最終更新:

7497
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6824453】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 06月 21日 12:47

初心者さま
    今朝は忙しくて「人生最高の~」半分くらいしか観れてません;(夜ゆっくりと録画を観ようと思います。)
    ソアはやっぱり養女なのですね~。あの、母親や周りの強そうな立場の人に媚びるような態度は、捨てられまいとする必死さからくるものなのでしょうかね。
    いじめの話は高校時代ではなく、中学時代の話みたいですね;
    でも、高校生なら見えなくもないけど、子役ではなく本人たちが“中学生”を演じるのはちょっと無理があったような…;
    そのいじめの件で、ビッチェウンは自主退学したとか言ってたけど、韓国って中学生は義務教育ではないの?私立の学校に行っていたのかしら??
    朝は割と“ながら観”が多いので、細かい設定が謎のことがよくあります;

朝の時間帯でやっている韓ドラ、「人生最高の~」の他に「タッチ」や「恋のプログラミング」も面白いです。
    今、「秘密の森」もBSでやっていて、前に一度挫折しましたが再トライしています。
    毎日1話ずつなら完走できるかな~と思ったのですが、内容が複雑すぎて登場人物がなかなか覚えられず、またまた挫折しかかっています;
    これは、一気に観た方が良さそうなドラマですね。

2. 【6824555】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 06月 21日 13:57

韓ドラ好き さま

イングク情報ありがとうございます。
    毎週配信なのですが、一気見でいこうと思っています(^^♪
    しかし、この予告のイングクの髪型はあまり好みじゃないかも・・・。
    でも、ドラマではかっこよくみえてくることを期待しています。

初心者さま

「ユミ細胞2」みはじめたんですね。原作のライン漫画を読んでるんですが、アンボヒョンは、時々出てくるけど、恋愛には発展していなかったです。
    でも、ラストまで読んでいないので、最後アンボヒョンと結ばれるといいですね(^^♪

3. 【6824688】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:gVOwyKNRWrI) 投稿日時:2022年 06月 21日 15:34

「サイコパスダイアリー」がいよいよラストスパートです。このドラマ、皆さん仰るように中盤テンポが遅くて、早く、ドンシク気づけよ~と中弛み感がありましたが、犯人に気がついてから一気ですね~。後半にいくほど、続きが気になって、どんどん進めてます。
    私、ほとんどのドラマが後半失速するので、後半盛り上がるドラマは珍しいかも。
    サスペンスだけでなく、コメディあり、家族愛や友人愛的なヒューマン要素もあり、面白いです!

以前、時代劇好き様が、気に入って三回観て、セリフも覚えた、と仰っていたのを覚えているのですが、分かります。ユンシユンくんの演技も良いですが、脇役の演技も良いし、伏線が回収されて、スッキリしていくのもいい。
    シユンくんがインタビューで、ストーリーと脚本とキャストの演技の妙を楽しんで、と言ってたのが分かります。

シユン君と言えば、秋に来日ファンミーティング開催!今日から受付なのですが、生シユン君見たい!と思いつつ、大阪で一人で行く勇気はなく(^^; そこまでの彼のファンは回りにいないしなぁ。皆さん、一人で申し込みして行かれるんですかね?ファンクラブ入って。
    いやいや、私の熱意はまだまだだなぁ、と‥。
    でも、39歳に出てた俳優さん。三浦友和似の(^^)
    ↑私、彼もわりと好き。梅子さまも嫌いではないと仰っていたような。
    彼も8月に来日ファンミーティングするみたいだし。
    だんだんと、アフターコロナに向けて、韓国俳優さんが来日してきてますね!嬉しい流れです。

4. 【6824935】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:DCGEt9jBceI) 投稿日時:2022年 06月 21日 18:28

「ユミの細胞たち」
    シーズン2始まったのですね!このところテレビの録画とdTVを見ててちょっとネトフリお休みしていました。これからみようと思います。出来ればアンボヒョンと結ばれてほしいです。

録画はbs朝日の「恋のプログラミング-ダメな男の見分け方」とちょっと軽いタイトルですがストーリーも軽くて意外と面白く見てます。知ってる俳優さん出てないのですが。9話で終わるみたいだしリアタイでスイスイ見れます。

dTVで「メモリスト」
    ユスンホとチンセヨンなのでこれは見たい!と思って見始めたら意外と重いストーリーで二転三転してちょっと残虐なシーンもありますがユスンホの可愛さ明るさとチンセヨンも明るいからよかったです。16話で先程見終わりました。ユスンホとチンセヨン本当にかわいいしいいコンビでした。

5. 【6825208】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:DCGEt9jBceI) 投稿日時:2022年 06月 21日 21:59

「ユミの細胞たち」はAmazonプライムでしたね!と、Amazonを見たらまだAmazonではシーズン2を配信してないみたいでした。シーズン2まだ見られないようです。残念。

6. 【6825670】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 06月 22日 10:27

韓ドラ三昧さま
    「恋のプログラミング」、私も観てます。面白いですよね~!
    ヒロインの女の子可愛いし、消防隊員グッキもなかなかイケメン。彼は、「潜入弁護人」ではちょっとサイコっぽい役で苦手だったけど、ここではなかなか爽やかで、この人こんなにかっこいい人だったんだ~と再認識しました。
    ペリカン電子の部長も「刑務所のルールブック」の博士役の人だし、割と他のドラマで見る人出てません?
    実はスパイだった謎の女性社員も、「39歳」でソン・イエジンの姉の役やってた人でした。

テレビでは他に、チュ・サンウク主演の「タッチ」、韓流プレミア「人生最高の贈り物」、毎週土曜日放送の「嘘の嘘」なんかが面白くてお気に入りです。
    特に「タッチ」と「嘘の嘘」はすごく面白くてドハマり中。
    「嘘の嘘」は、イケメン率は乏しいけどヒロインのイ・ユリが魅力的です。
    そういえば、イ・ユリを執拗に虐める会長、どこかで見たことある…と思ったら「応答せよ」シリーズのヒロインのお母さんでした~!
    「応答せよ」ではクリクリパーマでオバチャン感全開だったけれど、「噓の噓」では見るからに冷徹そうな小綺麗なキャリアウーマンなので全く気付きませんでした。
    ホント、韓国女優恐るべし!です。

「メモリスト」も面白そうですね!
    少し前に「仮面の王イ・ソン」観終わり、ユスンホロスだったので、こちらもチェックしてみます。

7. 【6825776】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:gVOwyKNRWrI) 投稿日時:2022年 06月 22日 11:53

くりくりパーマのお母さん、イイルファさんですね。
    51歳、同世代ですね。でも、綺麗。
    応答せよ、のご褒美旅行ではボゴム君と2ショットを撮られ、彼女?と噂になったほど。
    私生活では3回結婚し、現在は幸せとのこと。
    あの、スタイルをキープするために、食事は1日1回だそう(;o;)嘘の嘘で、共演のイユリさんも、彼女みたいに美しく歳を重ねたい、と。
    あー、でも、1日1食なんて、とても、真似できないわ‥。

8. 【6825825】 投稿者: 初心者  (ID:y8VwuNhiFP2) 投稿日時:2022年 06月 22日 12:33

「嘘の嘘」面白そうだなと思い調べたら脚本がキムジウン。で、今VIKIで「なぜ、彼女?」という恋愛法廷ミステリーを観始めのですが脚本が同じキムジウン。なぜ、彼女?は女神降臨、アンナラスマナラで活躍したファン・イニョプと愛の温度のソ・ヒョンジン主演です。「なぜ彼女」にグイグイ引き込まれているので「嘘の嘘」もきっと面白いだろうなと思っているところです。でも録画していないので今からでは遅いですよね。

韓ドラ三昧さま
    ユミ細胞シーズン1視聴済みの方

ユミ細胞シーズン2はVIKIで韓国と同時配信されているところです。多分半年後位にアマプラで配信されると思います!ジニョンが「サイコメトラー」の時の少年ぽさが全くなく大人の男性、いや、衣装の影響で、ややおじさんぽいです。身体もアンボヒョンを意識してか(笑)どうかわかりませんが相当筋トレしている身体です。シャワーシーンもありました。

韓ドラ好き様

こちらで面白い言われるドラマをVIKIでチェックするとほとんどVIKI PASS PLUSにアップグレードしなければならない状況です(汗)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す