最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6813121】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:2C18LlM7NT6) 投稿日時:2022年 06月 12日 20:02

チュサンウク、もうすぐ観終わる(まだ、観てるのか?ですが(^^;)ずる賢いバツイチの恋のイミンジョンの相手役で~す。
    バタ臭い顔が苦手なので、最初は、ライバルのソガンジュンびいきだったのですが、なんか、イミンジョンに未練タラタラなのが、なんか可愛く見えてきて、今は、立場が逆転。(ソガンジュンが、割りとしつこいのもあるんですが‥)
    私は他を観ていないのですが、チュサンウク、コメディ上手です。(いつも、真面目な役が多いので、万年本部長、と言われてるみたいですが‥)
    タッチは、コメディですか?

2. 【6813340】 投稿者: 初心者  (ID:KcFQpCXBKqQ) 投稿日時:2022年 06月 12日 22:33

梅子さまの梅は梅雨からとった梅、雨さまは梅雨の雨、、、3年目突入ですね。コロナも落ち着きを見せてきたので(このまま収束しますように!)皆様も色々お忙しそうですが、細々とでも、スレチでも、このスレが長くつづきますように。。

今、コメディが観たくて探しているところです。日本のコメディも欧米のコメディもあんまり刺さらないのですが、何故か韓ドラの笑いは私のツボにはまります。皆様、おススメあれば教えてくださいませ。

3. 【6813425】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2022年 06月 12日 23:48

韓ドラ好きさま
    「タッチ」は副題に「〜恋のメイクアップレッスン」と付いたラブコメです。
    アイドル練習生だったヒロインが、デビュー目前で夢破れ、チュ・サンウクの経営するメイクアップスタジオで見習いとして働き始める話です。
    私は「ジャイアント」のシリアスなチュ・サンウクが初見でしたがもぅ本当に素敵で、その時から大好きな俳優さんの一人です。(たしかにちょっとバタ臭いかもですが(笑))
    「ずる賢い〜」、チュ・サンウク&ソ・ガンジュンなんて!すごく贅沢なキャスティングですね!
    「グリッド」観終わったら行ってみようかな~。

初心者さま
    梅雨の時期に、毎日続く雨にウンザリしながら適当に付けたハンネで、もうかれこれ3年目突入!
    これからも末永く皆様とのお付き合いが続きますように!
    私がこれまで観た中で、ぶっちぎりのNo.1コメディといえば、「ペガサスマーケット」です。
    キム・ビョンチョルの、真面目な顔して奇抜なことをやるギャップが可笑しく、次々と出てくるキャラクターもいちいち可笑しかったです(笑)
    ギャップといえば、ソ・ジソブも渋い感じとは裏腹にラブコメではいい味出しますよね。
    「私の恋したテリウス」とかすごく面白かったです。(初心者さまはもう視聴済だと思いますが;)
    私も、お腹抱えて笑えるような面白いコメディあったら教えてほしいです。

4. 【6813658】 投稿者: 新参者  (ID:KhmK03AJz6Q) 投稿日時:2022年 06月 13日 09:06

雨さま はじめまして

チュ・サンウク、チュ・ジンモ、チュ・ジフンの中年組三人は
    お気に入りの男優さん達なんですが、コミカルな演技ではサンウク氏が
    一歩リードしていますね。

サンウク氏は「善徳女王」が最初ですが、そのあとに観た作品では、
    「いばらの鳥」「神々の晩餐」「ずる賢いバツイチの恋」「タッチ」が
    面白くて「不滅の恋人」と「美女の誕生」はちょっと期待外れでした。
    「タッチ」は2度目の視聴をしています。

「ずる賢い」でイ・ミンジョンを知ったのですが、この女優さんも素敵で
    その後の「偽りのフィアンセ」でも共演してますけどまだ観ていません。

最近、他にラブコメで面白かったのは、イ・ドンウクとユ・インナ主演の
    「真心が届く〜僕とスターのオフィス・ラブ!?〜」で、これも
    現在2度目の視聴をしていますが、ユ・インナさんのコミカルな演技に
    大笑いで、2度目もニヤニヤしながら観ています。
    http://klockworx-asia.com/magokoro/

イ・ユリさんもユ・インナさんもハッとするような美人ではありませんが、
    女優としての才能を感じます。

5. 【6813803】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 06月 13日 11:11

新参者さま
    チュ・サンウク、チュ・ジンモ大好きです!
    チュ・ジフン作品は未視聴ですが、きっと素敵なはず!(笑)。チュ・ジフンの作品でおススメがあれば、ぜひご紹介ください。
    新参者さまとは好みが合いそうですね。これからよろしくお願い致します。

私はユ・インナが少し苦手だったのですが、最近観た「スノードロップ」では女スパイ役を好演していて、苦手意識も吹っ飛ぶくらいすごく魅力的でした。
    今、BSでやっている「私を愛したスパイ」もすごく面白いです。(こちらはスパイの役ではなく、スパイに騙される役ですが。)

今視聴中の「グリッド」のソ・ガンジュンですが、なんとなく役どころが「ウォッチャー」に似ています。
    未確認生物?を追う管理局の若手調査官の役ですが、こういうハード系な役どころよりも「天気が~」のような甘いラブロマンス系の彼の方が私好みです。
    Disneyプラスでやっている彼の作品は他に「アントラージュ」もあるので、契約終了までにこちらも視聴したいです。

6. 【6813837】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 06月 13日 11:46

雨さま

「アントラージュ」のソガンジュン、めっちゃかっこいいです。話は全く面白くないですが(笑)。キスシーンがステキですよ-。

コメディを紹介してくださいということで、タイムリーなんですが、週末にキムヨンデ最新作「流れ星」を一気見しました-。
    キムヨンデがトップスター:テソン、イ・ソンギョンがキムヨンデの所属芸能事務所の広報部長の:ハンビョルという職場恋愛のお話です。加えて2人は大学の同級生で、自死した共通の友達と3人の仲間でもあります。
    ずっと会えばケンカばかりの関係でしたが、テソンがきづかなかったハンギョルへの恋心に目覚め、恋人関係に発展します。
    ストーリーは、”社内恋愛”のように最近の韓ドラではめずらしいひねりもない、シンプルなラブコメです。
    8話くらいから、簡単に両想いになり、最終話まで、2人はずっとラブラブで、スレ違いやライバルなどもなく、初々しいバカップルをみるドラマです(笑)。
    そして、キムヨンデがトップスター役なので、ずっと彼のPVをみているようなファンには最高ですが、ファンではない人には、退屈かもしれません・・・。
    もちろん、スタイル抜群のイソンギョンもバービー人形のようで、ファッションをみてるだけでも、目の保養になります(笑)。
    芸能プラダクションの話なので、新人俳優役の子達もたくさん出演していて、イケメン揃いなんですが、髪型と顔立ちがみんな似ているので、見分けがつきにくいというのが難点です。最近、特にみんな若い子達は、ヘアスタイルが同じで、目をいじっていると思うのですが、顔が同一化している気がします。

そうそう、「ペントハウス」出演のキムヨンデ、オペラの最低日和見主義の先生、ソジン・ユニの夫だった医者が出ている関係で、な、なんと13話には、チェダンテとギュジンがカメオ出演して、強欲3人トリオが揃ったんです!!
    めっちゃ、興奮して喜声をあげてしまいました。
    あと、カメオで、「女神降臨」にキムヨンデがカメオ出演したお礼?だと思うのですが、ムン・ガヨンもカメオ出演してくれました!!にんまりです。

懐かしいチェジウは、相変わらず綺麗ですが、ちょっと表情が乏しいというか、演技が久しぶりなのからか、伝説女優と思うほどのオーラは感じられなかったような感想です。

キムヨンデ、声が優しくてかっこいいんですが、5.6話かな、ちょっと痩せすぎな気がして、顔もやつれてみえたので、体調大丈夫?と心配してみてました。後半は、通常の雰囲気でしたが。
    ザンネンながら、楽天VIKIかU-NEXTの配信のみなので、こちらのスレ利用の方はみれないかも
    しれませんが、ご紹介まで(*^_^*)

そうそう、楽天VIKIで「ユミ細胞2」が配信スタートしました。1話から日本語字幕がつきだしている
    ので、結構早くみれそうで嬉しいです♡

7. 【6813881】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:2C18LlM7NT6) 投稿日時:2022年 06月 13日 12:16

コメディと言えば、「ファンタスティックカップル」ゲラゲラ笑えますよ~。映像が古いのを我慢さえ出来れば。300本以上さまもお墨付きのコメディです。
    たまに、アマプラでやるんですが、今はどうかなぁ(^^;
    私は、仕事の合間に帰省して介護中。介護と言っても、通院に付き添っているだけですが、朝から、まだ、待機中‥。この時間に韓ドラ観たらいいんですけど、なかなか落ちつかず‥。

なかなか、視聴は進みませんが、マイペースに、こちらにも書き込みます(^^)

8. 【6813962】 投稿者: 初心者  (ID:SD.zt8pn4Bc) 投稿日時:2022年 06月 13日 13:01

病院付き添いお疲れ様です。
    付き添いは続くとかなり重労働になってしまいますのでどうぞ韓ドラ好き様もお体気を付けて下さい。

「ファンタスティックカップル」アマプラの評価4.8!観たいよ~!でも課金コンテンツ(涙)VIKIにもあったのですが、こちらもVIKI PASS PLUSにアップグレードしないと観れない(涙)こうなると益々観たくなる~。そして雨様ご推薦でこちらで以前大評判だった「ペガサスマーケット」はUnextの課金コンテンツ!テレビ放映されてた時やはり途中録画失敗で断念したので悔やまれます。

なにを血迷ったか最近サマーセーターを編み始めてしまった!それもかぎ針2号とほっそいコットン糸で、、、前身ごろが出来上がり後ろ見ごろに取り掛かり中。たま~に無性に手仕事をしたくなるんです。多分、無になれるから。というわけで私ものんびり韓ドラ鑑賞をすすめたいと思います。

テテググさま
    流れ星完走されたんですか?はやっ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す