最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6847871】 投稿者: 新参者  (ID:KhmK03AJz6Q) 投稿日時:2022年 07月 10日 10:38

韓ドラ300本以上さまご紹介の
    『ヘチ』は面白かったんですが、ヒロインのコ・アラが撮影中に怪我をして
    出演シーンが少なくなり、後半は前半の様なアクションが観れなかったのが
    ちょっと残念でした。(チョン・イルは最初から最後まで良かったです)

『パリの恋人』で初めてパク・シニャンを見た時, 主役がこの人で大丈夫かなと
    思ったんですけど、見続けてる内に段々良くなってきて、見終わった頃には
    すっかりファンになり、他の出演作品を探す程でした。

『町の弁護士チョ・ドゥルホ』のあと新作を観ていませんが、その前に主演した
    『サイン』は日本でもリメイクされてますけど、ちょっとショッキングな内容で
    後味が悪かったんですが、そのひとつ前に制作されてる『風の絵師』は傑作で、
    ドラマではこの方の代表作だと思っています。

美形のムン・チェウォンを初めて知った作品でも有りますが、妓生役の彼女が
    男装したヒロイン(ムン・グニョン)に女だと知らずに惚れてしまうと言った演出も
    見所の一つになっていて、脚本演出や情景描写等が優れており、個人的には
    忘れられない時代劇に・・・

2. 【6847903】 投稿者: うーん  (ID:ww7pWq.vq62) 投稿日時:2022年 07月 10日 10:58

>ギャグとは言っても、セットも映像、カメラワークも本格的だから、決してコントみたいにはならないんですよね~。造る側にいるスタッフの、真剣さとか力や予算の掛けよう、技術が違うんですかね~。

日本のドラマスタッフも真剣に取り組んでいる人がほとんどでしょう。
    ひどい言われよう。
    いったい、何様のつもり?

韓ドラ好きで、このスレを時々覗きにくるけれど、韓ドラでも駄作はある。
    4作ぐらい続けて駄作に当たった時は、時間返して〜と思います。

対して日本のドラマでも、見て良かった〜というドラマもたくさんある。

一部を取り上げて、スタッフの真剣さが違うんですかねって製作者に対して本当に失礼な人。

3. 【6847987】 投稿者: スレ主  (ID:9FvAkkwobm6) 投稿日時:2022年 07月 10日 12:07

哲仁王后というドラマが非常に良く出来たドラマで爆笑の後にキュンとしたりシリアスなシーンになったりと、私の中ではこのコロナ禍で観た数え切れない韓ドラの上位に入るドラマです。YouTubeでメイキング等が見れますがアジアを中心にロシア、米国などの海外ファンが非常に多く、コメントもほとんど海外ファンからのものです。と、いうぐらい出来が良いと言いたかった言葉のアヤですね。現に、韓ドラ好きさまも過去に、いくつもの韓ドラに対して時間返してーと言いたい、と感想を述べられています。

4. 【6848114】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:4K3P9VvrOiQ) 投稿日時:2022年 07月 10日 14:16

気分を害させてしまって申し訳ありません。
    ただ、韓国は、俳優や脚本家の育成から、製作陣の育成まで国をあげて力を入れてますよね(専門学校を作ったり、大学での育成なども)。予算も半端なく使える仕組みを作り上げている。
    対して日本は下請けの会社に任せきりだったり、企業やタレントとの取引優先だったり、作品第一にはならない状況があると思います。その企業も、潤沢に予算を出せるわけではない日本経済‥。
    また、男性中心の製作陣の日本に比べて、韓国は女性スタッフの進出もかなり進んでいます。

これでは、韓国演劇界に、益々、遅れをとる状況なのは事実なのでは?勿論、韓ドラがすべて良い訳ではないですけど。
    何様と仰いますが、この二年以上続いている、返信数最多レベルのスレの中で、最初から発言、感想を述べさせていただいている韓ドラ好きと申します。先の説明なども、以前、日本のドラマ界を憂うる内容で話題に上がっております。

5. 【6848233】 投稿者: 観てます  (ID:E3m8GpyYocQ) 投稿日時:2022年 07月 10日 15:53

韓ドラ三昧さま
     ご無沙汰しております。お元気でした?メッセージ、ありがとうございます。♡
    私も「テレビでハングル講座」のその件(古家さんが「応答せよ1988」を結構長く紹介してくれてた)嬉しかったです。
    Duolingoの韓国語、アプリを入れれば良いのでしょうか?調べてみます。(と言いながら、腰が重い・・・)

初心者さま
    「ウヨンウ・・・」配信日が楽しみです。韓ドラ好きさまが詳しく説明してくださいましたが、韓国で今一番アツイドラマなのですね。
    今日から「美男堂の事件手帳」を観始めました。主人公の二人が素敵!!痛快コメディ(違うのかな?)引き込まれそうです~。
    「ベイビーブローカー」明日、観にいらっしゃるのですね。楽しんでらしてください。カン・ドンウォン、とっても背が高くてスタイル抜群ですね!

韓ドラ好きさま
    「哲仁王后」そんなに面白いとは!次の候補にします。アマゾンで観られますよね?
    何様?発言にも屈せず、笑いで切り返せる「韓ドラ好きさま」!さすがです。

6. 【6848281】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:gVOwyKNRWrI) 投稿日時:2022年 07月 10日 16:41

「哲仁王后」、アマゾンどころか、Netflixも、Unextでさえ配信してないんですよ(TT)
    Wowowで一度配信されたかな?位で‥。
    韓国で、人気だったんですが、原作が中国ドラマで原作者の韓国嫌悪があるとか、歴史上事実と違った内容が書かれていて、子孫が抗議した、とか、途中で色々問題になってしまった作品なのです。
    だから、まともに日本で配信があるか、どうかも微妙みたいなんですが‥。
    私は、負けじと、楽天VIKIのフランスVPNで観ております(^^;
    色々問題はあるようですが、主演女優さんの演技が最高で。現代の人気チャラ男シェフが、王妃に憑依した、と言う設定なんですが、その乗り移り演技が素晴らしい、のです。表情一つ取っても、指先の動き一つ取っても。
    百想大賞主演女優にもノミネートされていたのですが、その問題もあり受賞ならず‥。

でも、とても、面白いので、ぜひ、配信があった日には、「袖先赤いクットン」と共に、皆様にも観ていただきたい作品です。

7. 【6848362】 投稿者: 雨  (ID:xf7as47QXuM) 投稿日時:2022年 07月 10日 17:34

観てますさま
    「ホジュン」オリジナル、絶対観ます!
    チョン・グァンリョル主演で見応えありそうです。
    キャストも「チャングム」の出演者がけっこう出ていますね。
    リメイクの方のイェジン役の女優さんは「ジャイアント」のヒロインで、その時は子役時代とのギャップもあったのかイマイチな感じだったのですが、「ホジュン」ではなかなか聡明な感じが出ていると思います。
    観てますさまが忘れられないと仰るオリジナルのイェジンとの違いも見てみたいです。
    役名もほぼ同じということは、ストーリー的にはほとんど変わらないのでしょうか?
    ちょっと楽しみです!

「ベイビーブローカー」のカン・ドンウォン、すごく高評価ですね。
    実際観に行った友人も皆口を揃えて素敵だった!と絶賛していました。
    Netflixの新配信ドラマも、どれも面白そう!
    時間が本当に足りません〜!!

8. 【6848628】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:u/v8qp/yz6o) 投稿日時:2022年 07月 10日 21:21

観てますさま
    Duolingoはアプリを入れればいいだけで無料で簡単に始められるので(CMを見なきゃならないのがだるいのですが)初心者には便利なのですが3級合格の観てます様には簡単すぎるとも思われます。
    英語、フランス語、中国語なども並行して出来ます。

「哲人王后」
    WOWOWで見ました。キムジョンヒョンは、ソイェジにマインドコントロールされてるとかの記事で、大丈夫?みたいな感じだったのですが、とても上手でした。シンヘソンは「黄金の私の人生」や「30だけど17です」でとにかく上手な女優さんなのはわかっていましたが、男性が憑依した振り切った演技(キムジョンヒョンとラブシーンもしなきゃならない)がすごくうまくて面白かったです。

初心者様
    「ウヨンウ弁護士は天才肌」
    「美男堂の事件手帖」と並行してみる事にします。

「六本木クラス」私も観ましたが、竹内涼真にパクソジュンのカリスマ性を出せというのはさすがに無理ですよね。ストーリー的にはかなり忠実にしてました。ただいじめで教室でかけるのは牛乳ですよね。韓国のいじめって牛乳かけるのが多いなと思ってたので気になってました。トマトジュース落ちなさそう。新木優子のオスアはまあまあだったかも。そして香川照之の長屋社長の演技はどうしてもまたかと思ってしまいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す