最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6867442】 投稿者: 2巡目  (ID:lt928hNav4A) 投稿日時:2022年 07月 27日 11:19

>キムゴウンちゃん、韓国芸術総合大学という、日本でいう所の東京芸術大学の
    >ような国立大の芸術学部出身です。だから、演技派ですよね。

そうなんですね!!!納得です。
    美女ではないけど(失礼!!)、主演女優を立て続け…って事は、かなりの実力派女優さんなんですね。

キム・ゴウンちゃんの『ユミの細胞たち』も引き続き、見てみます!

2. 【6867539】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:gVOwyKNRWrI) 投稿日時:2022年 07月 27日 13:06

「梨泰院クラス」や「愛の不時着」などは、Netflix独占なので、残念ながら、他で流れる事はまずないと思います。
    Netflixは、独自のドラマを沢山作っているので、他にも、賞を獲った作品など、独占作品が沢山あるんですよ。上手くやってますよね~。

まだ、Netflixで観れるなら良い方で、Netflixでさえ観れない話題の作品もありまして‥。Unextなどは、会費も割と高い上に1話ずつ課金される、なんて悪どい事になっております(TT)

韓国で百想大賞というアカデミー賞みたいな演劇賞があるのですが、そこで話題になった作品が日本でBSなどで放送されるまでは下手したら五年くらいかかる、もしくは放送さえされない場合もあります。

なかなか、近いようで遠い国ですね(TT)

3. 【6867560】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 07月 27日 13:25

「秘密の森」完走!
    いや~良かった。サスペンス物なのでネタバレ出来ず詳細を書けませんが、雨様がおっしゃるよう、なんというか深~く息を吐きたくなる最終話でした。最近流行りの顔芸のような過剰演出は一切無く、静かに人間の内面を描写する演出なのに、ずっしりと響きました。俳優全員のレベルが高いので出来る演出ですね。シーズン2も時間を少し置いてから観たいドラマです。大満足です!雨さま推してくださりありがとうございました。
    韓ドラ好きさま、百想芸術大賞授賞式で男性最優秀演技賞を受賞したチョ・スンウが「賞を受けたよりも嬉しいのはリュ・ジュンヨルさんとパク・ソジュンさんと初めてお会いしたが『秘密の森』を全て視聴して、とても面白く見たと話してくれた。その話が個人的に今日、最も嬉しかった言葉だった」とインタビューで話したそうです。韓ドラ好き様が大好きなリュジュンヨル&パクソジュン!!

2巡目さま
    私はコロナ禍で韓ドラを観始めた超初心者だったので「トッケビ」の壮大な輪廻転生、流れる時間の残酷さに感動というか、こんなドラマが作れるんだ!という興奮した気持ちを今でも覚えています。アマプラにも沢山名作がありますね、ゆっくり楽しんでください。2巡目さまの生き生きとした感想楽しみにしています。

4. 【6867598】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 07月 27日 14:03

韓ドラ好きさま
    「緑豆の花」、甲午農民戦争~日清戦争までを描いた本格時代劇なのですね。
    このドラマ、filmarksでは4.0と割と高い評価を得ているようですが、別の感想サイトでは面白いと評価した人70%と割と低いことから、何となく、見る人によって評価の割れる作品なのかと推察します。
    日清戦争前後の話なので、韓国軍が日本人を悪く言うシーンがあったり、日本軍が韓国に攻め込んだりといったシーンも多いようで、その辺の史実をどういった立場でみるか、いかに俯瞰してみれるかというのも評価の割れるポイントかなと思います。
    監督は「六龍が飛ぶ」と同じ人のようなので、見応えはありそうですが。
    でも、けっこう残虐なシーンも多いようなので、韓ドラ好きさま向けではなさそうですね…。
    この時代の歴史的背景を知っていた方が、より物語がよく理解できると思うので、私はちょっとお勉強してから観てみることにします。

そして、初心者さま!
    「秘密の森」、完走されたのですね。
    仰る通り、>静かに人間の内面を描写する演出なのに、ずっしりと響く、重厚なドラマですよね。
    私もそのうち絶対「2」観たいと思います。
    そして、自分で勝手にこの夏の課題と決めている(笑)挫折中の「トッケビ」、夏が終わる前に完走したいです。

5. 【6867618】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:gVOwyKNRWrI) 投稿日時:2022年 07月 27日 14:24

いや、私のリュジュンヨル好きも覚えてて下さってるなんて(*^^*)  やはり、クセ顔好きですね、私‥。

いや、パクソジュンもジュンヨルも絶賛するとは、さすが、「シグナル」と並んで、韓国サスペンスドラマの傑作!と呼ばれる「秘密の森」。絶対観ないといけませんね~。
    ダウンロードもして、いつでも観れるようにはしてあるんですけどね~なかなか、たどり着けません(TT)これも、近くて遠い、ドラマかも。

雨さま、緑豆、また、どうだったか教えて下さい。dtvでもやってるので、大丈夫そうなら、トライしてみようかな。丁度、下の息子が中3の歴史で、その辺りの時代を、勉強していたのですよ。私自身、甲午農民戦争など、良く分かっていないので、聞かれても答えられず‥。無知はいけませんね(..)

6. 【6868758】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 07月 28日 12:32

「麗」
    1話観ました!いきなりの入浴シーンで台詞が全く頭に入ってこず、いかんいかんと言い聞かせ台詞確認の為に戻して見直しました(笑)豪華メンバーという事は知っていたのですが、目移りするという事を実感した瞬間でした。しかーし、断然カンハヌルが素敵!IUとの関係は、妻がいる身なので恋愛には発展しないんですよね。で、イジュンギといい仲になるの?このキラキラがいつまで続くのかな~。しばらくワクワクを楽しめそうです♡

「ウヨンウ弁護士」今回も良かった~。毎回「ナビレラ」に匹敵する温かさを感じています。

7. 【6868793】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:HNe1S4FeMyM) 投稿日時:2022年 07月 28日 13:04

「麗」、「花郎」並みの豪華キャストですよね~。
    史実に割と沿っていて、実在する人物がいるっぽいのもロマンがあって良いです(^^)
    ラブコメ路線か?と思いつつ、流れが変わってくるのは、今、私が観ている「哲仁王后」と一緒ですね。
    こちらも、男女入れ替わりのラブコメか?かと思いきや、中盤、ミステリーチックになってきております。
    VPNが繋がったり、繋がらなかったりでイライラして、なかなか進まないのですが・・(TT)

そして、「トボンスン」も、また、中盤で停滞中。これも、ヒョンシクとトボンスンのラブラブだけでなく、サスペンス絡んできてますね。
    で、進まない理由が、ヤクザ達のシーンが汚ないのに嫌悪感を抱くから‥。口からヨダレだしたり、食べ物吐いたり、尿瓶、入れ歯関係‥。Webマンガ原作で忠実に再現してるからなのかもですが、そこまでする?くらい汚くないですか?日本なら問題になるんじゃないか、というくらい、ちょっと観るに耐えないシーンがあります。
    ヤクザのシーン、あんなに要りますかね?
    殺人容疑者も、これでもか?くらい容赦なく女性を殴ったり、蹴ったりしません?そこも、割と嫌悪感を感じ、韓国ドラマと日本ドラマの違い?違和感を感じたのですが‥。
    トボンスン好きの、皆様、いかがでしょう?

それがなければ、ヒョンシク史上最高値で男前だし、ヒロイン可愛いし、文句ないんですけどね(^^;

8. 【6868877】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 07月 28日 14:23

私の大好きな「麗」「トボンスン」の話題がでてきたので、嬉しくてしゃしゃりでてきました。

初心者さま

「麗」ですが、はい、まず誰もがカンハヌルにおちます。
    私はその後、イジュンギ沼に移りましたが、雨さまのようにそのままカンハヌル推しで最後までいかれる方も大勢いるし、後半、ぐいぐいよくなるナム・ジュヒョク推しやジス推しもでてきます。
    前半と後半では脚本家が変わったの?というくらい、ストーリーが重くなりますが、初心者さまは好みがにているので絶対に沼ると予想します。
    イジュンギが顔の傷をヘスに化粧で隠してもらい、雨ごいするシーンの色っぽさは、もうたまりません(^^♪

韓ドラ好きさま
    「トボンスン」のヤクザのシーンは、早送りしても全く支障がないです。下品だし、みていなくてもメインのストーリーにほとんど支障ないです。
    寺とかに修行にいくシーンとかやんちゃ高校生とのヤクザ絡みとかとばして大丈夫です。
    ヒョンシクとボヨンちゃんの甘すぎるイチャイチャが、イけるかイけないかで、このドラマへの評価・感想は違ってくると思います。
    とにかくストレートなラブラブ・デレが韓ドラ史上でもかなり上位にくるドラマなので、凝ってるストーリーがお好みの韓ドラ好きさまは、退屈されて評価は高くなく面白くないかも・・・です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す