最終更新:

7496
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6866535】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 07月 26日 15:27

    テテググさま

    【イドヒョン】
    総合的判断
    ホテルデルーナ>5月の青春>>>18アゲイン>メランコリア>sweethome

    ビジュアルのみで判断
    sweethome=ホテルデルーナ>18アゲイン>5月の青春>メランコリア

    【イミンホ】
    総合的判断
    相続者たち=青い海>ザキング

    ビジュアルのみ
    どれも等しくカッコいい!(韓ドラ好き様がおっしゃるよう、最新作pachinkoの宣材写真は浮腫んでますね。浮腫みやすい体質だとは、、知りませんでした)

    【ソンガン】
    総合
    ナビレラ>>わかっていても>恋するアプリS1>sweethome>恋するアプリS2=気象庁

    ビジュアルのみ
    ナビレラ=恋するアプリ=sweethome>わかっていても>気象庁

    かな。

    結局今日は「還魂」を視聴。ホン姉妹の作品がやっぱり好きみたいです。イジェウクはそんなに好みの顔じゃなかったのにこのドラマでは胸キュンです。多分ヒロインのチョンソミンが好きなので、つられてイジェウクがカッコ良く見えてしまうというマジックです。九尾の狐とキケンな同居のチャンギヨンの時と同じ感覚です。

  2. 【6866561】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 07月 26日 16:07

    気象庁の人々さま
    「気象庁の~」のソンガン君は、ちょっと天然?入った年下男子系で「わかっていても」とはまたちょっと雰囲気が違いますよね。
    「ナビレラ」、ぜひご覧ください!
    ストーリーも号泣ものですし、またまた雰囲気の違う、“王子様”ソンガン君に出会えると思います。

    テテググさま
    私は、イ・ドヒョンの出演作、チョイ役でのものしかあまり観たことないのですが、「怪物」でドンシクの若い頃の役やった彼も好きです。
    「とにかく熱く掃除しろ」のテコンドー選手役もなかなか良かったです。
    イ・ミンホは、青い海>シンイ=相続者たち かな~。
    ソンガンは、ナビレラ>>>>>>>わかっていても>気象庁 です。

    イングク君の時代劇「王の顔」!そういえばありましたね~!すっかり忘れておりました(実はコレ、なぜか一話の途中で脱落中)。
    時代劇の韓服、イケメン君が着ると本当に素敵ですよね。
    大体、世子とか王様役が多いので官服姿が多いですけど、私はどちらかというと「雲が描いた月明かり」のドンヨン君や、「ペクドンス」のユ・スンホのようなスタイル(服の言い方がよく分からない;)が好きです。
    ヒョンシクやソジュンは「花郎」で時代劇やっているけれど、あれは新羅時代の話なので李氏朝鮮時代の官服姿(世子とか王様とか)も見てみたいです。

    韓ドラ好きさま
    番組情報です。
    まだ少し先ですが、8/24(13:00)から、BS日テレでユン・シユンの時代劇「緑豆の花」がスタートするようです。
    「賢い医師生活」のチョ・ジョンソクと兄弟役のようですよ。
    ちょっと楽しみです。

  3. 【6866572】 投稿者: 若葉マーク  (ID:ZDl4QOFsFic) 投稿日時:2022年 07月 26日 16:23

    初心者さま
    テテググさま
    ウヨンウ弁護士を愛する皆さま
    こんな動画を見つけましたよ!

    https://www.youtube.com/watch?v=EVUTZeV70rg

    感動モノです!

  4. 【6866600】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 07月 26日 16:55

    驚きです!
    このドラマ内で使われている元の音だそうですね!なんか全てのクオリティが高い、、、。

  5. 【6866608】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 07月 26日 17:10

    びっくりしました!
    まさかのアカペラ!!!
    ちょい感動ウルウルするんですけど。

  6. 【6866739】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 07月 26日 19:32

    皆さま、ソンガン、ミンホ、イドヒョンの好きなドラマについて、お付き合いくださいまして、ありがとうございました!
    ソンガンは、やはりナビレラとわかっていても
    ミンホは青い海と相続者たち
    イドヒョンは、ホテルデルーナ
    が大人気でしたねー。

    イドヒョンは主演ドラマが、ネトフリやアマプラなどのメジャーサブスクで配信ないので、たくさんドラマ出演している割に、あまり日本の一般民には浸透してないらしいです( ; ; )
    早くロウンみたいに認知されてもらいたいですー。

  7. 【6867085】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:KzHA8GyaPIs) 投稿日時:2022年 07月 27日 00:10

    そうなんですよ、「緑豆の花」、前から気になっているのですが、日本統治前後の朝鮮が舞台みたいで、かなり日本人には辛い内容みたいで‥(TT)観る勇気が沸かなくて‥。
    日本がモロ、悪者として描かれてるみたいだから、日本で放送は微妙だろう、と言われていたのでBSでの放送に少し驚いていたところでした。
    ユンシユン観たいのですがね~。余計、残酷だと辛くなるかしら‥と、迷っております。
    韓国と日本の歴史や背景を真に理解するには、この辺りのドラマや映画は避けて通れないのは、重々、承知なのですけどね‥。同じ理由で、イ・ビョンホンの「ミスターサンシャイン」も良いのは分かっていても、まだ、観れていない作品です。

  8. 【6867435】 投稿者: 2巡目  (ID:lt928hNav4A) 投稿日時:2022年 07月 27日 11:13

    トッケビ、私は、はまりました!!!

    アマプラで見れるうちは、いつでも見られるから良いのですが、
    無料視聴期間が終わりそうになるなら、思わず廉価版のブルーレイを買っちゃおうかな?!という位の勢いです(笑)

    記憶喪失に横恋慕、輪廻転生と、昔からの韓国ドラマお決まりのパターンの
    内容のはずですが、脚本の丁寧さと、出演者の方の演技力の高さ、映像の美しさにすっかり魅了されてしまいました!

    キム秘書はいったいなぜ?が軽い感じで1話ずつ気楽に見れたのに対して、
    トッケビは最初、話の内容が重くて(ウンタクが不幸過ぎて)…前半部分は、見ていて気持ちが、どんよりな感じでしたが、後半の展開を見たら、最初のストーリーの重要さが分かって来るような気がしました。

    梨泰院クラス、見てみたいのですが、アマプラでは無料配信されておらず、NEFLIXに入らないと見れないみたいなので、どこかのBSで再放送でもしてくれないかな…と待ってみます。それまでに、たくさん見たい作品もあるので(*^^*)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す