最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6894075】 投稿者: 新参者  (ID:KhmK03AJz6Q) 投稿日時:2022年 08月 16日 09:48

https://bs.tbs.co.jp/bornagain/

見逃してた『ボーンアゲイン』をBS-TBSで再放送していて、今日が最終回で
    結末が気になるドラマでしたけど、最終回はかなりヤキモキさせられ、
    どーなるんだ、どーなるんだと・・・

男(チャンギヨン)の方は、脳の古傷が悪化して危険な状態になり、
    ほっとくと余命1ヶ月で、手術しても成功率は10%と医者から告げられ、

女(チンセヨン)の方は極度のストレス障害で移植してる心臓の機能が低下し、
    「蛸壺型心筋症」になっていて、再度心臓移植しないと助からない。

とゆう事で男は死を覚悟し、自分の心臓を・・と考えるのですが・・
    ここからのスリリングな展開はこの作品の一番の見所になってると思います。

私の予想では女の方は助かって、男の方は亡くなると思ったんですけど
    意外な結末でENDに・・(結末をご存じの方もおられると思いますが…)

因みにチャンギヨンは良いのですが、イスヒョクって気持ち悪くないですか?

2. 【6894379】 投稿者: 中受ママ  (ID:UhLXcrm2ghU) 投稿日時:2022年 08月 16日 12:36

自粛中にどっぷりハマりました。
    中学受験を控えた娘も勉強が終わったら一緒に見てます。
    「麗」は歴史ものですが、娘に合わせて「ラブアラーム」、「女神降臨」
    学生時代を思い出してときめいてます。

3. 【6894481】 投稿者: 観てます  (ID:TTmzF3tAqx.) 投稿日時:2022年 08月 16日 13:45

こんにちは。

お盆で例年通り、13日から夫の実家へ行っておりました。
    昨晩遅く、自宅に戻りました。疲れました・・・。(いい年して、まだ嫁の立場です)

韓ドラ好きさま

大変でしたね。心よりお悔やみ申し上げます。私は母が40代、父が60代で他界したのですが、周りを見ていると親御さんと長く時間を共に過ごした方達の方が悲しみが深い様です。韓ドラ好きさま、お寂しくなりますね。どうかお身体くれぐれもおいといください。

初心者さま

「哲仁王后」ドストライク!ですか~。それは楽しみです。♪
    韓ドラ好きさまが仰る通り、「ミストレス」はリタイアでした。(汗)いつもお気にとめてくださってありがとうございます。嬉しいです。♡
    そうそう、教えていただいた「美男堂の事件手帳」も観始めました。これからまとめて楽しみます。今日までお休みなので。

雨さま

「十八の瞬間」は、あの人が出ているのですね~。観てみたいです!Netflixかアマプラで観られますかね~?ちょっと調べてみます。
    「ウ・ヨンウ」ご覧になっているのですね。いいでしょう~?「チョン弁護士」♡私は眼鏡に弱くて・・・。ミセンのカン・ハヌルも好きでした。テヘッ。

さて、「美男堂の・・・」を観るとします。

4. 【6894529】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 08月 16日 14:19

中受ママ さま

はじめましてー!
    「麗」「ラブアラーム」、「女神降臨」 をご視聴済みなら、U-NEXT とネトフリ利用者ですよね?
    中学生の娘さんとみるなら、チャウヌやソンガンと同等の20代イケメンのラブストーリーをご紹介します。
    既に視聴済みの作品でしたら、お流しください♪

U-next
    「流れ星」
    「ノクドゥ伝」
    「雲に隠れた月明かり」
    「トボンスン」

ネトフリ
    「偶然見つけたハル」
    「花郎」→少し古いですが、ウガウガファミリーが出会ったイケメンパラダイスなドラマです。
    「100日の郎君さま」
    「美しかったわたしたちへ」

観てますさま

私も「美男堂」視聴スタートしました。大好きなイングクですが、3話まできましたが、まだ面白くなってません、、、。

韓ドラは4話くらいまでつまらないというのがセオリーだと、承知してるんですが、最近そこまで我慢する忍耐力と消費時間にしびれをきかせて離脱することが多くなってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )。年をとってきたからでしょうか?おもしろい作品は、一話から一気に前のめりになって見れているから、ただ単に内容が合わないのかしら。イングクの今回の髪型もおかしくて嫌です。頭皮が上がってきているように見えて、ナチュラルに仕上げてほしい。

他のドラマと並行視聴し、休憩しながら、もうすこし美男堂も視聴進めてみようかと思います。

雨さま

トッケビの感想、全く一緒でしたよー。しかーし、残り3話くらいから、感情の巻き返しがおこるはずなので、見続けてほしいです!感想待ってますねー!

新参者 さま

イ・スヒョクは苦手ですかー?
    私は玄関滅亡のサブカプのときに、彫刻のような容姿にめちゃくちゃカッコいいと惚れ惚れしながり、みてました^_^
    俳優歴は長いけど、主演はもらえてなくて、クールな二番手か悪役が多い役者ですよね。

5. 【6894550】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 08月 16日 14:40

観てますさま
    夏の帰省、お疲れ様です。
    お嫁さん…疲れますよね。
    どうか、疲れた心身をゆっくり休めて下さいね。
    「十八の瞬間」、ネトフリで観られるようですよ。
    カン・ギヨンが本当に素敵な先生なので、ぜひご覧になってみて下さい。
    私もメガネ男子好きです。
    メガネと言っても、伊達っぽい大きめの黒縁メガネとかでなく、銀縁でキリッとしているやつの方が、なんだかいかにも“できる男”“エリート男子”っぽくて好きです。(ちょっと冷たい感じにもなりますが、それもまたgood!)
    「ミセン」のメガネハヌル君もいいですよね!

新参者さま
    「ボーンアゲイン」、私はチャン・ギヨンの過去の姿がダメでリタイアしました;
    イ・スヒョクは、色白できれいな顔立ちとは思いますが好みが分かれるかもですね。
    でも割と色んなドラマに出ていますよね。
    顔には合わない低音ボイスと、超小顔の高身長がハマる人には魅力なのかも?

中受ママさま
    はじめまして。
    お子さんと韓ドラ楽しめるなんて、素敵ですね。
    「女神降臨」のチャ・ウヌ君、ヒロインよりも美しくて私も大好きです!
    こちらのスレでは本当に色々な韓ドラが話題になるので、観るものに迷ったらぜひお問合せ下さい。
    観たドラマの感想なども語り合えると嬉しいです。

さて、視聴中の「トッケビ」は今10話を観始めたところですが、どうしても拭いきれないコン・ユとヒロインとの“親子”感…;
    この感覚を一旦“無”にしなければ、後半からのキュンは期待できない気がして、9話までの物語は長~いプロローグで、これから本編スタート!という気持ちで心新たに観ることにしました(笑)
    ちょうどヒロインも大学合格し高校生ではなくなるようなので、“女子大生とちょっと年上の大人”のロマンス(「九尾狐とキケンな同居」みたいな…)として観ていこうかと思っていますが、方向性合ってますか?(笑)

6. 【6895326】 投稿者: 若輩者  (ID:QCnOBR4Dbjg) 投稿日時:2022年 08月 16日 22:51

「ウ・ヨンウ」、私も楽しんでます!
    チャレンジングな設定で、基本的に明るく楽しく、でもいろいろと考えさせられる内容で、ますます韓国ドラマにはまってしまいます~

ウンビンちゃんは本当に上手。嫌みなく、でも共感も得られるように演じるのはすごい。
    「善徳女王」での可愛らしいお嬢様から、なんという成長ぶり!

カン・テオは爽やかでカッコいいし、自然にヨンウにひかれ、でも、行き違いに苦しむ演技がいいです。
    スヨンは性格が良いだけでなく、スタイル抜群!「賢い医師生活」では白衣のせいで気づきませんでした。

カン・ギヨン、親友キャラも好きでしたが、
    魅力全開&スーツが似合い過ぎ!
    韓国の俳優さんは彼のようにスーツ姿が素敵な人が多いですね。スタイル維持に努力されているからでしょうか。
    1つだけ難を言えば、ヨンウのお父さんは他の俳優さんの方がよかった。

「トッケビ」、コン・ユとキム・ゴウンの「親子」感、笑いながら同意です。そこからケミが生まれ、なじんでいくのも脚本の力でしょうか。
    いろいろなメッセージが込められた深いドラマだと思いました。私はサニーが「男前」で大好きです。

韓ドラ好き様、心よりお悔やみ申し上げます。
    数年前に父が亡くなった後、一人暮らしの母と会うたび必ず口論になるので、帰省がおっくうになっています。
    母の老いを受け入れられない私自身の甘えがあると頭では理解しているのですが、なかなか改善しません。
    韓ドラ好き様の悲しみに思いをいたし、努力します。

7. 【6895706】 投稿者: 若葉マーク  (ID:ZDl4QOFsFic) 投稿日時:2022年 08月 17日 10:30

みんな大好き「ウヨンウ」が、2024年を目標にシーズン2制作との情報が!!
    出演・制作陣など、スタッフの変更はないそうですよ。
    カンテオの除隊に合わせてのタイミングですね。

というわけで、今日と明日で「ウヨンウ」が終わってしまう~
    まだまだ解決してないエピソードが満載だけど、納得できる終わり方してくれるのかしら。

ちょっとネタバレ

お寺の厨房を任されていたククス屋のご主人。自分の店の再建のために、いとも簡単にお寺を辞めちゃうのは無責任なんじゃないかな~
    ドラマの終わりが見えてきて、ちょっと雑なまとめかたのような気がしました。

8. 【6895808】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 08月 17日 11:45

>カンテオの除隊に合わせてのタイミングですね。

良かった~。朗報ですね。

>自分の店の再建のために、いとも簡単にお寺を辞めちゃうのは無責任なんじゃないかな~

多分、裁判を起こしたり、店に客を呼べるように整えたりと商売を再開するにはまだまだ時間がかかりそうなので、お寺の仕事は引継ぎが終わるまでは続けるのではと解釈しました(^^♪

還魂
    壮大なドラマにしようとチカラが入り過ぎているのかややテンポが悪いですね。先週配信分も納得いくCGを作るためにお休みにしたそうなので、制作側に強いこだわりがあるようです。ヒロインも当初パク・ヘウンが起用され一話の撮影が終わっていたのに、演技力不足で降板となったようです。しかもシーズン2も撮影が始まっていてヒロインがムドクからナクスに移るという話もあり、となるとナクス(コユンジョン)とユル(ミンヒョン)のラブラインが中心になってしまうのかと、、ちょっと視聴意欲が削がれてしまっています。ソンガンのラブアラーム2と同じ気持ちです。

新入社員にエールを送りたく「ミセン」をまた観始めてしまいました。イムシワンとカンハヌルの美しさと新人の成長は何回観ても飽きないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す