ようとネトフリを開いたら、ちょうど昨日から配信された日本映画「彼女が好きなものは」を見つけました。
    神尾風珠くんが主人公で、彼役が今井翼。でも主軸なのは神尾君と、腐女子で神尾くんと付き合うことになる山田杏奈ちゃん。
    多分この映画のようなことは日本のどこかで起こっている、同じクラスのひとりくらいはいるんじゃないかと思わせられ、とても考えさせられるストーリーでした。

神尾くんがイケメンを封印し、ゲイという誰にも言えない性癖を隠し持っている雰囲気を醸し出しているのもよかった。
    今井翼が大人の彼だと気づいたのはエンドロールで!こちらもジャニ時代のキラキラが無くなりジトッとした役に徹していましたよ。

そして同じくエンドロールで気づいたのですが、どこかピンポイントで磯村勇斗が贅沢に使われていたようなのですが、後からSNSで調べても思い出せないくらいの贅沢度だったようです。
    もしテテググさまがいつか視聴されたとき、どこで登場したか教えてください(笑)

さて、今日は週末のお楽しみ、ブルースと解放日誌を見ます!

4. 【6785737】 投稿者: 雨  (ID:gSTB9sXrNZQ) 投稿日時:2022年 05月 22日 08:40

300本以上さま
    「誰も知らない」キム・ソヒョン、すごくかっこよくて、刑事役はまってますよね!
    アクションもできて、すごく素敵な女優さんだと思います。
    ドックァン、もう少し背が高かったらよかったのに…。
    キム・ソヒョンと目線が一緒(いや、むしろちょっと彼の方か低い?)で、パク・フンも長身なので余計に小さく見えてしまいます;
    (これには出ていませんが)私の大好きなナムグン・ミンやピョン・ヨハンも、もう少し身長あったら完璧なのに…と思います。

今、BSの「誰も知らない」の枠でやっている「嘘の嘘」というドラマもとても面白いです。
    大企業会長の息子と結婚し、そのDVに苦しんでいたヒロインがもみ合いの末に夫を刺殺してしまい、刑務所に入れられるのですが、その時には夫の子どもを妊娠していて刑務所の中で産んで育てるのですか、息子殺された会長に言いくるめられて会長にその子を預けるんです。そして、その子の幸せを信じて出所してみたら、なんと会長の手で捨てられていて…という、話です。
    ヒロインのイ・ユリが、幸薄く、我が子をひたすら求め続ける母親役を好演していて、この人、こんなに綺麗で可愛らしい人だったんだ〜と再認識させられます。
    子役の女の子もとても可愛くて、毎週楽しみに観ています。

5. 【6785849】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2022年 05月 22日 10:38

「誰も知らない」は日本映画しか見ていませんが、リュドックァン(リュドクファン)が出てきたので。

GYAO!で「神のクイズ」の1-5シーズン全て配信していたので、観ました。主役のドックァン、いい俳優さんですよね。
    調べたら背は167cmで、韓国人俳優としては結構小さい。神のクイズでは、恋人役の女優さんの方が明らかに背が高かったですね。

チソンは、相手役はなるべく小柄な女性を選んで、厚底靴履いて、演出にも工夫がされてる気がします。(座った状態でのキスシーンが多いとか)

その点、ドックァンは背の高い女優さんと並んで歩くシーンもたくさんあって、なんだか潔くて良かったです笑。実際、男性の方が背の低いカップルだっていますよね?

ところで6/28から、BS朝日で「産後ケアセンター」が始まります。全8話と短いですし面白そうなので観る予定です!

6. 【6785884】 投稿者: 初心者  (ID:KcFQpCXBKqQ) 投稿日時:2022年 05月 22日 11:00

「彼女が好きなものは」新着おススメに挙がってきていたので昨日観ました!
    BLではありますが、ちょっと真面目に多様性問題にも触れあっという間の2時間で、神尾君、ダサい制服を着ているのに美しさは垣間見えました。たまたま松本人志のバラエティ番組で神尾君が来週でる予告編を見たのですが、イケメン!!ちょっと茶色に染めた髪が素敵!

最近連ドラをイッキ観する気力が無く、古い韓国映画をアマプラで2本観ました。
    「彼女を信じないでください」主演キムハヌル&カンドンウォンの映画です。宣材写真のカンドンウォンが物凄くタイプなので最近漁っています。詐欺師のキムハヌルが仮出所(?)先でカンドンウォンと巻き起こすコメディですが、ほっこりしてなかなか良かったです。カンドンウォンは二枚目を封印した演技なのでちょっと残念。カッコイイ作品を探しています。

もう一つもアマプラで「ラブストーリー」主演ソンイェジン、チョンスンウ。
    2521の古~いバージョンといったところです。とにかく映像が古くて出演者も全員若い!ソンイェジンが可愛くて、演技も上手い!流石です。

こうやって古い映画を観ると、最近の韓国作品の進化は凄まじいと感じてしまいますが、古い良さも楽しめました。

今日明日と「解放日誌」が楽しみでしょうがないです。ク氏と二女の行方が一番心配。この脚本家の傾向からは二人のハッピーエンドは想像しにくく余韻を持たせて終わるのでしょうか。あ~どうなるの?

7. 【6786099】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 05月 22日 13:52

皆さま、またまたスレチですみません!
    BL情報交換にスレをお借りして申し訳ないです。

若葉マークさま

「彼女は好きなものは」
    昨日、試聴しました!
    BL ファンタジーではない、リアルな同性愛者の若者の苦悩、そこを抜けて仮面生活を演じている家庭持ち既婚者の現実世界との折り合いが、なんとも切なく、後半は結構泣いてしまいました。神尾くんはもう脱ぎっぷりが定番化して、色気があり、濡れ場NGなしの代表若手俳優になってますが、今回、山田杏奈ちゃんは、知らなかった女優さんですが、演技力が高く、びっくりしました。今後の活躍が楽しみです。 
    さて、ご質問の磯村優斗は、純がSNS上でのみ繋がっている友人ファーレンハイト役です!
    カメオっぽい出演で、勿体ないですよね。

「2gether」シーズン1.2をYouTube で見ましたー!いやー、主演2人、マジかっこいいです。韓ドラ俳優にも全然引けをとらない、トップクラスのかっこよさです。が、演技力は残念ながら、低いです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    タインは、ソンガンをほっそりした感じで、サラワットは、誰だろう、思いつかないですが、いろいろな国の血が混じっている気がします。早速インスタフォローしました。
    タイ版「花より男子」に主演2人、道明寺と花澤類なので、こちらも見ないと!です。

これから「明日」を一気見する予定!おもしろいのかな?

8. 【6786610】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:4QhmYII0E2U) 投稿日時:2022年 05月 22日 21:14

ドックァン、背は低いけど存在感のある俳優さんですね。背の高さがもてはやされる韓国にあって、注目を浴びるのは彼の演技力のたまものだと思います。
    神のクイズ、全部は見ていないのでまた機会があったら見たいです。

産後ケアセンター、めっちゃ面白いです。ぜひ見てください!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す