最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6898593】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 08月 19日 14:10

「ウヨンウ」完走しましたー!
    まだ、視聴してない方が多いから、ネタバレ感想は控えます。

最後まで腹黒はいるけれど、悪人は出てこない人間関係がストレスなく見れて、良かった〜♪

キャラMVPは、チョン弁護士、スヨンどちらかになると思うのですが、みなさんは、どちら推しですかね。

初心者さま

「還魂」シーズン2まであるんですか?!ガ、ガッカリ、、、。20話でも長さを感じたのに、なぜ、シーズン2まで引っ張るかな。
    ヒロインがムドクからナクスに移るって、そこもわけわからん。ウク✖️ナクス魂ムドクのラブラインが成立として、終わるんじゃないのか!
    また魂入り身体をかえて、ナクス誰かの身体✖️ユルになるってことですかね?
    したら、ウクは、魂抜けた、巫女の意識とりもどしたムドクと結ばれる???読めなすぎ。
    シナリオ、どうなるのかしら。

スレチです。
    以前、キングダム2が良かったと記載しましたが、すでにシーズン4まで撮影済みらしいです!役者さんの年齢があまり行きすぎないうちに、あけないで撮影して欲しいです。

そして、今更ですが、今週末、主人とトップガンを見に行く予定です。おさらいして前作を見なければ!アイスマンとか、うる覚えなので笑

2. 【6898608】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 08月 19日 14:24

「ウヨンウ弁護士」
    今視聴終わりました!良かった~。雨様、若葉マーク様同様、大大大満足です!
    法廷モノなのに重くなり過ぎず、でも、社会問題をしっかり提起し良いドラマでした。登場人物のキャラもみんな素敵でした。

そして雨さま!
    思わぬ情報「智異山」VIKIにありました!今晩から観ちゃおっと!(^^)!(笑)
    そしてそして「人生最高贈り物」、小賢しいナロですからね、観る側としては素直にナロの行動を受け取れないですよね。でも、雨様ご推察のように傷をなめあっているうちに、、、も考えられますよね。
    もうひとつ、VIKIですが雨様が以前視聴された「嘘の嘘」の脚本家キムジウンの作品「なぜ、オ・スジェなのか」も良かったです。この方、「医師ヨハン」「メランコリア」も手掛けているんですね。それからカンハヌルの「インサイダー」感想をみると登場人物多く重いドラマという事でまだ観ていませんが、今までとはまた違うカンハヌルらしいので、そのうち観ようかと思っています。でも今の気分としては穏やかな温かいドラマが観たいな~。

3. 【6898616】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:118bcgycjwQ) 投稿日時:2022年 08月 19日 14:34

ウヨンウ皆さん、続々完走してますね~。
    私も今観ている「賢い医師2」が後1.5話なので、終わったら、ウヨンウ観ます!

韓国ドラマを、余り観ない夫(平日は単身赴任)が、最近韓ドラにハマっていると言うので、何かな?と思ったらウヨンウでした(^^)夫まで、夢中になるとは‥。
    ウヨンウが可愛いと言ってました。

後は、停滞中の「トボンスン」と「僕のヤバい妻」をボチボチと‥。
    「トボンスン」は、やはり、カップル二人のイチャイチャが、アラフィフおばちゃんには、ちょっと入ってこなくて(^^; 
    まだ、半分も話数が残っているのに、ずっとイチャイチャだけですか?犯人探しと‥。
    今、ヒョンシクが代わりに刺されて入院中で、ひたすらイチャイチャな感じです‥。

「僕のヤバい妻」は、意外な展開が早い段階から次々起こって面白いのですが、テレビの前にゆっくり座る時間がなく、滞ってます。

4. 【6898622】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:118bcgycjwQ) 投稿日時:2022年 08月 19日 14:39

「智異山」、私のイチオシ女優チャン・ジヒョンなので、勿論、昨年からチェック済みなのですが、前評判が凄く、壮大なお金を掛けた割には、イマイチ話題にならなかったんでよね。お金の無駄遣い的な評価で。だから、据え置いているのですが、初心者さまの感想をぜひお伺いしたいです。

5. 【6898624】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 08月 19日 14:40

連投すみません。

「キングダム2」評判良いですね。1は観たのですが2は配信待ちます!それにしても最近の長髪の山崎賢人君、めちゃくちゃカッコ良くないですか?
    韓ドラで長髪似合うな~と思う役者さんはイムシワン、カンハヌル、ナムジュヒョク、ウドファン、イドンウク、、、

それから雨様、テテググ様、
    「18の瞬間」「還魂」出演のシン・スンホの長髪もなかなかですよ。
    https://www.youtube.com/shorts/C4o_mWV51hc

6. 【6898679】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 08月 19日 15:36

「智異山」、チョン・ジヒョンがレンジャー(救助部隊)に扮しているミステリードラマの様で、製作スタジオドラゴンで、「トッケビ」や「太陽の末裔」の演出した人、「シグナル」や「キングダム」の脚本家、そしてOSTにJIN君参加と、話題性満載のドラマのようですね。
    でも、ネトフリでは配信の可能性低いらしく、またU-Next?!と懸念しています。
    「インサイダー」といい、U-Nextが私の観たいドラマを根こそぎかっさらっていく(しかも有料配信とかで)ようなら、本気でVIKIを考えようと思っています。
    (U-Nextとかで独占配信されているものって、VIKIではもうやらなくなるんですか?)

韓ドラ好きさま
    「トボンスン」は、ヒョンシクとパク・ボヨンのイチャイチャシーンをひたすら楽しむドラマです(笑)
    私はヒョンシクのかっこよさとボヨンちゃんの可愛さと、そんな二人の胸キュンイチャイチャシーンだけがひたすら記憶に残り暴力シーン等はあまり記憶にないくらいでしたので、それが楽しめないとなると最早脱落も致し方ないかと・・・;

初心者さま
    長髪の似合う俳優、「シンイ」のソンフンや、「月が浮かぶ川」のナ・イヌもなかなか素敵でした。
    シン・スンホは、長髪の方が色っぽくていいと思います。

7. 【6898919】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:118bcgycjwQ) 投稿日時:2022年 08月 19日 18:55

VIKI、Unextの独占とは全く関係なく配信してますよ~。本来、日本で配信してる体ではないので。だから、フランスやら、イギリスなどのVPNを使うのです。
    VIKIオススメですよ~。体験があるので、300本以上さまは、一ヶ月で色々観られたのではないかな?
    ただ、字幕が英語しかついていない場合があるので(新作は特に)、日本語が良い場合は確認してから体験の方が良いかもですね。

8. 【6899185】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:5RDSoVRz6x2) 投稿日時:2022年 08月 19日 22:25

韓ドラ好き様
    遅くなりましたが、お悔やみ申し上げます。辛い夏だったのですね。ご自愛ください。

ウヨンウ、皆様もう最終話見られたのですね。最終話の前の回は見たのですが、今夜ゆっくり見ます。カンテオがほんとにいい感じですよね。せっかくこんなに注目されて人気も爆上がりなのに2年間見られないなんて残念です。チェスヨンは、ハマり役ですね。医師生活の役より好きです。

還魂は撮り直しのために一週なかったのですか。だいたい適当に一週間たったな〜と思ってから見てるのですが、あれまだ?一週休み?なぜ?と思ってました。

お盆に離れて暮らす娘が帰ってきて、ディズニープラスに入っててうちのテレビでも見られる様にしてくれました♡
    IN THE SOOPのフレンドケーションが見られる!なんたる幸せ!ということですぐ4話見て幸せに浸れました。Vもソジュンもヒョンシクもウシクもみんなほんとに5人の休暇を楽しんでて可愛い。ピークボーイもよく知らないけど可愛く見える。

そして、次にイジョンソクのビッグマウスを見たのですがちょっと残酷なシーンが多くて挫折しそうです。イジョンソクとユナはいいのですが. 、刑務所のシーンが過酷過ぎて。いつまで刑務所のシーンなんだろう。刑務所長のチョンジェソンが優しい役の時もあるけど大抵嫌な役ばかりで出てくると拒否反応を起こしそうです。

というわけで、パクヒョンシクの除隊一作目の「サウンドトラック」を見ました。パクヒョンシクとハンソヒ綺麗で見てるだけで素敵です。4話しか無いので話も全くひねりもなくてただ2人のラブストーリーを見てるだけですがそれで充分心が癒されます。次はチョンヘインのスノードロップを見ます。

美男堂の事件手帖は6話まできたのですが、どうもいまいち面白くない…ソイングクもオヨンソも好きなんだけど。なんか占い師の設定がいまいちなんですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す