最終更新:

7497
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6870480】 投稿者: 新参者  (ID:KhmK03AJz6Q) 投稿日時:2022年 07月 29日 19:53

    『六本木クラス』の4話を観ました。

    視聴率は低迷してる様ですが、個人的には結構楽しめていて、
    3話あたりからかなり面白くなってきました。やはり原作が良いのでしょうね。
    (元は漫画が原作の様ですが、よく出来たストーリーだと思います。)

    新木優子が二話までは美人で素敵に思えたのが、平手友梨奈の出演シーンが
    増えてきてからは、彼女の存在感に圧倒されてちょっと影が薄くなってきた様な
    気がしますが、低視聴率女優と言われてる新木さんは「ガリレオ」のヒロインにも
    抜擢されてるようですけど、ネット上では風当たりが強いとか・・

    平手さんも好き嫌いがはっきり分かれるんじゃないかと思いますけど、
    ネットでの評判は上々で、私も「ドラゴン桜2」や「ザ・ファブル2」を観てから
    注目してたのですが、このドラマの役はピッタリ嵌まってると思います。

    4話で3人の不良少女を相手に怯む事なく、得意の平手打ちが炸裂し、難なく
    撃退するシーンがカッコ良くて、ここが一番の見所だったんですが、アクションも
    なかなかキレが良くて、この平手打ちを毎回観たいと思いました。^^

    この方は、今ハマってるアニメ『メイドインアビス』にレギュラーで登場してる
    「ナナチ」に何となく似ていて、親しみを感じるんですよね。

    ウサギの様な耳をしてるのが「ナナチ」
    https://www.youtube.com/watch?v=FBt22s3KoIg

  2. 【6870555】 投稿者: 神回  (ID:8V2pTES3TOE) 投稿日時:2022年 07月 29日 20:45

    さきほどネトフリの「ウヨンウ弁護士は天才肌」10話見ました!
    もう皆さん演技力が凄すぎる…ヨンウは相変わらず目線が定まらないし、ジュノは本当に恋してるようにしか見えないし。

    神回です(語彙力)

  3. 【6870757】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 07月 29日 23:10

    今回はデリケートな内容を扱っていましたね。パクウンビン、本当に演技が上手くて可愛くてすっかりファンになってしまいました。カンテオとの恋の行方どうなるのでしょうか。そういえば、佐藤健君がこのドラマ推しで、パクウンビン演じるヨンウが可愛いくて可愛くて内容も面白くてハマっているというヤフー記事を先ほど読みました。

    雨さま
    はい、インサイダー、VIKIで始まっています!結構なスピードで日本語訳もついてきています!感想は最小限ですね。承知いたしました!(笑)

    新参者さま
    オリジナルの梨泰院クラスでは、新木優子がクォン・ナラ(スア)で平手友梨奈がキム・ダミ(イソ)です。スア派とイソ派に別れますが梨泰院クラスの男性ファンはスア派が多いようです。でも回が進むにつれイソ派になるようですよ。

  4. 【6871127】 投稿者: 観てます  (ID:TTmzF3tAqx.) 投稿日時:2022年 07月 30日 09:41

    おはようございます。

    神回さま
    初心者さま

    昨晩、「ウ・ヨンウ」2話分観ました。
    デリケートな部分を扱っていましたね~。あの続きは後日?
    神回さまもご覧になってらっしゃるのですね。
    パク・ウビン、本当に凄い女優さんです。何とも言えず可愛らしいし。すっかりファンです。♡
    このドラマ、とても心が温かくなるんですよね。


    雨さま

    すっかりご返信が遅くなりましたが、「ホジュン」は2作とも殆ど内容が同じです。台詞も同じかも?なので、比較し易いです。2作目のイエジンも良かったですが、オリジナルには叶わないと思います。(好みの問題かもしれませんが)
    パク・ウンビンが2作目でホジュンの妻役でしたが、個人的にはこの人がイエジンでも良かったかな?と思いました。もし3作目があるなら、イエジンを演じてもらいたい女優さんです。


    韓ドラ好きさま

    フィンガートーク、拝見しました。ドラマは観てないのですが、ハヌル君、素敵ですね。私はあのちょっと前に出た大きな歯が大好きです。
    コアラになりたい・・・です。私も。

  5. 【6871390】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DH1YnrbLNJw) 投稿日時:2022年 07月 30日 13:16

    トボンスン、ひたすらヒョンシクのイケメンぶり、後半の涙なくしては見られないシーンが強烈な印象すぎておっしゃるヤクザシーン、全く記憶になく、、(苦笑)

    あともう一つの見どころは(笑)ボンスンの優しそうなお菓子屋をやっているお父さん役が梨泰院クラスの長家の会長と同じ人ということですかね。これは結構衝撃です。梨泰院クラスではだいぶ老け役ですが、ボンスンでは年相応というか。私は見た順序が逆でしたが。

    もう一つおまけですが、殺人者役の俳優さん、結構イケメンです。。あまりなじみのない俳優さんですが。

    初心者さま

    麗、私は最初から最後までナムジュヒョクでした。お初のナムジュヒョクでしたが、王子役の衣装が似合ってました。同じ理由でハベクの新婦も好きでした。

  6. 【6871852】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:aYVJY6Vuq2M) 投稿日時:2022年 07月 30日 20:22

    私も、密かに容疑者役の俳優さん、背が高くてイケメンじゃん、と思ってました(^^;変なお面被って、もったいないな、と‥。確かに、あまり見ない俳優さんですね~。
    あと、クルミ菓子って何?と密かに興味が‥。
    以前、300本以上さまに教えて頂いた、大阪の「流れる千年」という店のお菓子みたいな感じ?とか想像してしまったのですが‥。
    また、韓国行ったら、クルミ菓子屋さんも探さなきゃですね(*^^*)

  7. 【6871922】 投稿者: ハングル  (ID:sf.s5LAYIxY) 投稿日時:2022年 07月 30日 21:29

    私もハヌル君大好きで、アマプラで配信中の映画「セシボン」も見ました。
    実在したフォークデュオを題材にしたフィクションなのですが、フォークデュオの一人をハヌル君が演じていています。医学生で雰囲気はミセン風なのですが、ギターを弾きながらめちゃくちゃ歌が上手いハヌル君を堪能できました。(デュオのもう一人の役の方も見たことある俳優さんですが上手いです!)
    応答せよ1994のチョンウも主要キャストなので、「花より青春アイスランド編」の前にこの映画で共演してたのかな。

    「キミはロボット」のソガンジュンもせつないロボット役が上手いですし、本当に俳優の層が厚くて驚きます。ソガンジュンもお気に入り登録されて、もうお気に入りが大渋滞です。
    次は「天気が良ければ会いにゆきます」も見てみたいと思います。

  8. 【6872075】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DH1YnrbLNJw) 投稿日時:2022年 07月 30日 23:51

    クルミ菓子ってホドゥカジャのことかな? クルミの殻を模した形のベビーカステラみたいなものにあんことクルミが入ったお菓子。
    新大久保にも売ってたけど、ソウルの専門店のはおいしかった。家で温めなおすともっとおいしい。 好きが高じてホットケーキミックスとタコ焼き機で作ったりしたなぁ。

    ドラマの中でどんなお菓子だったかあまり記憶にないので違っていたらごめんなさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す