最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6876656】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DH1YnrbLNJw) 投稿日時:2022年 08月 03日 18:28

お金を払って見に行くから、というのは、映画とテレビドラマの規制の違いのことだと思います。 韓国のテレビ番組は子供も見る可能性があるので、何歳以上OKとか、ラブシーン、ベッドシーンに対してはものすごく厳しいんです。
    登場人物の着ているTシャツ一つにもぼかしがはいっていたり。商品キャラ版権の問題だと思いますが、厳しいですよね。
    映画はそういう規制から外れる、ということだと思います。もちろん何歳以上という規定は映画にももちろんありますが。

2. 【6877331】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 08月 04日 10:56

「麗」14話まで日本語吹き替えで観ました。週末に15話~最終話までの一挙放送があるので韓国語で録画し直します!

以下ネタバレ少々ありです。

BSjapanextでは約1/3カットされているので推測で話を繋げていかなくてはなりません。ペガ(ナムジュヒョク)にまつわるエピソードのカットは酷いです。あと、ウク(カンハヌル)が一族を守るためにヘス(IU)への気持ちを抑える苦悩があっさりし過ぎていて、多分、オリジナルはもっと切実に描かれているのだろうなと推測しています。で、ずっと疑問に思っているのですが、なぜ皇后(パクチョン)は実子であるソ(イジュンギ)にだけ酷い仕打ちをするのでしょうか?たまたま隣にいたソを差し出し顔に傷を負わせてしまった事への罪悪感を嫌悪という形で表しているのか、元々生まれた時から憎んでいたのか、それにしても酷すぎて、、。皆さんの解釈お聞きしたいです。

「ウヨンウ弁護士」
    11話も良かった~。今日の12話も楽しみでしょうがないです。このドラマ絶好調という事でシーズン2も検討されているようですが、カンテオが兵役のため、カンテオに代わる登場人物を考えているという記事を目にしました。カンテオが戻ってくるまでシーズン2は作らないで欲しいな。

韓ドラ300本以上さま
    「雪の女王」OSTこだま聴きました。ヒョンビンってカッコ良さを今でも綺麗に保っていますよね。40歳近くなると、いい意味でも悪い意味でも、おじさん色が出てくるのにヒョンビンはそれが無いです。VIKIの方も観たいものが溜まってきているので、dTV無料体験待ってて下さい。

若輩者さま
    キムテリの言葉につられて「お嬢さん」を検索したらアマプラにありました!そういう場面を抜きにしてミステリーサスペンスとして観てみようと思います。

3. 【6877372】 投稿者: 若輩者  (ID:3yXt2PgRaFA) 投稿日時:2022年 08月 04日 11:29

韓ドラ300本以上様、
    それほど厳しいものとは知りませんでした!
    教えて下さってありがとうございます。
    確かに、ドラマだけでなくバラエティーも抑制的ですよね。
    それでも十分面白いですが。

それにしても、映画のあの過激さは、どんな巨匠の作品であっても
    内容の価値を下げているように思うのは私だけでしょうか??

4. 【6877391】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 08月 04日 11:43

連投すみません
    「袖先赤いクットン」Unext配信決定!だそうです(涙)これで気軽に視聴することは出来なくなりました(涙)

テテググさま、若葉マークさま
    BLスレ、楽しく読んでます!ところで、リール動画に東南アジア系の顔面偏差値80位のパイロット軍団が挙がってくるのですが、BLそのもに見えて、いったい何者?という感じです。一応youtubeの動画貼っておきますが、インスタアカウントxu.zhibin93で鮮明な動画が見られます。
    https://www.youtube.com/watch?v=3TuC0qu1GnQ

5. 【6877396】 投稿者: 若輩者  (ID:3yXt2PgRaFA) 投稿日時:2022年 08月 04日 11:50

「ジャイアント」、面白かったですよね!
    まだ韓国ドラマを見始めたばかりだったこともあって、
    我が家ではしばらくの間「ガンモや~」「ミジュや~」が流行りました。

パク・チニの違和感も激しく同意です。もっとふさわしい人がいたはず。
    ファン・ジョンウムが素晴らしく、真のヒロインとして完全にお株を奪った感じでした。
    敵役のチュ・サンウクが、悪賢くてイヤな奴なのに、彼女を心から愛する演技が良くて、結果としていいキャラクターになっていました。

改めてキャストを見ても、名優がキラ星のごとく出てました。
    チョ・ピリョン(チョン・ボソク)の悪辣さ、パク・ソテ(イ・ムンシク)の達者ぶりは忘れがたいですが、なんと、あのキム・ソヒョンも出ていたのに印象が残ってません!謎です…
    今もなお、第一線で活躍している人ばかりが出てますから、再放送熱望します!

6. 【6877415】 投稿者: 2巡目  (ID:lt928hNav4A) 投稿日時:2022年 08月 04日 12:09

皆様、こんにちは。
    久々の書き込みです。

小学生の子供が夏休みに入り、夏期講習で午前中は外出するものの、
    やはり、勉強している横で母(私)だけがアマプラを存分に視聴する訳には行かず、最近は、映画を中心に見ていました。

見た映画は
    『背徳の王宮』『82年生まれキム・ジヨン』『大韓帝国最後の皇女』『王の涙 イ・サンの決断』です。

*『背徳の王宮』
    『七日の王妃』では、イ・ドンゴン演じる燕山君が、カッコいいし、愛に飢えた不遇な王様のような感じで同情しちゃいますが、『背徳の王宮』を見たら、燕山君は、やはり、とんでもない王様ですね(^^;)諡号を貰えないのも致し方ないかと…

*『82年生まれキム・ジヨン』
    私は、もうちょっと年上ですが、高齢出産ゆえ、子育てへの行き詰まり感、社会から断絶された焦燥感が、あるあるな感じで見ていました。
    コン・ユさん繋がりで見たのですが、主演のチョン・ユミさん、『キム秘書はいったいなぜ?』でちょい役ですが、出ていらした方なんですね…なんか別人に見えました。

*『大韓帝国最後の皇女』
    ソン・イェジンさん主演の作品です。韓国から見た戦時中の出来事と、日本から見た戦時中の出来事、立場が違えば、こうも見方が違うんだろうな…と感じて見ていました。歴史物って、やはり奥が深いな…と。

*『王の涙 イ・サンの決断』
    先に『王の運命 歴史を変えた8日間』を見ていた事もあり、その後の出来事が見れて、ようやく話しが繋がった気がします。朝鮮王朝実録で、きちんと記録(歴史)が残されているのが凄いですね。

と、つらつらと独り言のような感想を書いてみました。

7. 【6877445】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 08月 04日 12:35

若輩者さま
    「ジャイアント」、私も子どもたちと観ていました。
    うちの子は、ナムスク(ヒロインの義母)の“見てなさい…!”と言うのをいつも真似していました(笑)
    今観ている「人生最高の贈り物」にチョン・ボソクが出ていますが、それを見た瞬間、うちの子は“あ!チョ・ピリョンだ!”と言っていました(笑)

キム・ソヒョンは、子役から活躍している若い方ではなく、「SKYキャッスル」のコーディネーター役をやっていた方の女優さんで、ヒロイン(パク・チニ)の実母でロイヤルクラブの女社長役でした。

あのファン・ジョンウムは本当に可憐で、チュ・サンウクの一途さにキュンとしました。ガンモとジョンヨンのロマンスよりもミジュ&ミヌのロマンスの方が切なく胸キュンでした。

ソンモ兄さんには泣きましたし、兄弟愛や家族愛・ロマンス・陰謀・友情…などなど、どれも本当に面白く丁寧に描かれていて、本当に秀逸なドラマだったと思います。
    私も、またどこかでやったら絶対観たいです。

8. 【6877501】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 08月 04日 13:20

初心者さま

「麗」の皇后が実子なのに、イジュンギを虐待に近い扱い(ですよね?)ですが、まず、生まれたときに占いで、「王になる星をもっている」と「長男を殺す」予言を聞いて始まったと記憶しています。
    それで、災いの元として接しだし、顔に傷を負わせてからは、ご指摘のように「みると罪悪感を感じでみたくない、不吉な汚い息子」として遠ざけているんだと解釈していました。可愛さ余って憎さ100倍なら、多分可愛さ少し憎さ1万倍かと・・。

ペガのエピソードは、最初のころは、ウクの妻を慕うため、ヘスにウクとの関係が親密にならないように忠告したり、妻がなくなると、弔いでヘスとお酒を一緒に飲んで偲んだりしています。
    中盤からは、イジュギを支えることと、ペガ自身の恋愛シーンが多くなっています。

ちょっとネタバレなんですが、最終話3話くらい前に、ヘスが(別れたけどお互い好き)傷を負ったソのもとへ、看病に向かいます。
    そこで2人はやっと結ばれるのですが、BS放送では、抱き合ってキスしたら、もう夜になっていて、占い宰相がやってくるってかなりカットされて、これがガッカリ最大ポイントだったんですが、完全版では、キスしてから、一緒に布団で寝ていて、夜には影絵(きつねとかうさぎ?)で遊んで、朝?になり、ごはんを食べる時も、ヘスがイジュンギに食べさせてあげたり、夜になり仲良く星座をみたりして、甘い1日をすごすんです。
    苦労の末、やっと素直になり結ばれた2人の数少ない幸せなシーンだから、カットしてほしくなかったんです-。
    このシーンを今回は放送されたか、ちょっと知りたいので教えてください(^^♪

「赤い袖」U-nextになったんですか-??最悪です-・・。
    ネトフリにしてもらえれば、ジュノの演技力の確かさをもっと多くの人に知ってもらえたのに、残念すぎます('_')

ご質問のリール動画に東南アジア系の顔面偏差値80位のパイロット軍団は、私は知らなかったです-。
    ドラマでは誰もみたことがないですね-。顔立ちがみなさん、すごいはっきりしてますね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す