最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6791883】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:AHIMI32XndI) 投稿日時:2022年 05月 27日 07:18

おはようございます。
    そうです、どこかのブログで「サイコパスダイアリー」ラストは、ミステリー史上一番すっきりした終わり方だと言ってました。←ちょっと大袈裟?

ユンステイ、まだまだ、初回なので、色々お料理や温かいおもてなしを、ゆっくり楽しみます。

2. 【6792005】 投稿者: 初心者  (ID:KcFQpCXBKqQ) 投稿日時:2022年 05月 27日 10:02

カンヌ国際映画祭で是枝監督の韓国映画「ベイビーブローカー」が上映されたそうです。日本人監督による韓国映画、韓ドラ沼の私にとっては感慨深く6月上映を楽しみにしています。

この映画は数年前からソンガンホ、カンドンウォンらに声をかけていたようです。IUに関しては是枝監督がコロナ自粛中に観た「私のおじさん」のIUに心を持っていかれたようでIUが画面に出てくるだけで涙がこぼれたとインタビューで言っていました。

そして「私のおじさん」つながりの「私の解放日誌」
    3兄弟とク氏を交えて出来上がったエピソードを見ながら語るvideoで、4話でミジョンの帽子が風に吹かれて空に舞うシーンを見た4人が「帽子が綺麗に舞ってる!日本映画みたい」と言っていたのが印象的でした。帽子が舞うというと松田優作主演の「人間の証明」(古っ!)が思い浮かぶのですが、彼らはその事を言っているのかな~と、こちらも感慨深かったです。韓国俳優は大学で演劇の勉強をしている人が多いので日本の古い映画も見ているのかもしれません。などなどと日韓の関係が少しでも良くなるといいなと感じた朝でした。

3. 【6792093】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 05月 27日 11:24

韓ドラ好きさま
    小島健くん、Aえ!groupのメンバーの子ですね。
    (娘がジャニーズのマイナー?なグループの子が沢山出ている番組をよく観ていて、よく一緒に視聴させられるのでちょっと詳しくなってきました;)
    あまり感じなかったのですが、言われてみるとたしかにドンヨン君に似てるかも!
    ジャニーズの子達も美少年結構います。
    でも、あまり比べるのもアレですが、BTSとかセブチとかを見た後にジャニーズ見ちゃうと、ダンスとかのレベルの差に悲しくなります;

韓ドラ三昧さま
    「ポッサム」の息子役の子、かわいいですよね。
    韓ドラは本当に子役も可愛くて演技力すごい子多いですね。
    そういえば今BSで観ている「仮面の王イ・ソン」に出ている王様(エル)の妹役の幼い女の子、どこかで見たことあると思ったら、「嘘の嘘」でヒロイン(イ・ユリ)の生き別れた娘役の子でした。
    「噓の噓」では、ちょっと成長して小学生になっていたけど可愛い面影はそのままで、あ~大きくなったね~と、ちょっと感動しました。
    キム・ユジョンちゃんとかジング君とかもそうだけど、ドラマを通して成長が分かるってちょっと嬉しくなります。
    日本でも神木隆之介くんとか芦田愛菜ちゃん(医学部進学ですって!)とか、才能ある子はやっぱり大きくなっても活躍するのですね。
    子役も記憶に留めておくと面白いですね。

初心者さま
    「人間の証明」…懐かしいですね! “母さん、僕のあの帽子、どうしたでせぅね…”のセリフ、強烈に印象に残っています。
    「私のおじさん」、「解放日誌」、是枝監督作品、「人間の証明」…なんとなく雰囲気が似ている気がするのは私だけでしょうか…?
    (共通項は、あまり明るいイメージの作品はないけど、なんだか観た後で強烈に印象に残る作品…といったところでしょうか?)

4. 【6792161】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 05月 27日 12:30

「ベイビーブローカー」、ソンガンではなく、ソンガンホ主演ですが、楽しみです。

「明日」いつもハイペース試聴なのに、なかなか進まず3話途中。うーん、ロウンはハル役の時が私史上、サイコーだったかも、、、。自殺者を救済がテーマだから、仕方ないのですが、ずっとBL沼におちていたので、キュンがないのは物足りない、、、。。明日は、これから良くなるのかな。

5. 【6792193】 投稿者: 初心者  (ID:KcFQpCXBKqQ) 投稿日時:2022年 05月 27日 12:57

>ロウンはハル役の時が私史上、サイコーだったかも
    私も3話で足踏み状態です。悪くはないけどキュンが無いよ~。

で、テテググ様、解放日誌、キュンがあります。騙された思って視聴してみてください。大人の色気満載のソンソックが好みじゃないかもしれないけど存在感が半端ないです。ジウォンちゃんの抑えた演技とソンソックの色気がたまらないです。4話までは我慢が必要かもしれませんがジワジワと沁みてきます。犬とか鳥の場面以外でテテググ様の考察を聞きたいところがあるので是非!

そして「サイコパスダイアリー」最終回録画失敗(涙)毎日予約っていう機能が無く一週間分を予約した後、油断して一週間後に予約し直すのを忘れてしまう事が多々あります。ショック。。。

6. 【6792205】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 05月 27日 13:15

初心者さま
    「サイコパスダイアリー」最終回…そ、それは残念過ぎます!!
    私は最終回の1話前が最終回だと思い込んでいて、え~?これで終わり??!と思ったので、最終回観れないというのは消化不良になりそうですね(泣)
    私も今、色々な韓ドラ録画していて容量不足が心配で、観ては消しを毎日繰り返しています。
    子どもには、なんかノルマでもあるの?(笑)と呆れられていますが…;
    すぐにまたどこかで放送されるといいですね。

7. 【6792212】 投稿者: 初心者  (ID:KcFQpCXBKqQ) 投稿日時:2022年 05月 27日 13:20

>なんかノルマでもあるの?

ギャー、コーヒー吹き出しそうになりました。お子様、ナイスなコメントです!
    笑わせてもらいました!

8. 【6792228】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 05月 27日 13:33

はーい。とりあえず乗りかかった船で、明日を完走させて、解放日誌に行きますねー^_^
    私達のブルースもグリーンマザーもあるし、またまた忙しくなりそうです。

若葉マークさま

やっぱり2tghterの2人に沼落ちしまして、リバイバル上映を見にいく予定です笑笑。タイイケメン俳優の中でも、飛び抜けてこの2人が日本人好みに合うのか、とにかくかっこよいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す