最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6885962】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2022年 08月 10日 14:41

こちらでも面白いた話題だった「哲仁王后」、すごく観たかったのでとても嬉しいです!
    もう本当に、韓流プレミア最高!です。
    今やっている「人生最高の贈り物」もすごく面白いし、韓流プレミアにハズレなし!!
    作品のチョイスが秀逸過ぎます。
    今からとっても楽しみです。

2. 【6887020】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 08月 11日 11:30

「哲仁王后」ぜひご覧くださいませ。韓ドラ好き様、情報ありがとうございます!皆様も是非!

人生最高の贈り物、リアタイしてます。ジョンフ役のチョンボソク、お肌が綺麗で鼻筋が通っていて若い頃イケメンだっただろうなと思い検索したら、町田啓太似のイケメンでした!相変わらずソアが子供っぽく過ぎてイライラです。

雨様のレスで福山雅治の名前を見、そういえば「愛はどうだ」の頃から好きでガリレオの頃まではほとんど彼の作品を観てたなと懐かしく思い、アマプラをチェックしてたら「ラストレター」という映画あり観てしまいました。後半絶妙なキャスティングで盛り上がりなかなか良かったです。ご覧になりましたか?

さて今晩から「麗」の一挙放送分「ウヨンウ」観る予定です。「還魂」もイジェウクがカッコ良く楽しみの一つです。チュサンウク再登場です。

3. 【6887230】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:gWO8pzv3pLI) 投稿日時:2022年 08月 11日 13:39

韓国は大雨被害が凄いことになっていますね(TT)
    半地下住まいの方が62万人とか‥
    それを聞くと、私達がドラマで観る、日本と同じような(いや、それ以上の)生活が出来ている方は、ほんの少数で、まだまだ、格差社会の闇は大きいですね。
    日本も昨今は他人事ではないですが‥。

雨雲が北に移動しているからか、西日本は猛烈な暑さです。とは言え、猛暑も、水害を思えば我慢しないと‥など、色々思いを馳せながら、日本も、韓国も、水害被害が広がらないように、と願っております。

4. 【6887338】 投稿者: 韓流時代劇ファン  (ID:4BQLO4aTFAQ) 投稿日時:2022年 08月 11日 15:26

流石にはまっている皆さんは大変お詳しいです。尊敬

もう殆ど見たと言いましたが振り返れば、チャングム、イ・サン、チュモンは秀逸、ヘビー級のチャンヒビン、ライト級のトンイ、馬医などありました。

また、歴史もので色々知りました。かの国は賄賂社会、牢の門番から女官まで何とでもなり、両班、賤民奴婢の階級社会で奴婢は物扱いで殺しても罪にならない。両班は民から搾取し上級役人に賄賂として渡します。王宮は壁に耳あり障子に目あり、あらゆるところに女官をスパイとして送り込む。

政権はナミン派、ソイン派など権力闘争が激しく、権力を掌握するヨンイジョンともなれば、王様も手出しは出来ない。正室と側室も後目争いが激しい。

濡れ衣を着せることなど造作もない。椅子に縛り付けられ角棒で股割きの厳しい取り調べそして、四肢を牛に引かせたり、磔にしカッカとおきた真っ赤な炭を足元にあてがう刑です。だいたい流刑になったら刺客に殺されますね。

5. 【6888015】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2022年 08月 12日 00:58

初心者さま
    「人生最高の〜」、ソアはなんか究極のかまってちゃんで本当にイラッときますね!
    ファン・ナロは本当にソアのことが好きなのかな〜?それともやっぱり策略?

福山の「ラストレター」、観てません;
    その前にファンをやめてしまったので…。
    彼は、ずっと独身でいるとラジオでも公言してたのに、突然の結婚報道…。
    まぁもうなかなかの歳だったし、吹石一恵とは以前から噂されてたから、結婚自体はよかったんだけど、発表の仕方とその後のファンへの対応が最悪だった…!
    たしか結婚をミヤネ屋か何かにすっぱ抜かれて、速報まで出たんですよ。
    その後、ラジオで改めて本人の口からファンに向けて発表してくれるものだと期待してたのに、なんだかうだうだと言い訳がましいこと言ってシレ〜っとしてた態度にもぅガッカリ!
    この対応のまずさで、彼は長年のファンクラブ会員を大量に失ったと思います。
    ヒョンビンの爪の垢でも煎じて飲ませたい!
    ファンを大事にしないスターはダメですね〜。

韓流時代劇ファンさま
    私も時代劇大好きなので、いちいち納得!です。
    数々のご指摘、どれもその通り。
    こうして改めて列挙してみると、昔の韓国すごいですね。
    たぶん、この時代の韓国に生まれていたら、私なんて絶対に生き抜けないわ;

今日、ぼちぼちゆるりと観続けた「医師ヨハン」、ようやく観終わった(チソンが最高に素敵でした!)ので、次は話題の「ウヨンウ」に行きます!
    私の推しメンのカン・ギヨンがいい仕事してるそうなので、これは観なくては!!
    カン・ギヨン、これまでよくて二番手の様なポジションでも密かに大好きだったので、これで人気爆発すると嬉しいけれど、にわかファンみたいのに騒がれすぎるのもなんかちょっと嫌だな〜と、少し複雑な心境です(笑)

6. 【6888962】 投稿者: 観てます  (ID:TTmzF3tAqx.) 投稿日時:2022年 08月 12日 20:38

カン・ギヨン、調べたら・・・
    今一番楽しみにしている「ウ・ヨンウ弁護士」に出てくる「チョン弁護士」ではありませんか!私の好きなタイプなのです。こちらで言おうかどうか迷っていたので、すごく嬉しいです。

韓ドラ好きさま

「哲仁王后」情報、ありがとうございます。今から楽しみです。♪

7. 【6889003】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:gWO8pzv3pLI) 投稿日時:2022年 08月 12日 21:03

カンギヨン、「ウヨンウ」で人気うなぎ登りなのですね~。
    カンギヨンと言えば、「キム秘書」とか「あなたか寝てる間に」「恋のゴールドメダル」などの印象か強いですが、多分、割りとフワフワしたラブコメなので、観てます様はご覧になっていないかな? カンギヨン好きだったとは!(*^^*)

「哲仁王后」も、フワフワラブコメかと思いきや、ミステリーっぽくもあるので、ぜひ、観てみて下さい。

8. 【6889019】 投稿者: 観てます  (ID:TTmzF3tAqx.) 投稿日時:2022年 08月 12日 21:10

そうなのですね~。
    今迄は見た記憶がないので・・・。(汗)今回、お初だと思います。(笑)
    いつも、ありがとうございます。
    あまり好きな俳優さんがいないので、嬉しいです。♡

「哲仁王后」はずっと待っていたので嬉しいです。また教えてくださいませね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す