最終更新:

7497
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6845785】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 07月 08日 10:11

観てますさま
    ハングル検定3級合格!おめでとうございます!!
    観てますさまも受験されていたのですね。皆さま本当にすごいです!
    5級でも尻込みしてしまっている自分がちょっと恥ずかしい…;

さて、「六本木クラス」ですが・・・。
    時間を1時間間違えてしまい、最後の鶏のちょっと前位からしか観れませんでした;
    が、なんですか??あれは…。
    なんだか韓ドラ紹介のためにビジュアルだけ寄せて作った総集編のパロディみたいでした。
    子どももタイトル聞いただけで“六本木クラス?ダサッ!”とひと言…。
    そもそも他にも面白い、リメイクしやすそうな韓ドラ沢山あるのに、なぜそこ行ったんだろう…?
    ちょっと、ないですわ~。

2. 【6845801】 投稿者: 梅子  (ID:hvbTXIOy/MM) 投稿日時:2022年 07月 08日 10:23

皆さま、ありがとうございます!
    観てますさま、合格おめでとうございます!

まだまだ聞き取れないししゃべれないですけどね。準2級はさらに難しそうで躊躇しています。

医師ヨハンのイ・セヨンは医師の役なので、白衣に髪を一つに束ねてナチュラルメイク。美貌を隠していましたが、夜タクシーに乗る場面で、光の関係かハッとするようなすごい美人に見えました。

六本木クラスはNetflixでも配信してますね。私は一応録画予約したので、あとで見てみます。

3. 【6845867】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 07月 08日 11:26

梅子 さま
    観てます さま
    3級合格おめでとうございます!英検より段違いで難しいのに、すごいです!
    見習いたいですが、長続きしないことは背伸びせずに、鑑賞オンリーに徹したいと思います笑

韓ドラ好きさま

驚異的なスピードで、「クットン」完走お疲れさまでした。韓ドラ好き様にもお気に召していただいたドラマのようで、とっても嬉しいです。
    同じ時代劇でも、「哲仁王后」は爆笑から爆笑の傑作ドラマなので、これもまた寝不足になるくらい、楽しめると思います!

初心者さま

「ユミの細胞2」字幕がおいついている6話まで、みました-。ほぼマンガ原作通りの展開ですね。
    ウンとの別れから偶然の再会もマンガどおりですが、やっぱり当時の別れの最大の原因は、2人の「プライド」でしたね。
    どちらかが、プライドを捨てて、相手にもっと縋って求めたら、別れずに今でも一緒に寄り添っていたはず。大人の理性的なふるまいってある意味、自分で壁を作ってしまいますよね。
    バビは、知的で冷静にみえて、ロマンス小説を愛読しているだけあって、恋愛に関しては、ストレートに愛情表現できるウンとは反対のタイプなんですね。
    ただ、今はラブラブだけど、結局お別れするんだよねえ、、、という結末がみえて、いつものドラマより、気持ちが冷めてみてしまっています(;_;)
    ユミももう30代半ばで、結婚適齢期の女性なんですが、バビはユミの両親とあったりしましたが、プロポーズとか、考えないのかしら。
    付き合ったらすぐに「結婚を前提に・・」っていう2人の将来についての言及があったりしたほうが、誠実な付き合いな気がするんですけどね。
    マンガでもたしか、ユミの結婚相手って、まだ判明していないんですよね?
    だれと結ばれるんだろう・・・。シーズン3までやるのかしら・・。

話題の六本木クラス、流し見でみましたが、すべてがおかしい??というのが大前提なんですけど、カメラも日本の方が、画質が悪いのかな?
    写りに透明感がなくて汚いような気がしました。
    ”権力のもと、無法地帯”という設定も、韓国だから「絶対にこんな理不尽なことないはずだけど、受け入れてみられる」のですが、やはり日本になると、これだけSNS全盛でコンプラがちがちの世情で、あんなにやりたい放題できませんって(-_-;)。とツッコミいれてしまいます。
    いじめも動画あげられたら、炎上して、会社の評判もだだ下がり、株価も落ちて終わりですよね。ってドラマだから、正論ぶつけたらだめですけどね。やっぱり、受け入れられないんですよね。

4. 【6845983】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 07月 08日 12:55

観てますさま
    3級合格おめでとうございます!梅子様に続いて凄いお知らせ!さすがEDUのお母さまたち!刺激されて私も、、と言いたいところですが止めておきます。頭を使わず手足を使うほうに専念します(笑)

テテググさま
    ユミ細胞はシーズン1で3人目と結婚するという事が分かる演出なので冷めちゃいますよね。Twitterそのほかのエンタメ記事で3人目の役柄名も知っているのですが誰が演じるのかな~。TAP COMICSというエンタメ記事によると原作者はミセンでのカンハヌルと応答せよのパクボゴムを3人目の本命としてイメージしたそうです。どちらにしてもアンボヒョンとのウルトラC級の復縁は無いのか~、、、まだ微かな希望は持っているけど、2521のようにその希望は叶えられそうもないですよね。

六本木クラスなのですが、梨泰院のアンボヒョンの演技は格が違うと思いました。日本の俳優の単なる顔芸とは雲泥の差。滲み出る嫌な奴感と小心者感、あんな演技が出来る俳優って日本にはいないのかな。

映像技術の事はよくわからないのですが、同じテレビ画面で観ても梨泰院は広がりというか奥行を感じる映像なんですよ。六本木の方はなんか平面的でセット感があるんですよね。なんだろうこの違い。

5. 【6846049】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 07月 08日 13:49

初心者さま
    「梨泰院クラス」のアン・ボヒョン、私も同じこと思いました。
    あの役はアン・ボヒョンだからこそ成り立っていたんだなと。
    >滲み出る嫌な奴感と小心者感
    まさにそれです!
    あとイソ役のキム・ダミも、ソシオバスという設定ではあったもののどことなくあどけなさとチャーミングな感じがあり、スアの美少女だけどちょっと陰のある感じとの対比も絶妙なバランスですごくよかった。
    全体的にビジュアルはかなり寄せていたけれど、なんか違う…!んですよね~。
    そもそも、なぜこのドラマをリメイクしようと思ったんでしょう?
    「彼女はキレイだった」も違和感ありありだったけど、あれはラブコメという軽いノリで観れるドラマだったからまだ良かったものの、「梨泰院クラス」は復讐劇や社会的な問題の裏にある若者の自由や愛や友情や…本当に色んな要素満載のドラマで、テテググさまも仰っていたように、日本では有り得ないけど韓国ならあるのかも?という前提があってこそ面白く観れていたドラマですからね~。
    香川照之はなかなか良かったけど、どうしても大和田常務(「半沢直樹」)にしか見えず、いつ土下座が出てくる?とそればかり気になってしまいました(笑)

6. 【6846059】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:n19nentnH/M) 投稿日時:2022年 07月 08日 13:56

私も「六本木クラス」予告編で歩いてるとこ観ただけでも、パロディか、日本人俳優による再現ドラマ観てるようだったので、多分気に入らないから観ておりません(^^;他に観るもの沢山あるし‥。
    息子たちは録画して観る気満々みたいですが‥。

観てます様も、韓検三級合格おめでとうございます!凄いです。さすがです。私も、いつか~の目標にしたいと思います(^^)

「哲仁王后」面白いですね。ヒロインのシンへソンの男演技が最高!(^^;ほんと、チェジニョクが乗り移ってるみたいですもんね。歴史歪曲で問題にならなかったら、百想主演女優、獲っていたんじゃないか?というのも納得の演技です。

「僕のヤバい妻」も、意外と?面白いです。この夫が、また、クズクズで。「夫婦の世界」「VIP」と並ぶクズ夫です(^^;三大クズ夫と名付けたい。

7. 【6846538】 投稿者: 観てます  (ID:E3m8GpyYocQ) 投稿日時:2022年 07月 08日 22:32

皆さま、お祝いメッセージをいただきましてありがとうございます。♡
    梅子さまと次は「準2級」を目指します!多分・・・?

皆さまがご覧になってらっしゃるドラマ、観られないものが多くて残念です。
    初心者さまが視聴されている「美男堂の事件手帳」はNetflixでしたね。週末に観てみようと思います。

「ウヨンウ弁護士は天才肌」の主人公(パク・ウンビン)、どこかで見たと思ったら、「ホジュン」(リメイク)の奥方でした。当時、素敵な女優さんだな~、と思っていました。全然違う雰囲気で、「ストーブリーグ」にも出ていましたね。

「ホジュン」(オリジナル)と「チャングム」は今でも色褪せないマイベスト2です。雨さまと語り合いたいです。

韓ドラ好きさまがご覧になっていた「袖先赤いクットン」も観てみたいです~。

今日は大変なニュースが入ってきましたね。安倍元首相のご冥福をお祈りいたします。

8. 【6847314】 投稿者: 雨  (ID:JgrlGvA4BfM) 投稿日時:2022年 07月 09日 19:17

観てますさま
    「ホジュン」、オリジナルとリメイク両方ご覧になっているのですね!
    私は今BSでやっているリメイクの方しか観ていないので、オリジナルも観て比べてみたいです。
    「チャングムの誓い」は、私の中でもベスト時代劇です!
    もう何回観たことか…。この間、久しぶりにまた観たくなりNetflixで検索したところ、配信終了になったようでがっかりでした。古い作品でも、名作はいつまでもやっていてほしいです。
    私もぜひ、語り合いたいです。

韓ドラ好きさま
    “三大クズ夫”に吹きました(笑)
    たしかに…!
    「夫婦の世界」は言わずもがなですが、「VIP」も相当でしたね!
    「僕のヤバい妻」は、あの奥さんもなかなか怖いです;

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す