最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6792269】 投稿者: 若葉マーク  (ID:ZDl4QOFsFic) 投稿日時:2022年 05月 27日 14:21

テテググさま
    2getherはまりましたね~!そんなこと聞くと見たくなってしまうじゃないですか(笑)
    「VPNを日本以外にするとyoutubeで見られる」とはどうすればいいのでしょうか。
    機械に疎いので教えていただけると嬉しいです!

来月映画館で再上映なんですね~できることならドラマを見てから映画館に行きたい!
    で、2getherとググったら続編「still 2gether」というのも見つけちゃいました!
    こちらも是非ご覧になって、感想お聞かせください。

それはそうと、解放日誌の最終回の日が近づいてきましたね。日曜と月曜の楽しみがもうすぐ終わってしまう…

2. 【6792307】 投稿者: テテググ  (ID:vpzpgYPw16w) 投稿日時:2022年 05月 27日 14:51

若葉マークさま

still 2gether もう、3周くらいみてますー笑
    小説も買っちゃいました笑
    カップル同棲から1年後の2人のストーリーなので、ケンカもすれ違いもなく、安定のラブラブ感で、さらに主演2人がイケメン度を増しています。わたしはこちらのシーズン2の方が好きです。

VPNですが、わたしは楽天VIkI をみるために、海外につながるVPNを元から1年間契約していたので、それをカナダとか適当な国につながてから、YouTubeで試聴すると、シーズン1.2ともに日本語字幕付きでみれますよ。
    一つの契約ログインで、TV、スマホ、PC全てログインできます。
    多分VPNは1週間無料なはずなので、余裕で全話完走できると思います。

3. 【6792314】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:8zAW6K/MayI) 投稿日時:2022年 05月 27日 14:54

「サイコパスダイアリー」
    [ミステリー史上一番スッキリした終わり方]は多少大袈裟感がありますが、ソ・イヌが病院を抜け出した時は、えーもしやとうとうドンシクがソ・イヌに殺されるんじゃ…と心配になりましたが、最後のソ・イヌが刑務所の独房で、ドンシクにトイレの脱出穴を教えた人と隣同士になっていじられるところは笑えてすごーくスッキリしました。ドンシクの刑務所からの脱出場面で「ショーシャンクの空に」のパロディも笑えました。

雨様
    ポッサムの子役君なんとなく椿の花咲く頃のドンベクの息子のキムガンフン君に似てて、これからキムガンフン君みたいに活躍するのでは?と期待してます。

初心者様
    録画失敗残念ですね!最終回の取り逃がしはめちゃ悔しいですよね。録画の失敗は、昔、ビデオテープの残量が足りなくて、最後が取れてなくて怒って薬師丸ひろ子がソファを投げるCMのシーンを思い出します。さすがにソファは投げられないでしょ、でも気持ちわかる〜と思ってみてました。

本当に韓ドラあれもこれも見てると忙しくて、ノルマがあるわけじゃないのにね〜

4. 【6792377】 投稿者: 若葉マーク  (ID:ZDl4QOFsFic) 投稿日時:2022年 05月 27日 15:59

さすがテテググさま
    すでにシーズン1.2共に視聴済でしたか(笑)

VPNの方法ありがとうございます!
    私にできるか不安しかないけれど、目の前のこのマシンで色々調べながら試してみようと思います。

5. 【6792429】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 05月 27日 16:34

若葉マークさま

NordVPN を利用しています。多分、このスレをご利用の皆様で海外VPNを契約しているみなさまは、だいたいがここを選んでいると思います!
    簡単にアクセスできますし、スマホもアプリをインストールして、ログイン→好きな国選択→接続、です。

2getherは、ストーリーの内容はそんなでもないんですけど、主演サラワッドはオリエンタルイケメン、タインは、実際にものすごーいお金持ちのご子息なので、おぼっちゃまかわいいイケメンで、キャスティング勝ちなんです!

どのくらいお金持ちかというと、車は高級車10台くらい所有していて、ゴルフコースも持ってるくらい笑笑

サラワッド役のブライトの方が人気があり、インスタもことドラマから世界中に人気がでたみたいで、1500万フォロワーがいます。すごいでしょ。

VPN 問題なくつながるといいですねー!

6. 【6792531】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:AHIMI32XndI) 投稿日時:2022年 05月 27日 17:38

若葉マークさま、VPN繋がると、楽天VIKIも観れますよ。お試し期間がありました、多分‥。

楽天VIKI VPNとかで検索するとやり方が出てきます。最初、英語だし、不安でしたが、その通りにやって大丈夫でした。

7. 【6794115】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:8zAW6K/MayI) 投稿日時:2022年 05月 29日 01:31

「アンナマスマナラ」
    本日一気見しました。もっともっと、ファンタジーなのかと思って、チチャンウクなのにかなり出遅れましたが、結構感動しました。
    ミュージカル仕立てというのも初めてでしたがチチャンウクは前から奇皇后でもOST歌ってたから、歌が聞けて大満足でしたし、ユンアイとリウルの木馬で空を飛ぶシーンは圧巻でした。今まだ視聴中の「女神降臨」のファン・イニョプもここではレールを敷かれた金持ち息子の苦悩する姿も良かった。(女神降臨ではこの立ち位置はウヌでしたね)
    ユンアイはファンイニョプが31なのは知ってましたが、ユンアイは高校生くらいの年かと思ってたら彼女は「怪物」の肉屋の娘だったのですね。前に皆様の「アンナマスマナラ」の感想は読んでて知っていたはずなのに、全く思い出さず、今過去の感想を読み返して、そうだったーと思い出しました。
    ひたすら中森明菜の鼻と口に似てる〜とそこばかり気になってました。そしてチチャンウクはやはりかっこいい〜♡
    梨泰院のチャンガの社長と、チャンガの専務がファンイニョプの両親だし。
    最後のエンディングのみんなで楽しそうに出てくるところも楽しめましたー

8. 【6794669】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 05月 29日 15:18

若葉マークさま

VPNは繋がりましたか?
    もし、難しいようなら、U-NEXTの無料1ヶ月トライアルを利用するのはいかがですか?
    じつは、どうしても、タイ版花より男子がみたくなり、わたしは1ヶ月だけ、再入会してしまいました!
    タイBLドラマが沢山あるので、みれるだけ見ようと思ってます。ネクスト独占「lovely writer」なかなか良かったです。
    韓ドラも「女神降臨」キムヨンデ最新配信「流れ星」など、ネクストでしかみれない作品は多いので、1ヶ月見尽くすというご提案もさせてもらいます!

で、タイ版花より男子ですが、日本版、韓国版、台湾版より、キャスト、内容の満足度がめっちゃ高いです。正直、なめてました。1番いいです。
    まず、F4がみんなとにかく高身長、ナチュラルイケメンです!2erthetの2人も、しっかり花男してまして、あんなに受け役タインでかわいかったウィン君は、クールな寺門役にしか見えなかったし、花澤類役→ここ一番の肝ですよね。のレン役の方も190センチある?長身なのに、ほっそり優しい雰囲気でピッタリでした。
    そして、なんといっても、道明寺のブライトが松潤、ミンホ以上に、漫画の司を再現できていて、ワイルドでかわいい、感動もんです。
    つくし役のヒロインもデビュー直後の石原さとみに似ていて、とてもかわいい女優さんでした。

お国柄が現れているのか、韓国版よりイジメシーンはきつくなく、味方もいたり、16話あるので、日本版よりストーリー展開やF4の人柄が丁寧に描かれていて、みやすかったです。
    韓国男子よりヘアメイクめナチュラルなのに、顔面偏差値が高いって素晴らしい!!
    もし、見る機会があったら、おすすめしたいドラマです!

しかし、花より男子、これだけテンプレート型ドラマになってるのに、どの国でも、年代違っても楽しめるって、どんだけ神原作なんでしょう。改めて尊敬します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す