最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6865939】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 07月 25日 22:59

    韓ドラ好き様に続いて、私も「ナビレラ」超超超おススメです(笑)
    ソンガン君が美しすぎる!!!泣けますよ~!

  2. 【6866010】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DH1YnrbLNJw) 投稿日時:2022年 07月 26日 00:12

    私もナビレラに一票‼ 心に残る名作です。ソンガンもすごくいい。
    観終わってからもずっと余韻が残り、シーンを思い出しては涙する、そんなドラマでした。

    私もゆっくりながら気象庁の人々みています。面白いです。パクミニョンちゃん、大好き。この人のドラマあまりはずれがないような。

    テテグク様
    イドヒョンにソンヘギョですか。。 皆様と同じ感想です。(笑)恋愛はやめてくれ、です。
    イドヒョンのドラマは見たいけど、なぜに相手がソンヘギョ。。パクボゴムとのボーイフレンドの時もそう思いました。
    ヴィジュアル的にはホテルデルーナのイドヒョンが一番好きなのでまた時代劇やってほしいです。

    新参者様

    ソンユリは演技力あまりないのでは? 人気賞の受賞が多いですし。
    雪の女王、あらためて見ていると、最初から最後まで怒ってばかり、そういうわがままお嬢のキャラですけどいつも同じ演技でちょっとうっとうしくなってきました。愛の不時着のソンイェジンはあそこまでわがままではないし、なんといってもキャリアウーマンですからね。2度めの雪の女王、ヒョンビンの存在感に救われています。ストーリーは面白いですけどね。

  3. 【6866195】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 07月 26日 09:46

    >ヴィジュアル的にはホテルデルーナのイドヒョンが一番好きなのでまた時代劇やってほしいです。

    イドヒョンにハマったキッカケは韓ドラ300本以上様の上記の推しからです!ホテルデルーナのイドヒョンは色っぽくて(声が兎に角好き!)イドヒョンとIUのスピンオフ作品を作って欲しいです(今となってはもう無理ですよね、、)

    「秘密の森」11話まできました。もう、先が気になってしょうがなく続けて観たいのですが、出演俳優が皆役者揃いで、視聴中身体に妙なチカラが入ってしまい一息つかないとこちらの身がもたないです。

    今日は一日一人なので、思う存分韓ドラを楽しめます。「還魂」「麗」がたまってきたので、どちらを観るか迷い中です。秘密の森もみたいけど、、、。

  4. 【6866277】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 07月 26日 11:13

    ソンガンなら、私も「ナビレラ」に一票!です!!
    もうホント「ナビレラ」ソンガン君は“王子”ですよ。
    前にも書きましたが、あんなに白タイツ似合う“王子様”見たことないです。

    そして私も、イ・ドヒョンは「ホテルデルーナ」が一番好きです。
    そばでそっと見守っている胸キュンな役だったので余計素敵に感じたのかもしれませんが、私も彼は時代劇の方が素敵だと思います。
    日本では若手の俳優さんてあまり時代劇やるイメージないのですが、韓国は大体時代劇経験しますよね。
    (もしかしてやっているのかもしれませんが、)まだ時代劇姿見たことなくて、ぜひ見てみたいのは、ソ・イングク、ソンガン、チョン・ヘインです。
    もし、彼らがやっている時代劇あったら教えて下さい。

  5. 【6866293】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 07月 26日 11:25

    フィギュアスケート金メダリスト・キムヨナの婚約ニュースが飛び込んできましたね。お相手は俳優か?と思うほどイケメンで、ソウル大学声楽科院卒というハイスペックな方でした。
    この”ソウル大学声楽科”というフレーズ、ペントハウスはじめ様々な韓ドラの両家の子女が目指す「top of top進学先」として、魑魅魍魎と争いがおこることで有名なので、とにかくすご~く優秀な方なんだろうと、、、。
    兵役にこれから入隊ということで、甘い新婚生活は先になるかと思いますが、末永くお幸せに過ごしてほしいですね。


    ところで、大好きなイドヒョン・ミンホ・ソンガンの話題がでているので、個人的に人気作品を好きな順位で比較してみました(^^♪

    【イドヒョン】18アゲインはまだみてないので、いれてません
    ホテルデルーナ=5月の青春>>>メランコリア>SweetHome

    【イ・ミンホ】
    青い海=相続者たち>>ザ・キング>>花より男子>信義

    【ソンガン】
    ナビレラ>>>>>わかっていても>>恋するアプリS1>>Sweethome=気象庁>>恋するアプリ2

    皆様はどうでしょう? 入れ替わりそうですよね。

  6. 【6866416】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 07月 26日 13:26

    雨様

    イングクは「王の顔」え光海君役を主演してますよ-。
    どちらかというとヒロイン・カヒとの切ないラブストーリーはちょこっとで、政治的な話がメインだったような・・。
    イングクは前半はわかくて目がきりっとしてチャーミングだったんですけど、後半は髭もあって貫禄ある感じになってました。
    時代劇イングクは初めてだったからか、新鮮ではあったんですが、私的には、ショッピング王を超えずで、印象うすかったです。

  7. 【6866426】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rij3JZ6lo52) 投稿日時:2022年 07月 26日 13:34

    ソウル大学声楽科といえば、「ペントハウス」の日和見のおネエ声楽教師やってた俳優さんを思い出します(^^)

    ソンガンくんは、私、「わかっていても」が「ナビレラ」に勝つんですよね~。作品的には、勿論「ナビレラ」ですが、「わかっていても」のチョイ悪ソンガン君に惹かれてしまう‥。「ナビレラ」ソンガンくんは良い子過ぎて、息子するにはピッタリですが‥。
    「気象庁」は、まだ観てないので、また観ないといけませんね~。

    イミンホも「青い海」と「相続者たち」が双璧です!
    他は、いまいち、そうでもなく‥。(キングは観てないけど。)イミンホ、顔が浮腫みやすいから、他はパンパンになってたりしますよね。でも、先の2作品が強烈過ぎるカッコよさなので、誰が好き?と聞かれたら、イミンホ!と答えてしまう(^^)

    ジングくんは、これまた、「王になった男」と「ホテルデルーナ」が2トップ。で、大分下がって「怪物」かな。

    テテググさまほど、観た作品が多くないので、比較が難しくスミマセン!

  8. 【6866443】 投稿者: 気象庁の人々  (ID:bWAH63VTkZ6) 投稿日時:2022年 07月 26日 13:51

    気象庁の人々、あと3話になりもったいなくて見れません(涙)。
    「ナビレラ」のソンガン推しが多いですね。次もっと素敵なソンガンに再会できると思うと楽しみです。久しぶりに「恋する気持ち」になり、セロトニン?かオキシトシンかわかりませんが、何か溢れ出てくるようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す