最終更新:

7496
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6889095】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 08月 12日 21:50

    韓ドラ好きさま

    >カンギヨンと言えば、「キム秘書」とか「あなたか寝てる間に」「恋のゴールドメダル」などの印象か強いです

    物忘れがヤバいですー。
    キム秘書以外、カンギヨンを覚えてえていなかったです汗




    キツツキトマトスイス子猫南「ウヨンウ」の最新話までみたので、感想かきまーす。
    ネタバレあるので、最新話まで未視聴の方は、飛ばしてくださーい。



    ○イルカとクジラ

  2. 【6889096】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 08月 12日 21:51

    連投になります。すみません。


    キツツキトマトスイス子猫南ウヨンウの最新話までみたので、感想かきまーす。
    ネタバレあるので、最新話まで未視聴の方は、飛ばしてくださーい。



    ○イルカとクジラ登場のサーってシーンが病みつきになる♪
    ○同僚のスヨンの高潔さ、優しさに泣かされてますー!
    ○キスの仕方を実践して教えてくれるイジュノの指導は、どこに行けば
    教えてもらえますか?
    何年待ちでもいいから、申し込みしたいです♡
    ○チョン弁護士、絶対に胃がんを克服してと全力で祈ります!
    ○ヨンウ、ドアから入る時間がだんだん早くなってきてませんか?

    あと2話、楽しみですが、これはシーズン2が絶対にあるんじゃないかな?

  3. 【6889124】 投稿者: 若葉マーク  (ID:1Q92cFzYOFA) 投稿日時:2022年 08月 12日 22:22

    こちらでもこんばんは!

    ウヨンウ、私も今唯一リアタイしている韓ドラです(BLと並行でww)
    あと2話で終わってしまうのがもったいないというか、まだまだ回収してほしいエピがありますよねー

    ウヨンウとイジュノのラブライン
    ウヨンユと母(テスミ)
    テスミと父
    テスミとハンバダ代表
    スヨンとミヌ
    (ヒゲ社長とグラミも???)

    パート2はカンテオが兵役で無理だとしても、パート3まで引っ張って、ウヨンユとカンテオのハッピーエンドを希望します!

  4. 【6889280】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 08月 13日 00:51

    ウヨンウ弁護士
    高視聴率、大人気のご褒美として出演者がバリ島旅行を楽しんだようですが、ここでもカンテオは入隊間近のため不参加だったようです。制作陣はシーズン2を検討中のようで兵役中のカンテオに代わる俳優を探しているという書き方だったけど、カンテオ待ちの方がいいですよね。二人の回転ドアのズンチャッチャッが暫く頭から離れなかったです(笑)
    「春の日差し」「天使」とヨンウやグラミから呼ばれるスヨンがいいですねよね。春の日差しを説明するシーンを撮る時、ウンビンがホントに泣けてくると言ってました。

    観てます様
    「哲仁王后」、観てます様のドストライクドラマだと思います!

  5. 【6889287】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 08月 13日 01:10

    連投すみません。

    観てます様
    面白いドラマをお探し中とのことでしたがアマプラの「ミストレス」はご視聴済みですか?韓ドラ好き様ご推薦ドラマで観ましたがイッキ観する程楽しめました。もし未視聴なら是非!

  6. 【6889395】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2022年 08月 13日 08:22

    「ウヨンウ」観始めました!
    もぅ本当に面白くて、一気に6話まで進みました。
    ウヨンウが可愛すぎる!
    カン・テオもいいですね。
    彼は「ノクドゥ伝」の印象が悪すぎていいイメージなかったのですが、初回からあの温かい眼差しにやられてます。これは人気爆発納得です。
    回転扉のズンチャッチャッも良かったです。
    そして、そして!カン・ギヨンがイイじゃないですか〜〜!!
    彼は韓ドラ好きさまの仰るように、これまで数々のラブコメに出演しラブコメの軽い役の印象強いですが、こういう役も素敵にスマートにこなせる本当に素敵な役者さんだと思います。
    「馬医」などの本格時代劇や「七日の王妃」にも出ています。
    また、「十八の瞬間」では、色々な問題を抱え苦悩しながらも自分たちの道を懸命に模索する生徒達を明るく温かく見守り導いていくすごく素敵な教師の役を、本当に素敵に演じていました。
    「ウヨンウ」の上司役はこれをもっとスマートにした感じかな?
    観てますさま、まだご覧になっていなかったら「十八の瞬間」も是非ご覧になってみてください。
    カン・ギヨン好きの方がいて、こんなに彼を語れるなんて嬉しいです(笑)
    ぜひまた語り合いましょうね。

  7. 【6889416】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:gWO8pzv3pLI) 投稿日時:2022年 08月 13日 08:53

    「ミストレス」前半部分がダレるので、観てます様、断念されたのではなかったかしら?
    でも、中盤から後悔はさせませんので、まだ未視聴の方は是非!これと「屋根部屋プリンス」で、私は韓ドラの世界にはまったので(*^^*)
    もし、このきっかけが無ければ、この掲示板に来ることもなかった‥と思えば、ある意味凄いことですよね。(私的には、ですが‥)

    実は、先日、実家の母が他界しました。
    昨年末に父、今回は母、と相次いで二人共いなくなり、また、母に関しては闘病期間が長かったので、私のメンタル面もかなり不安定だったのですが、それを良い意味で現実逃避させてくれたのが、韓国ドラマであり、この掲示板でした。韓ドラが無かったら、メンタル持たなかっただろうなぁ、と。
    こちらの掲示板を気にして、コメントを読んで、返信を書いて‥という隙間時間が癒しの時間でした。
    皆様のおかげです。

    これからも相変わらず、仕事は忙しいのですが、引き続き、皆様と楽しい時間を過ごしていけたら、と思っております。つい、母や父と重ねてしまうので、病院物やヒューマン系のドラマは避けていたのですが、少し心が落ちついてきたので、そちらも開拓していこうと思います。相変わらず、ゆっくりですが‥。

  8. 【6889459】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 08月 13日 09:36

    色々大変でしたね。
    心からお悔やみ申し上げます。
    韓ドラ好き様もご無理をなさらないでくださいね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す