最終更新:

7496
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6872114】 投稿者: 若輩者  (ID:RS34lNLMIL2) 投稿日時:2022年 07月 31日 00:48

    遅ればせながらですが、
    「私たちのブルース」「私の解放日誌」完走しました。どちらもすごく良かったです。

    「私たちの~」の方は、キャストがとにかく豪華で、どの役者さんも期待を裏切らず改めて感服したんですが、演技やストーリーがちょっと狙いすぎな気もしました。イ・ビョンホン息子とキム・ヘジャ母さんのくだりとか(しっかり泣きましたけど)。

    「解放日誌」は役者さんの顔ぶれが新鮮で、こういうドラマも制作できるんだ、という驚きがありました。いろいろと考えさせられる内容で、もう一度見返したいところですか、見たいドラマがありすぎて難しそうです。

    ソン・ソック、これまであまり見かけませんでしたが、中盤までほとんどセリフがないのにあの存在感!元の世界に戻った時の迫力もハンパなかったです。

    「ウ・ヨンウ~」は遅れながらですが見てます。
    ウンビンちゃんが上手すぎて恐いです。

  2. 【6872121】 投稿者: ぜひ堪能して下さい!  (ID:RS34lNLMIL2) 投稿日時:2022年 07月 31日 01:04

    「麗」、眼福だけでなく、ストーリーもいいですよね。
    IUは本当にかわいいし、
    カン・ハンナは意地悪だけどキレイだし。

    私は雨様同様ハヌルくん推しですが、このドラマでイ・ジュンギにハマりました。あのツンデレぶりはたまらんです。
    OSTもよいですよね。たびたび出てくるロケ地の水原公園が美しくて、映像にもこだわっているのがわかります。

    ネタバレになるので書けませんが、私はハヌルくんの妻役の、あるセリフで号泣しました。あまりにもせつなく、心に響く言葉でした。

  3. 【6872392】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 07月 31日 10:34

    堪能してます!

    以下ネタバレありです

    >私はハヌルくんの妻役の、あるセリフで号泣しました。

    ハヌルが妻への愛をちゃんと表現しなかった事に対してハヌルが何か言いかけた時「何も言わないでください。私がその分お慕いすればよい事です、、、」と言った台詞かな?究極の愛、無償の愛のカタチ。自分の死を悟っていたから出来る事で元気でいたら嫉妬に狂うのか、色々考えてしまいました。にしても、ハヌル、罪な男だな~。(あれだけ色っぽくて優しかったら許しちゃいますが、嫉妬に苦しみそう)ハヌル沼にハマってままなのでハングル様ご推薦の映画も絶対観ます。

    今、雨乞いの後、雨が降り出してきたシーンまできました。この後イジュンギが権力を持ち始め兄弟間の悲劇が始まるのでしょうか、、つらい、、

    韓ドラ300本以上様、BS放送の為かカットシーンが多そうです。今のところナムジュヒョクとのシーンが少なく、IUに対して良い感情を持っていなかったはずがハヌルの妻の死後、唐突に仲が良くなってしまいました(悲しみを分かち合ったというシーンはありましたが)

    「麗」沼はまだ始まったばかりです。このままズブズブと深くいきそうです。

    若輩者さま、ソンソックの存在感、ほんと半端なかったです。

  4. 【6872472】 投稿者: 若輩者  (ID:RS34lNLMIL2) 投稿日時:2022年 07月 31日 11:40

    ぜひ堪能して下さい=若輩者です。失礼しました。

    ↓以下、ネタバレありです。

    さすが初心者さま!ドンピシャです。
    自分が愛するほどには愛してもらえないことの
    哀しさ、寂しさを乗り越えた愛のカタチ。
    清らかで、一途な彼女の思いが
    心に刻まれました。


    ハヌルくんもこれから苦しみの日々か続くのですよね。

    登場人物それぞれの愛憎が、美しい映像とともに
    描かれたドラマを、私もまた見たくなりました。


    初心者さま、
    どうぞこころゆくまで沼につかって下さいませ。

  5. 【6872618】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:5RDSoVRz6x2) 投稿日時:2022年 07月 31日 13:38

    「ウヨンウ弁護士は天才肌」
    すっかりハマってます。パクウンビンは初めてですが可愛いですね。
    そしてそしてカンテオ!本当に素敵。最初「僕らはそれでも走り続ける」でちょっとイムシワンの影が薄くなってしまうくらいカンテオがよかったですが次に見たノクドウ伝で最初は爽やかだったのにだんだん黒カンテオになって悲しかったのですが、またまたこの役は爽やか+優しくてどハマりです。10話は本当に神回でした。
    カンテオ、なかなか言わないラブシーンの「もう少し口を開けてみるといいかも」は何度も言い直して難しかったけどパクウンビンが上手くリードしてくれたとヤフーニュースにのってました。カンギヨンも優しくて素敵な上司役。(最初意地悪上司かなと思ったけど)
    毎週楽しみで仕方ありません。

    「還魂」も見てます。イジェウクがとてもいい感じで「この恋は初めてなので」のチョンソミンもこの役には少しホワッとしすぎではと思ったけどいい感じに抜けてて合ってます。ムドクのセリフはいつも最後がユで終わる気がするのですが、これはヨで終わるのが、彼女のくせ?方言?でユなのですかね。
    チャンウクもいいけどちょっとソユルがかっこいいです。検索して、あー確かにKPOP顔だなと納得。

    美男堂の事件簿も見始めたのですが、これと、WOWOWのチソンの「悪魔判事」とテギョンの「ゲーム」貯めてる「模範タクシー」がみんな雰囲気が似ててだんだん混乱してきて、美男堂は休止してます。

  6. 【6872669】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2022年 07月 31日 14:14

    韓ドラ三昧さま
    パク・ウンビン、「ストーブリーグ」や「恋慕」など、話題作に出ていたけれど、韓ドラ三昧さまお初だったとは!
    「ウヨンウ〜」、話題作なので私も観なきゃ!
    カン・テオ、初めてみた「ノクドゥ伝」で最後すごくやな奴だったので印象よくないのですが、このドラマではイケてるのですね。
    大好きなカン・ギヨンもなかなかいい役で出ているようなので楽しみです。

    ハングルさま
    「セシボン」、未視聴です!
    ハヌル君出演作はほとんど網羅していると思っていたのですが、まだまだありましたね〜。
    ご紹介ありがとうございます。
    早速観てみます。
    ハヌル君、ミュージカル出身なので歌の上手さはお墨付きですね!

    若輩者さま
    ハヌル君ファン沢山いて嬉しいです。
    「麗」ではちょっと悲しい役だったけど、最後まで憎みきれなかったです。
    あの奥さんも、最初はハヌル君の妻としてはちょっと老けてない?と思った(嫉妬含む(笑))けど、なかなか美しい人で、例のシーンは私も切なくて泣きました。ハヌル君、こんないい奥さんいるのになぜ??みたいな…。

    初心者さま
    ハヌル君&「麗」沼、存分に堪能して下さいませ〜。

  7. 【6872957】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:5RDSoVRz6x2) 投稿日時:2022年 07月 31日 17:46

    パクウンビンはストーブリーグの女優さんだったのですね!恋慕に出演してる女優なのは知ってたんですが。ナムグンミンが強烈なので引っ張られてました。恋慕もロウン目当てで見ようとは思ってるのですが、「明日」の13話でちょっと気持ちが落ちてます。ここで従軍慰安婦を題材にしなくてもいいのになという感じでした。それ以外はロウンよかったです。
    カンテオはほんとにノクドウ伝で最初は優しげで最後嫌なやつになりますよね。おかげで、ウヨンウでもどこかで嫌なやつにならないか心配しましたがヤフーニュースでも高評価で、すぐ兵役に行ってしまうとかで、せっかくウヨンウ人気で、知名度が上がったのに残念です。

    パクウンビンの同僚のチェスヨンはどこかで見たと思ったら賢い医師生活のレジデントの子でしたね。この子もウヨンウをさりげなくフォローしてくれていい人。
    本当にいい人が多くて見てて暖かい気持ちになりますしパクウンビンの演技力すごいです。

  8. 【6873152】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:0044qHoXYhU) 投稿日時:2022年 07月 31日 20:47

    「賢い医師生活」のレジデント?と調べたら、ハ・ユンギョンですね。彼女も、話題の?韓国芸術総合学校出身ですね。
    同じく「賢い医師」の産婦人科のミナ先生や、「海街チャチャチャ」の敏腕プロデューサー役のイサンイ、「刑務所のルールブック」のキム・ソンチョル、など、演技が上手いと話題の俳優さんも、出身ですね。しかも、みんな、同期とか‥。
    他にも、イジェフン、イソンギュン、パクソダムなど納得の俳優さんが出身者ですね。

    300本以上さま、トボンスンのクルミ菓子、仰るとおりのお菓子だと思います!小さくて丸っこいお菓子です。韓国で、ぜひ、食べてみたいです(*^^*)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す