最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6836262】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:4qzJPTGLW6Y) 投稿日時:2022年 06月 30日 00:16

イサン見たのもうずいぶん前でうろ覚えなんですが、面白かった記憶があります。昔のドラマって長いの多いですよね。 何しろイビョンフン監督作品ですから(ホジュン、チャングム、トンイ、馬医などの監督)面白いと思います。

今見ているヘチも英祖(トンイの子)の若いころが主人公のドラマだということに今更気が付きました。(汗)

初心者さま
    テテグクさま

カンドンウォン、若いころはそれこそ国民の恋人だったけな? 一世を風靡した韓流スターですが、映画がメインなのでドラマによく出ている俳優さんのようには日本ではなじみが薄いかもしれませんね。 私も彼の作品でみたのは1%の奇跡(ドラマ)とデュエリストのみ。 ストーリーも今一つだったせいか、私的にはあまりささりませんでした。パリコレ出演したこともある抜群のスタイルなんですけどね。

産後ケアセンター、予告の時から面白そうで見たらハマりました。
    感情移入できるし、最後まで楽しめます。

2. 【6836610】 投稿者: 初心者  (ID:NnkOwLgz.Wg) 投稿日時:2022年 06月 30日 10:28

カンドンウォンの事、300本以上様にお聞きしようかなと思っていたところでした。ドラマを探してもアマプラ、ネトフリ、VIKIには無く、出てくるのは映画で課金が必要なものが多いです。「隠された時間」観てます様に紹介して観ましたが不思議な世界観。「彼女を信じないでください」コメディでカンドンウォンの二枚目が帳消しの映画。「オオカミの誘惑」ヒロインが全然可愛くない。など、やはりガッツリハマる事はなかったです。今のところ宣材写真を見て楽しんでいるだけです(汗)

という事で、テテググ様、おススメドラマが無いのです(涙)

雨さま
    韓ドラ好きさま
    私も母乳の出がよくなるようにと出産直後に母がもち米使用のおはぎを買ってきました。美味しかったけど私の場合はあまり効果は無く、早々とミルクと混合になりました。懐かしい~。産後ケアセンター、面白そうですね。あの頃は必死であっという間に時が過ぎた感覚があります。

3. 【6836628】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 06月 30日 10:42

「~産後ケアセンター」、私もハマっています。
    もうだいぶ前だけど、自分のお産の時とか懐かしく思い出しながら観ています。
    私は母乳の出が良くて子ども二人とも完母だったので、センターでは上流?とか(笑)
    でもその分、ちょっと母乳あげないとすぐに胸が張ってカチカチになるし、パッドを当てていないと胸の辺りがびちゃびちゃになるし、断乳もすごく大変でした;
    母乳のために毎日わかめスープ飲むのも嫌だな(お餅は好きだから食べたけど(笑))
    皆さんの母乳エピソード、面白いですね。(鯉も母乳にいいとは知りませんでした。わかめスープも初めて聞いたけど(笑))
    このドラマ、経験者ならいろいろ笑い話で観られるかもしれないけれど、若い子とかが観たらなんか産後のことを変に誤解して、ちょっとこんなの自分にはムリ…とか思ってしまいそう;

「イサン」「トンイ」は、面白い韓国時代劇の話題では必ず上位にランキングされますよね。
    たしか「ペクドンス」も、この時代のお話でしたね。
    イ・ビョンフン監督の時代劇は本当に面白くて大好きですが、だいたい主人公が様々な苦難を乗り越えながら医術を身につけ名医になる…というストーリーなので、観ているとこれはもしやイ・ビョンフン作品?と見当がつきます(笑)
    「ホジュン」は、私的に主人公がイマイチなのですが、その分ナムグン・ミンの素敵さ(役柄的にはちょっとやな奴だけど;)が際立って、毎日楽しみに観ています。

4. 【6836678】 投稿者: 梅子  (ID:hvbTXIOy/MM) 投稿日時:2022年 06月 30日 11:16

雨さま、間違えて名指ししてしまったみたいでごめんなさい。
    チョンヘインのI♡New York、アマプラで今日までのようです。とてもいい作品なので見られなくなるのは残念ですが、配信終了と聞いて、優先順位を上げて観られたので良かったです。

私も「ベイビーブローカー」観ました。カンドンウォン、良かったですね。
    私は観覧車の中で赤ちゃんを抱っこしているとき、セリフを言いながら手であやしているのが良かったです。あやしているというか、赤ちゃんがドンウォンの手を舐めようとしていたような(笑)。
    私は映画「世界で一番いとしい君へ」でドンウォンを観ましたが、それくらいだと思います。出演ドラマは少ないですよね。

産後ケアセンターは撮りためています。面白そうですね!

5. 【6836700】 投稿者: 初心者  (ID:NnkOwLgz.Wg) 投稿日時:2022年 06月 30日 11:30

>あやしているというか、赤ちゃんがドンウォンの手を舐めようとしていたような(笑)。

え~可愛い♡早く観たいです。
    IUが、カンドンウォンの赤ちゃんや子供の扱いが凄く上手いって言ってたような、、、益々惚れてしまう(笑)

6. 【6836716】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 06月 30日 11:45

韓ドラ300本以上 さま
    初心者 さま
    梅子 さま

カンドンウォン、ネットで情報検索しましたが、みなさまがおっしゃるとおり、ドラマ出演が
    少ないようで、映画も良作と出会わなかったのか、これだ!っていう推し作品がないようですね。
    「ベイビーブローカー」では、赤ちゃんを前ダッコして、あやしている姿がほとんどなのに、
    色気が駄々洩れしているんですよ。
    梅子様が指摘したように、赤ちゃん、指をかぷかぷなめてましたよね(笑)かわいかった。

ちょっと前に、雨さまや新参者さまが”福山雅治”のファンだとお話が弾んでおられましたが、ガリレオまでは大ファンだったんですが、ここ10年くらいは、爽やかすぎてちょっと”若大将”なイメージがあり、この年代ではオダギリジョーの雰囲気が私的にドストライクです。
    「ベイビーブローカー」のカンドンウォンも、ちょっとくたびれた感じが雰囲気が似ている気がしました(^^♪

昨日、クローズアップ現代でタイムリーに是枝監督が韓国映画制作の現場やシステムについて、紹介していました。
    映画チケット3%が映画界の育成に還元されていて、新人監督養成や設備投資にあてられているそうで、スキームが確立されていました。
    日本では、有名監督のもと、これまた人気俳優ありきの映画にしか、予算がまわらないシステムなので、クラウドファンディング以外にこういったスキームを作らない限り、新しい才能が出てくるチャンスは低いんだろうなと思いながら、みていました。
    日本人もエンタメが大好きなな民族だと思うし、「ミッドナイトスワン」や「カメラを止めるな」などの低予算の作品でも、いいものは認められる土壌がありますが、圧倒的に全体を回す資金が少ないと思うので、今後どう調達していくかがこれからの課題なんだろうなと感じましたね。

7. 【6837377】 投稿者: 新参者  (ID:KhmK03AJz6Q) 投稿日時:2022年 06月 30日 21:09

カン・ドンウォンはどちらかと言いますと映画スターですかね。
    ドラマは『1%の奇跡』が最初ですが、この作品はヒロインのキム・ジョンファと
    結ばれる迄は楽しめましたが、結ばれてからは緊張感が無くなってちょっと退屈に・・

そのあとに見た映画の『デュエリスト』ではクールな謎の剣士を演じていて, 刑事役の
    ハ・ジウォンと剣を交えるシーンもあり、「1%」とはキャラが全く違っていて、
    この作品ではカッコいいドンウォン氏を見る事が出来ます。

次に見たのが日本でも藤原竜也と山田孝之共演でリメイクされてる『超能力者』で
    藤原氏の役をドンウォン氏が、山田氏の役をコ・スが演じていて、どちらも派手な
    アクションは良かったんですが、内容的には今一つで、あまり心に残らない作品に
    なっていました。

最近見たのが『新感染半島ファイナル・ステージ』とゆうゾンビ映画で, この作品では
    落ちぶれた元軍人役を演じていて、凶暴化した大勢の感染者達と対決していますが、
    ハラハラドキドキの展開で、その数年前に制作されたコン・ユとマ・ドンソクが
    共演してる「新感染ファイナル・エクスプレス」も面白かったんですが, こちらの方も
    大いに楽しめました。(ホラー映画が苦手な方はどちらも観ない方がいいかも…)

8. 【6837548】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:q2q1Thl05lw) 投稿日時:2022年 07月 01日 00:34

「袖先赤いクットン」8話。いや、凄いです。ここに来て、まだ、まだ、途中だけど号泣(TT)しかも、あまり、セヨンとジュノのロマンス関係ないシーンで。

私のツボに思いがけずハマったのが、ドキムが本を盗んだと、濡れ衣を英祖の前で晴らすシーン。もう、この英祖の演技が‥。
    半分ボケちゃってるんだけど、ドキムの話で昔の事を思い出すんですよね。
    唯一愛した女人の事をちゃんと覚えてて‥。涙を流して‥。
    もう、その演技力が凄いですね~。絡んでるセヨンちゃんの演技も凄いけど。王様としての立場とか、本音とか、悲しみとか、色々交ざった大御所演技に、私は持っていかれました。

誰だ、このオッチャン?とググったら、イドクファ。
    確かに、百想の助演男優に、この役でノミネートされてましたね~。(ホソンテもノミネートされてたけど。)やはり、韓国、ベテラン勢の演技力圧巻ですね~。

最近、突然号泣する程の作品に当たっていなかったので(三食ごはんでは泣きますが(^^;)やはり、この作品恐るべしですね。続きが、ますます、楽しみです。

またまた、凄いのが、この原作者がこの作品を17歳から何年もかかって書いた、と言うこと。17歳ですよ。韓国の若い才能も、恐るべしですわ‥。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す