最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6814210】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 06月 13日 15:46

韓ドラ好きさま

病院付き添いご苦労様です。総合病院ってすご~く待ち時間が長くて、結局半日はつぶれますよね"(-""-)"。大変だと思いますが、やはりリフレッシュにはドラマ視聴が一番ですから、落ち着いて視聴できる時間がとれるといいですね。

初心者さま

期待していたんですが、2人の神ヴィジュアル以外はそれほど笑えるほどコメディでもなく、可もなく不可もなくっていうドラマでした。

2. 【6814267】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 06月 13日 16:26

テテググさま
    ソ・ガンジュンのキスシーン…絶対観ます!
    「天気が~」も、彼のキスシーンで大半持っていかれました(笑)
    あのふっくらとした唇も私好みだし、傾けた顔の顎のラインの綺麗なこと!
    私の中では、キスの上手い俳優の上位にいます。

初心者さま
    サマーセーター、素敵ですね!
    無性に手仕事をしたくなる…私も編み物大好きなので、お気持ち良く分かります。
    子どもが中受の時とか、模試の付き添いの待ち時間は必ず編み物やちょっとした裁縫セットを持って行っていました。
    編み物って、無心になって没頭できるんですよね~。
    あまりに没頭しすぎて、子どもの背の何倍もある長さのマフラーを編んでしまったこともあります(笑)
    素敵な作品に仕上がるといいですね。

韓ドラ好きさま
    病院の付き添い、お疲れ様です。
    お仕事もお忙しそうなのに、本当に大変なことと思います。
    合間に上手く韓ドラタイム入れて、リフレッシュできるといいですね。
    どうかご自愛くださいね。

3. 【6815136】 投稿者: 新参者  (ID:KhmK03AJz6Q) 投稿日時:2022年 06月 14日 10:12

韓ドラ好き様ご推薦の『ファンタスティック・カップル』は
    韓国のラブコメ作品の中ではダントツでして、当時「フルハウス」や
    「私の名前はキムサムスン」等も頗る評判が良かった様に思いますけど、
    私はこの2作品以上に「ファンカ」の方が楽しめました。

ゴールディ・ホーンの「潮風のいたずら」のリメイクで、この作品も
    面白かったのですけど、韓国版はこの映画以上に良かったです。

ホン姉妹の脚本も優れていて、主役のオ・ジホとハン・イェスルの
    絡みに大笑いで、前半ゲラゲラ → 後半ウルウルの韓国ドラマには
    よくあるパターンですけど、ラストの爽やかなエンディングも私好みで、
    この作品に関しては文句の付けようが有りません。

ハン・イェスルさんの最高傑作だと思っています。

この作品が良過ぎた為にその後、チャンヒョク → コス → エリック →
    チュサンウク → チュジンモ等人気男優と共演していますが、どれも
    「ファンカ」と比べると期待外れの内容になっていました。

4. 【6815528】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 06月 14日 15:08

すみませ-ん。ちょっとスレチで紹介させてくださ-い(^^♪

タイBL 人気NO.1のBLドラマで、私と若葉マークさんが話題にしていた
    「2gether」「still 2gethe」がBS11で再放送するので、もし興味があったら、ぜひ録画してみてほしいです(^^♪
    【7月3日~】毎週日曜日 深夜1時05分~2時00分

こちらは、日本配信はU-NEXTしかなく、「still 2gethe」は課金でしかみれないので、今回の地上放送は、タイBLを初めて参戦するにはぴったりだと思います!
    タイ若手俳優では、最高ビジュアルを誇る2人です。
    韓ドラより画質もストーリーもまったく段ちがいで、クオリティーは低いのですが、ときめきは匹敵か上回るんじゃないかと思います。
    【紹介URL】
    https://www.bs11.jp/drama/2gether/

スレチ宣伝失礼しました-。

5. 【6815603】 投稿者: 若葉マーク  (ID:ZDl4QOFsFic) 投稿日時:2022年 06月 14日 16:08

「私たちのブルース」最終話、もう目から滝のように水が流れ続けました。
    最後の運動会、今までのエピソードが走馬灯のように移り変わるシーン、ずーっと泣いたり泣き笑いだったりでした。
    15人の主人公だけでなく、ドラマに携わったスタッフ全員、そして視聴者に幸せが訪れますようにというメッセージがひしひしと伝わってきました。
    あぁ…こうやって思い出すだけでも涙が出てくるよ~
    中盤ちょっと惰性で見ていた時もありましたが、全てのエピを見たからこその大団円。見続けてよかった!

テテググさまが宣伝して下さいましたが「2gether」と続編の「still 2gether」。BS視聴環境がある方、是非見て欲しいです。
    BLはちょっと…という方でもこれは濃厚なシーンが一切無いし、韓ドラ好きな方でキュンキュンが欲しい方なら絶対にハマります!

また、Filmarksでテテググさまが「apollo1230」というIDでたくさんのドラマのレビューを書かれています。BLだけでなく韓ドラのレビューもあるし、すばらしい文才で思わず見たくなります。

テテググさま、ドラマ視聴にレビューの書き込みや読書など、一体どれだけお暇なの?←羨ましい!(笑)

6. 【6815895】 投稿者: 新参者  (ID:KhmK03AJz6Q) 投稿日時:2022年 06月 14日 19:55

チュ・ジフンは「魔王」が最初なんですけど, 影のある役が多く、コメディは似合わない
    男優だと思います。(このドラマはちょっと難解な作品でオム・テウンも出ています)

「魔王」の後に制作された作品ではチ・チャンウクと共演してる「蒼のピアニスト」、
    クオン・サンウと共演してる「メディカル・トップチーム」、美形女優のチン・セヨンと
    共演してる「アイテム〜運命に導かれし2人〜」等が良かったです。

確かに雨さまとは好みが似てるようで、
    私も若手ではソ・ガンジュン、ソ・イングク、チ・チャンウク等に注目していますが、
    チャンウク氏は除隊してからの作品は当たりが無く「僕溶」と「セッピョル」はちょっと
    期待外れで「K2」の様なキャラを演じてほしいと思ってます。

ソ・イングクは、衛星劇場で明日から「ある日、私の玄関に滅亡が入ってきた」が
    放送されるので楽しみにしていますが、怪力のパク・ボヨンと共演と言うのが嬉しいです。
    https://www.eigeki.com/series/14926

因みにスレチですけど、アニメーションで「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」と
    「SPY× FAMILY」はご覧になられてますか?(アーニャが可愛くて… ^^)

7. 【6816539】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 06月 15日 10:32

新参者さま
    チ・チャンウク!大好きです!
    「蒼のピアニスト」、以前こちらで300本以上さまにご紹介頂き観たいと思っていたのですが、古い作品でその時はどこも配信していなかったような…?もう一度、探してみます!
    「コンビニのセッピョル」、キム・ユジョンちゃんとの共演ですごく観たいと思っていたドラマですが、ストーリー的にはこちらのスレでも不評だったような…;
    私もチ・チャンウクは「K2」のようなキャラが一番かっこいいと思います。
    最近アクションものやらないので、ちょっと寂しいです。

「SPY×Family」、面白いようですね!初心者さま(だったかしら?)もアーニャが可愛い!と仰っていましたね。
    韓ドラ実写版するならキャスティングは…という話題にもなり、たしかチ・チャンウクの名前も挙がっていました。(それは私も是非観たい!)

BSのテレビ視聴ですが、昨日で「仮面の王イ・ソン」終わり、超絶かっこいいユ・スンホとお別れしました…。
    時代劇のユ・スンホが大好きなので、昨日は少しロス気味だったのですが、「タッチ」のチュ・サンウクで寂しさを埋めることが出来ました(笑)
    今日からナムグン・ミン出演の「ホジュン~伝説の心医~」がスタートします。
    ナムグン・ミンの時代劇は初めてなので、すごく楽しみです!

8. 【6816693】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:AHIMI32XndI) 投稿日時:2022年 06月 15日 12:37

「スパイファミリー」お気に入りは、私もです。
    実写編の話ですが、昨日から、こちらで大人気の「力の強い女トボンスン」を観始めました!
    初心者さまが、スパイファミリーのヨルさんを演らせるなら、パクボヨン!と仰ってたのが、分かります!
    コミカルで、可愛くて、力が強くて(^^;
    しばらく、こちらでもベストカップルだといわれた二人の関係を楽しみます。

が、大人気ヒョンシクですが、まだ序盤なんで、彼の良さが、まだまだ、入ってこず、まだ、「サイコパスダイアリー」のシユン君に魅かれております。全然カッコよくないんですけどね、可愛くて。
    私は、ヒョンシクやソガンジュンみたいな、完璧美形より、ちょっと外れた感じが好きなんでしょうかね~。
    パクソジュン、ヨジング、ユンシユン、ユアイン、充分皆さんイケメンですが、決して完璧ではないタイプが気になります。

あっ、コメディではない、クールなユンシユン君が観れる「トレイン」が今、GAYOでやっています。ストーリーも割りと面白いので、良かったら是非。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す