最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6874058】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 08月 01日 14:49

    パク・ウンビン、今熱い女優さんですね!
    今BSで放送中の「ホジュン」でも、主役の妻という重要な役で出ています。
    そういえば、「ホジュン」でもナムグン・ミンはすごくいい味出してます。
    ホジュンの師匠の息子で、出世欲旺盛で野心家で、イェジンを一途に思い続けるも嫉妬心と功名心から自らその想いを断ち切って別の女性と結婚してしまう…という、ちょっと拗らせ男子?的な役を好演しています。
    「ホジュン」は元々、ナムグン・ミン目当てで観始めたので、すごく大満足です。
    観てますさまの仰る通り、私もパク・ウンビンはホジュンの妻ではなくイェジンの役でもよかったように思います。
    イェジン役の女優さん(パク・チニ)、ちょっときつい印象で、耐え忍ぶ役がちょっと違和感あります。
    「ジャイアント」でも主役ガンモの恋人役でしたが、この人が登場した時のそうじゃない!感が半端なく、最後まで違和感ありました。
    ガンモの妹役だったファン・ジョンウムがすごく可愛すぎて霞んでしまったというのもあるかもしれませんが…。
    この「ジャイアント」というドラマ、ファン・ジョンウムの相手役にチュ・サンウク、主役兄弟の子役時代をジング君&スヒョン君、イ・ドクファやキム・ソヒョン等々…本当に出演陣が豪華でした!(また観たくなっちゃったわ!)

  2. 【6874982】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 08月 02日 10:04

    大ショックです、、、
    麗を愛する皆様、聞いてください。録画忘れをしないようにと注意を払っていたのですが、10話から日本語吹き替えで録画されてしまっています!大ショックです。録画が下手なんでよね。失敗が多いです。しかも麗は60分×20話で放送されるものですが、BSでは約40分×20話なんですよ。6~7話分カットされています。ネトフリ、アマプラ辺りで配信してくれないかな~。色々ショック、、、。

    さらに、ハヌルの「セシボン」アマプラをチェックしたら配信終了(涙)で、何気にスクロールしていたら「純粋の時代」が、、ハヌルがあまり良い役ではないと聞いていたので避けていたのですが、昨晩観なきゃいいのに観てしまった。ショック、、、ハヌルが別人。別人になれるという事は役者としては上手いという事と自分を納得させていますが、まだ殺人鬼役の方が受け入れられます(涙)

    と昨晩からショックが続いています。

  3. 【6875073】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 08月 02日 11:33

    初心者さま

    わかります~。以前にU-nextで完全版を何周もみてから、解約。しばらくしてから、BSで「麗」が放送され、喜んで録画視聴したら、私にとって大事なシーンがカットされまくっていて、すごくショックだったので、本気でみたいものは、やはりノーカットサブスクでみようと心に誓った記憶があります。
    できればYouTubeなどでも未公開シーンまで、しっかり余すことなく細かく観たい派なんで、BS編集はありえないんですよね。

    ハヌルの「純粋の時代」、すごいですよね・・。いろいろな役を演じられるところが魅力ですが、衝撃波が大きすぎて、のまれまくりの映画でした(笑)

  4. 【6875105】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:gVOwyKNRWrI) 投稿日時:2022年 08月 02日 12:05

    「麗」ショックですね(TT)
    でも、「麗」は恐らく、アマプラ、ネトフリで無料配信はまず無いでしょうね(TT)
    私が韓ドラに、はまり出して、この三年、Unext以外で配信される気配さえないですからね。いや、「麗」が観たいから、Unextに加入する、というUnext陰謀説まで聞こえてきます(TT)
    日本語で我慢するか、Unextか‥。アマプラ課金か‥。ショックですね。VIKIのプラスで北米あたりで配信してないですかね?それが、一番安いかも。

    そして、初心者さま、「純粋の時代」まだ、ご覧になってなかったのですね!てっきり、こちらで、話題になった時に、視聴済みとばかり思っておりました(^^;)
    いや、それは、衝撃的でしょう‥。でも、カンハンナちゃんも含め、役者根性みたいな物を感じるには観ておいた方が良い作品かもしれません‥。しばらく、複雑ですが‥。

  5. 【6875227】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 08月 02日 14:06

    初心者さま
    ハヌル君関係のあれこれ…ショックでしたね。どうかお気を落としませんように…。
    「麗」、BSではそんなに大胆にカットされているのですね。
    U-Nextは、絶対に「麗」は他のサブスクには渡さないような気がするので、テレビので我慢するしかないのでしょうかね…。
    私はBSの韓ドラ結構観る派で、サクサク観るのにほどよいカット加減が気に入ってたりもしますが、自分が本当に観たいドラマはやはりノーカットのサブスクで観るようにしています。

    「純粋の時代」、ハヌル君沼にハマりたての方はご覧になってはいけません!(笑)
    私もかなりショックで、あの演技力を絶賛する形でなんとか推しと彼への好感度を維持させました。
    (同じように「リメンバー」のナムグン・ミンもかなり鬼畜でしたが、“演技力”の一点で自分を納得させました。)
    「純粋の時代」は、ハヌル君自身もこの役柄に嫌悪感抱いて人間不信に陥りそうだったとインタビューで語っていましたから、きっと辛かっただろうと思います。
    でも、そんな鬼畜な役もこなして自身のキャリアに変える彼は、本当にいい役者さんなんだな~と思います。
    ハヌル君の時代劇なら「不穏」というスペシャルドラマの方がいい役だったと思います。
    もし観られるのなら、「花より青春~アイスランド編」をご覧になると、その好青年ぶりに好感度も一気に上がると思います。
    もう視聴済みかと思いますが、ソジュンとタッグを組んだ「ミッドナイトランナー」はハヌル君の肉体美も見れるので、(あれもストーリーはすごいですが;)好感度回復にはいいかもしれません。
    最近観たハヌル君の時代劇の中では、「王女ピョンガン~月が浮かぶ川」の将軍役が一番のお気に入りです。
    初めての父親役だったそうですが、威厳に満ちた本当に素敵な将軍でした。
    どうかハヌル君ショックから立ち直れますように…!

  6. 【6875454】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DH1YnrbLNJw) 投稿日時:2022年 08月 02日 17:50

    雪の女王OST貼り付けたら削除されちゃいました(涙)

    若き日のイケメンヒョンビン(ひげ面だけど)見てほしかったのに。
    You tubeでみてくださいな。
    古いドラマって無駄なシーンがなくて引き込まれ方が違うような気がします。
    配信、アマプラ他オプションだし、dTVが一か月無料で見られるからこれが一番かな。悲しき恋歌もあるし。
    雪の女王、ソンユリの最初の傲慢さにうんざりするんですが、だんだん恋に落ちて柔和になっていくのもみどころかな。

  7. 【6875564】 投稿者: 新参者  (ID:KhmK03AJz6Q) 投稿日時:2022年 08月 02日 20:26

    『神々の晩餐 -シアワセのレシピ-』
     https://kntv.jp/program/24692/

     怒ると魅力的になるソン・ユリさんですが、
     この作品は最初から最後までいい感じのソンユリが見れるし、
     ストーリーも良く出来てるので、もしご覧になってなければ
     是非見て頂きたいです。

     脇役も充実していて、男優はチュ・サンウクやイ・サンウ等、
     女優はキム・サブのヒロインを演じてたソ・ヒョンジンや、

     現在話題になってる「人生最高の贈り物」でサムグァンビラの
     大家を演じてるチョン・インファが重要な役で出演していて、
     このドラマを盛り上げています。

  8. 【6876382】 投稿者: 若輩者  (ID:LLz43MyJilk) 投稿日時:2022年 08月 03日 13:59

    初心者さま

    いろいろと大変でしたね…もう立ち直りましたか?
    「麗」は何度もBS/地上波で再放送されていますが、チャンネルが違えばカット内容も違ったりするのかな?
    私も初見はBSですが、カット済み?内容で十分満足しました(汗)。
    「奇皇后」大好きの娘は、NHKBSで初見の後、他局の再放送を見て「カットが多すぎる!」と怒っていました。オリジナルを見た後だとキツいですよね。

    「純粋の時代」、私も見ましたが、唖然呆然でした。
    シン・ハギュン、チャン・ヒョクなど大物揃いだから、ハヌル君も出演を決めたのか?と思うほどの最悪キャラでしたね。
    カン・ハンナも、殻を破るためとはいえ、そこまでせずとも…でした。

    キム・テリが出た「お嬢さん」もそうでしたが、それ系のシーンが強烈すぎて、話の内容が入ってこない…。
    お金を払って見に行く映画だから、ああいう内容になると聞いたことがあります。観客もそれを期待して見に行くということですかね?

    ハヌル君の魅力については、雨様はじめ皆さんがおっしゃっている通りです!
    「麗」「ミセン」のように、苦悩する姿が美しくてキュンキュンします。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す