最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6834298】 投稿者: 梅子  (ID:hvbTXIOy/MM) 投稿日時:2022年 06月 28日 17:19

雨様の「バラエティなのに泣ける」に反応しました。

先日、「チョンヘインのI♡New York」を観ました。「チョンヘインの歩み報告書」と同じようです。ヘインくん自身がPDという設定でしたが、実際は誰がプロデュースしたのかしら。
    アマプラで間もなく配信終了なのですが、とても良かったです。
    素のヘインくんはいっぱい食べるし、家族想いだし、途中から3人になってわちゃわちゃしてるけど、急に役者の顔になったりして、ますますチョンヘインの魅力にはまりました。
    そして泣ける場面もあったんですよね。楽しい旅行記なのに、まさか泣かされるとは思っていませんでした。

映画「王の運命」はユアインなので、しっかりチェックしています。ただamazonの評価が高くて期待しすぎたのか、私には今ひとつでした。史実を知らずに見たせいもあるかもしれません。
    赤い袖先とつながっているんですね。まだ観られませんが、いつか観るときには王の運命を復習しようと思います。

2. 【6834328】 投稿者: ハングル  (ID:sf.s5LAYIxY) 投稿日時:2022年 06月 28日 17:43

そうです。赤い袖先を見るために、KNTVをオプションで4月〜6月まで契約しました〜笑
    ついでに、ジュノの過去の映画やバラエティ、袖先関連のバラエティもいくつか見ました。
    大きな声では言えないヤツですが、大阪の聖地でもDVDやブルーレイで出てるのを見かけたので、そちらでも見れるかとは思います。

イゾジンの「イサン」も今dTVで配信してるので、見てみようかと思ったのですが、70話超えの長さに躊躇しています。おすすめでしょうか??

人生で初めて見た韓ドラが不時着で、韓ドラ歴丸二年ぐらいのひよっこなので、韓ドラ300本以上様をはじめ歴の長い方のレスで色々勉強させてもらっています。

3. 【6835166】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 06月 29日 10:13

梅子さま
    えっと…“バラエティなのに泣ける”と仰っていたのは、韓ドラ好きさまかな;
    「チョンヘインのI♡New York」は、ヘイン君好きの友達も絶賛していて、DVDも購入していました。
    私は時々「知ってるお兄さん」観るくらいで、バラエティはほとんど観ないのですが、韓国バラエティは韓流スターの素の顔も見れるし、構成もしっかりしていて面白そうですよね。
    ドラマ観るのに忙しくてなかなかバラエティまで手が回らないのですけど;

昨日から始まった「~産後ケアセンター」、すごいです!!
    もう全てがリアルすぎて、あっぱれ!という感じ。
    出産を経験した人からも突っ込む隙のないくらいリアルな描写で、すごいドラマです(笑)
    ヒロインの夫の一生懸命なんだけどやけにイラッとくる感じとか、もうホントそうそう!!と共感しっ放しでした。
    私は産後、母乳が良く出るとお餅を勧められましたが、韓国ではわかめスープなのね~とか、ちょっとした違いも面白いです。
    センター長は「愛の不時着」のダンのお母さん役の人で、これまたクセのある演技がお上手なので、これからヒロインにどんな試練が待っているのか楽しみです。

4. 【6835418】 投稿者: テテググ  (ID:nVfGfn4WtmY) 投稿日時:2022年 06月 29日 13:45

話題映画「ベイビーブローカー」をみてきました!

感想は人それぞれだと思いますが、ひとつだけ、確信をもっていえるのは、カン・ドンウォンが爆イケだということ!!
    キムヨンデを10歳年上にした色気がとにかく半端なかった。
    ラブシーンは一切ないのに、クラクラ大人の色気にやられました♡

「夫婦の世界」のダメ夫が、誠実な旦那さん役で出演していたのですが、あのクズ夫のイメージが強烈に残っていた為、全く胡散臭く見えたのが、唯一ミスキャストに思えました笑笑

5. 【6835461】 投稿者: 初心者  (ID:NnkOwLgz.Wg) 投稿日時:2022年 06月 29日 14:27

>カン・ドンウォンが爆イケだということ!!

でしょ~!!!!
    もうカンドンウォンの若い時なんかクラクラしそうなくらいドストライクなんですよ。しかも理系男子。シャイなところが又母性本能をくすぐるんですよ。テテググ様ならわかってくださると思っていました。
    今週来週はちょっと忙しいので7月中旬ごろカンドンウォン目当てで見にいきます♡

6. 【6835517】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 06月 29日 15:10

初心者さま

暑いから、もう自宅に帰ってきました笑
    カンドンウォン作品で、クラクラしたい!
    オススメ教えて下さーい!!

7. 【6835762】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:gVOwyKNRWrI) 投稿日時:2022年 06月 29日 18:15

雨さま、私は鯉を食べさせられました(;o;)田舎なんで。母乳が出るからと。
    確かに、母乳育児には困りませんでしたが‥。

テテググさま、「ベイビーブローカー」、クズ夫、「私のおじさん」の善良な僧侶役で気に入られたのかな(笑)「夫婦の世界」観てなかったのかな、是枝監督(^^;

梅子さま、スヒョンくんのニューヨーク、楽しそうですね!スヒョンくんも、ニューヨークも好きなので、ぜひ、観てみたいです。

今日は九時から今までWeb会議でした‥。腰が死ぬ‥。
    あー、ちょっとでも、クットン続きが観たいなぁ。
    今、5話です。
    サンが、Sだけど優しいっぶりを発揮し始めました!顔は、端正だけど薄過ぎて、好みではないのですが(私はちょっと癖があるのが好き)←でも、あのお付きの子のクセ具合も、あまり好きではないんだなぁ。←彼、最近、話題の新作に出るみたいですが‥。
    好みって難しいですね~。

8. 【6836008】 投稿者: 新参者  (ID:KhmK03AJz6Q) 投稿日時:2022年 06月 29日 21:07

ホジュンは未見なので、キム・ジュヒョクの印象がどんなだったのか判りませんが、
    この方はどの作品を見てもネクラなイメージなので、好感度は低いと思われ、
    私も最初は親しみを感じなかったのですけど、超美形のハン・ヘジンと共演してる

『テロワール』とゆうワインをテーマにした作品を観てから徐々に印象が良くなり、
    その4年後に制作されてる『武神』と言う時代劇には激嵌まりで、これを観てから
    注目するようになったのですが、この作品がこの方の代表作だと思います。

フアンになってから45歳とゆう若さで亡くなったので、かなりショックでしたが、
    韓国では彼の死後、韓国人が愛する映画俳優第1位にジュヒョク氏が選ばれたそうです。

生きていればもっと名作を残せたんじゃないかと思いますが、M・ジャクソンや
    ブルース・リー、S・マックイーン、市川雷蔵、赤木圭一郎、夏目雅子など
    私が子供の頃に憧れた俳優さん達は、事故や病気で若死にしてる人が多いです。

そう言えば「ワイルド・スピード」のポール・ウォーカーも自動車事故(木に激突)で
    亡くなりましたが、彼もまだまだこれからの俳優さんだったので非常に残念でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す