最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6842588】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 07月 05日 11:59

新参者さま
    「噓の噓」のラスト、私も気になりました!
    私は、手術成功してウンスもちゃんと生きていて3人で仲良く暮らしているんだけど、そのまま描写しただけじゃつまらないので、え?ウソ!死んじゃったの?!と思わせておいて、実は生きてました~!!という演出だったのかなと素直に?受け止めました。
    でも、言われてみればなぜウンスだけ白い服?とか、お手伝いで先に行ったとはいえウンスの事だから弁当(のり巻き)くらいはちゃんと自分で準備して行くだろう~とか、ちょっとギモンは残るラストでしたね。
    その辺は、視聴者の想像に任せるという事なのかな?

「王女ピョンガン」も面白かったですね。
    ハヌル君が初の父親役との事でしたが、本当に威厳に満ちた素敵な将軍でますます大好きになりました。

韓ドラ好きさま
    「チャングムの誓い」、大好きな作品で何回観たことか!
    最近、また観たくなり検索したところ、ネトフリでやってない!!
    どうやら古い作品なので配信終了になってしまったようです;;悲しい~!
    古い作品は要注意!早めに観なくては!!ですね。
    「チャングムの誓い」のハン・ジミンはすごくいいです。この作品の彼女が一番好きかも。
    私も「トンイ」「イサン」早目に観たいと思います。
    「クットン」も早く観たい~~!!!

イケオジのアン・ネサン、「私の国」ではすごく憎たらしい役でしたが、どんな役でも素敵にこなして本当に素敵なおじさまです♡

2. 【6843626】 投稿者: 新参者  (ID:KhmK03AJz6Q) 投稿日時:2022年 07月 06日 10:21

どーやら「嘘の嘘」のラストについては、雨さまと同じ考えだった様ですね。
    私もネットで調べるまでは、生きてる派だったんですが、死んでる派の
    コメントの方が説得力有るんですよね・・(ウンスの命日、白い服 等)

でも脚本家が生きていてハッピーエンドと言ってるんだから、変に勘繰らないで
    脚本家のコメントを信じる事にしました。その方が後味が悪くならないので…
    ( 雨様が仰ってる「視聴者の想像に任せる…」が本音かも…^^)

イ・ユリの新作を調べた所、2作品発見しましたので紹介します。

『魔女は生きている』主演:イ・ユリ, イ・ミニョン 
     https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2194934
     は、平凡な女性が夫に裏切られたので、魔女になって復讐するとゆう
     過激&シリアスな作品の様ですが、日本での放送は未定となっています。

7月8日からBS朝日( 午前 8:30 月→金 )で放送される
    『ハルハル〜私はあなた?あなたは私?〜』主演:イ・ユリ, オム・ジウォン
     https://www.bs-asahi.co.jp/haruharu/character/
     の方はドタバタコメディの様で、どちらも観てみたいです。

3. 【6843848】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 07月 06日 13:32

新参者さま
    イ・ユリのドラマ情報、ありがとうございます。
    「ハルハル」は、今放送中の「産後ケアセンター」の後番組ですね!
    こちらも絶対観ます!

オム・ジウォンは、「産後ケアセンター」でもいい味出してますね。
    その夫役の太い眉毛が印象的なユン・バクですが、ちょくちょく色んなドラマで見ます。
    全く好みのタイプではないのですが、「産後ケアセンター」で見たキスシーンで、ちょっと斜め後ろからの傾けた顔のアゴのラインがすごくきれいで、思わず二度見してしまいました(笑)
    「産後ケアセンター」は、色々ツッコミどころ満載なドラマですが、出てくる赤ちゃんがすごく可愛くて癒されます。
    そもそもあの高齢出産のヒロイン、常務まで上り詰めた敏腕女性なら、ネット駆使して色んな情報収集できるでしょうに…。
    なんだか高齢出産をいい言い訳にして、できない自分に甘んじているようで、時々イラッとします。
    あと、授乳室の介助のおばさん。いつもタクプル(ヒロインの赤ちゃん)の声を代弁?しているようですが、なんだか初産の母親を不安にさせるような余計な事ばかり言ってる気がして、もっとお母さん励ますような有益なこと言ってあげなよーと思います。
    明日で最終回ですが、ヒロインは果たしてすぐに仕事復帰するのか、しばらく育児に専念すると決意するのか気になるところです。

4. 【6844149】 投稿者: るるる  (ID:ih61tfF7tX6) 投稿日時:2022年 07月 06日 18:21

すみません前にも書き込んだかもしれないけどハンドル名忘れました。

ネトフリの「私たちのブルース」遅ればせながら見終わりました。

ウニみたいな、老けた女芸人みたいな見た目の小太りの人や、取り巻きのくたびれた中年が主人公のドラマ。
    田舎のマイルドヤンキーが主人公。

なのになのに、美しい!
    そしてブリジットジョーンズの日記とかがセリフでサラッと出てくる。視聴者を馬鹿にしてない、付いて来れるとわかってる。

イ・ビョンホンが目立たないくらい、みんな演技派揃い。これって凄いこと。

こんな地味なのにじっくりじんわり、凄いドラマでした。

終わってさあ何見よう?
    とりあえずネトフリのおすすめに出てきた「ヨンウ弁護士は天才肌」を見始めました。

5. 【6844157】 投稿者: Miyuki  (ID:6rVCaVsZ4HY) 投稿日時:2022年 07月 06日 18:29

あなたは女性ですか?男性ですか?

6. 【6844295】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nnhxrxrSBqE) 投稿日時:2022年 07月 06日 20:16

どなたへの質問か分かりませんが、私は女性です。
    でも、まあ、今はジェンダーレスな時代だし、どっちでも良いような気もしますが‥。

今日は、「袖先クットン」の最終話を観る予定です。

7. 【6844353】 投稿者: 観てます  (ID:E3m8GpyYocQ) 投稿日時:2022年 07月 06日 21:05

こんばんは。

週末に「ベイビーブローカー」を観て参りました。
    これからご覧になる方もいらっしゃると思うので感想は控えますが、タイトルとは裏腹に温かい映画でした。内容的には、もっと濃い方が(個人的には)良かったかも・・・、ですが。
    ご覧になったのは、テテググ様と梅子様でしたよね?カン・ドンウォンがお好きな初心者様はご覧になりました?

るるる様

「私たちのブルース」贅沢な俳優陣にも拘わらず(イ・ビョンホンが目立たないし)なんとも地味で洒落たドラマでしたね。視聴者を馬鹿にしてない・・・、本当に。
    Netflixで暫く観たいものがなかったのですが、私も「ヨンウ弁護士は天才肌」を観始めました。ちょっと変わった法廷モノ、面白そうです。

8. 【6844453】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 07月 06日 22:32

「ベイビーブローカー」来週観る予定です!是枝監督の作品は全体的に薄味の作品が多いと感じているので刺激を求めずにカンドンウォンと赤ちゃん目当てで観に行くつもりです。

るるる様、観てますさま、
    私も「ウヨンウ弁護士は天才肌」観始めました!面白いです。自閉症スペクトラムIQ164のヒロイン演じるパクウンビンが良い味だしてますね。「恋慕」のヒロイン役の時はあまり魅力を感じなかったのですが、今回は流石女優、演技が上手い。相手役のカンテオもこちらで人気の俳優さん(韓ドラ三昧様がお好きだったような、、)で素敵です。週2回配信が楽しみなドラマになりました。

あと、週2回配信の「還魂」と「美男堂の事件手帳」も配信が楽しみになっています。

韓ドラ好きさま
    「袖先赤いクットン」もう最終話ですか?多忙な韓ドラ好きさまにしては驚異的なスピードですね(笑)でもクットン沼に浸かっていただき嬉しいです(笑)

Miyukiさま
    私は男性です、、、なんて言ったら皆さんひっくり返りますよね。とりあえず出産、育児経験があります。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す