最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6822182】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:V6efLjZdOB.) 投稿日時:2022年 06月 19日 17:10

    ずっと言おうと思い、忘れていたのですが、27日からNetflixでソイングクの新作始まりますね!
    美男堂の事件帳、だったかな?タイトルがなかなか覚えられず、書き込み忘れてましたが、初心者さまとテテググさま、喜ぶだろうなぁ、と(^^)
    似たようなタイトルのマンガありませんでしたかね?
    ミステリーかな‥。

  2. 【6822588】 投稿者: 初心者  (ID:FIHssgswyqo) 投稿日時:2022年 06月 19日 22:26

    わーありがとうございます(^.^)
    新作が配信されるの知りませんでした!

    「ビブリア古書堂の事件手帖」の事かな?
    剛力彩芽が主演でドラマ化されてました。まだ韓ドラにハマる前だったので日本のドラマ観てた頃です。

  3. 【6823078】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 06月 20日 11:22

    この週末は「私たちのブルース」と「グリッド」完走しました。

    「私たちのブルース」、泣きました。
    特に月のところとか。
    最後はイ・ビョンホンがかっさらっていく感じでしたね。
    でも少し、エピソードてんこ盛り過ぎて食傷気味です;
    やっぱり私は「解放日誌」の方が胸熱でした。
    そういえば、チュニさんと大けがした末息子役の俳優さん、リアル親子なんだそうです。入院先で体さするシーンとか、ちょっとドラマとは言え、複雑な気持ちになりそう・・・;

    「グリッド」は、全10話だったので割とすんなりと完走できたのですが…、終わらなかった!!
    多分、シーズン2があるんでしょうね~。え?全10話じゃなかったの??なにこれ?続きは??という、なんとも不可解な終わり方でモヤッとしています。
    ストーリー的には、前半はちょっと退屈になりかけましたが、中盤以降グッと面白くなり、後半にかけてやや減速…といったところ。
    簡単に言うと、時空を行ったり来たりする謎の女を追っていくSFものですが、殺人事件とかも絡んでいて割とグロい場面もあります。
    「DP」もそうだったけど、シーズン2があること前提のような含みを持たせた終わり方は、ちょっとスッキリしませんね。

    今、韓ドラ好きさまが視聴中の「ずる賢いバツイチの恋」、チュ・サンウク&ソ・ガンジュンが出ているとの事だったので、どうしても観たい!!と思い探したところ、アベマTVで無料配信していました!
    アベマTVは、子どもが大谷のメジャーリーグの試合を観たいと言って入っているので、これで観れそうです!
    次は「ずる賢い~」行きたいと思います!

  4. 【6823106】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:ahu1IO001wE) 投稿日時:2022年 06月 20日 11:42

    アベマTVという媒体もあるのですね~。
    「ずる賢いバツイチ」是非観て下さい。雨さまなら、サッと観終わると思います(^^)
    サンウク派か、ソガンジュン派かぜひ聞いてみたい。イミンジョンは、最初キャラ的にイラッとしますが、やはり、可愛いです。
    私は、夜勤?を終えて、今から、夕方まで、韓ドラ観たいところですが‥どうにも、眠くて‥。
    寝てしまいそう(^^;

  5. 【6823126】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 06月 20日 12:00

    韓ドラ好きさま
    お仕事お疲れ様です。
    「ずる賢い~」、チュ・サンウク派とソ・ガンジュン派に分かれるのですか?!
    こ、これは苦しい選択ですね!そんなの、選べません…!(←まだ観てないけど(笑))
    アベマTVは、どうやらスポーツ番組などが充実しているらしく、息子はこれで大谷の試合やMリーグ(プロ麻雀の試合?)をよく観ているようです。
    サブスク、本当に色々なものありますよね。
    楽天VIKIは、挑戦してみたい気持ちは大いにあるのですが、接続とか難しそうでなかなか手を出す勇気が出ません…;

  6. 【6823153】 投稿者: 初心者  (ID:NnkOwLgz.Wg) 投稿日時:2022年 06月 20日 12:27

    雨様
    韓ドラ好き様

    「ずる賢いバツイチの恋」アベマTVで無料配信という事で今アベマをチェックしたのですが一話だけ無料であとは220円のレンタルでした。アベマは無料アプリをインストールしただけなので有料会員でないと全話無料にならないのかな?ソガンジュンの笑えるラブコメ観たいです!でもアマプラ、ネトフリで配信されるのを待ちます!

    雨さま
    人生最高の贈り物、順調にリアタイしてます。3話までは見逃したのであらすじだけ読んだのですが、長女イ・ビッチェウンは代表キムジョンウォンの実の娘かなと思っているところです。という事はソアとは姉妹なのでしょうか?(学年は同じなのかどうか見逃しています。)イ・ビッチェウンの出生届はどうなっているのかな~。

  7. 【6823225】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 06月 20日 13:16

    初心者さま
    「ずる賢い~」、FODでも1話のみ無料配信しているようです。
    アベマTV、うちの子はプレミアム会員(月会費払うやつ)になっているようで、その一覧で見たら全話無料で観られるような感じだったのですが、ぬか喜びにならないようにもう一度チェックしてみます。

    「人生最高の~」、面白いですよね。
    私もビッチェウンは代表の実の娘だと思います。逆にソアの方が養女なのでは…?とも思っているのですがどうでしょう?
    ビッチェウンとソアは同級生で、ビッチェウンは高校時代にソアをいじめてケガさせたことが原因で自主退学しているようですが、これもなにか裏がありそう。ソアはちょっと曲者ですよね。
    ビッチェウン役のチン・ギジュ、サバサバしていていいですね。
    弟役の子も可愛いです。

  8. 【6824325】 投稿者: 初心者  (ID:NnkOwLgz.Wg) 投稿日時:2022年 06月 21日 10:53

    「ユミの細胞たち」
    シーズン1をご覧になった皆様、シーズン2の展開が想像以上に面白いです。
    ボビー役のジニョンがユミの恋愛面だけではなく33歳独身女性の諦めていた作家になりたいという夢や才能をグイグイ刺激しています。そしてなんとエピソード4ではウン(アンボヒョン)が登場です!ドキドキです。
    アンボヒョン髪を切ってさらに素敵になってます。個人的にはウンと復縁して欲しいけど、、ボビーも頑張ってるし、でも皆様ご存知のとおり3番目の男性が現れるのかな~。OSTも最高!

    雨さま
    「人生最高の贈り物」
    雨さまのおっしゃる通りソアは養女みたいですね。にしてもソアの態度にはイライラします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す