最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6901507】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:D61S5GObtqY) 投稿日時:2022年 08月 21日 19:04

ウヨンウ弁護士、ようやく見終わりました。弁護士ものながら重くなく、かつ普通じゃないヨンウが明快にバッタバッタと訴訟を解決していくのが痛快でした。このドラマ、スター俳優起用+海外ロケもあった太陽の末裔よりも製作費がかかっているそうです。CG技術ぐらいしか思い当たらないけど。。

カンテオの除隊を待ってのシーズン2、いいですね~。楽しみです。
    最初のキスシーンで頬の動きで緊張を表しているのは意識した演技だそうです。
    2回目はそれがないとか。 カンテオ、ますます好きになりました。

話題のカンギヨン、いつもはどちらかというと3の線のキャラだと思うのですが、このドラマでは限りなく2の線でしたね。 でもどことなくコミカルでそこがこの人の魅力だと思います。私も銀縁メガネのインテリタイプに弱いです。
    イメージはチョンイルかな。
    次何見よう~。

2. 【6901523】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 08月 21日 19:19

うちは、夫と息子が映画好きなので(私も昔は好きだったのですが、今は家で寝っ転がって観るのが楽(*^^*))、早々とトップガン観てましたよ。
    初めてトム・クルーズ観る息子も楽しめ、夫もトム・クルーズまだまだ、若いな、と喜んでました。
    映画アピールで来日もしてましたよね。トム・クルーズ。
    私達世代の俳優さんたちが、現役で頑張っているのを見ると嬉しいですね。

さて、昨日から、私の一泊二日温泉ツアー妄想が止まらず(^^;
    誰だったら、東京まで行こうかな、とか。
    パクソジュンなら一泊10万でも行く!とか、イミンホなんて行っても、眩しすぎて、まともに見れないだろうな、とか‥。 どちらも、超人気だからあり得ない話でしょうが‥。
    あとは、イソジンあたりも面白そうだな、とか。年齢近いし、三食ごはんとか、ユンステイに参加してる気になって楽しいだろうなぁ、とか、久しぶりの一人の日曜日、そんな事ばかり考えてノンビリしてます。

3. 【6901672】 投稿者: 観てます  (ID:TTmzF3tAqx.) 投稿日時:2022年 08月 21日 22:22

こんばんは。

韓国料理さま

お久し振りです。
    今はお身体のことを最優先してくださいね。お大事になさってください。
    スターとの1泊2日の温泉旅行イベントの情報、ありがとうございます。そんなイベントがあるとは。なんだか楽しそうですね~。私には縁がありませんが、参加出来たらきっとどんなスターでも?ファンになってしまうのでしょうね~。危険です。

雨さま

「十八の瞬間」とっても良かったです。金曜の晩からテレビジャックしました。ドストライクでした~。カン・ギヨンは「チョン弁護士」と通ずるところもあって、とても素敵な役でした。あんな先生がいたらどんなに高校生活が楽しかったでしょう。主役の男の子、爽やかでまっすぐな眼差しが良かった~。新人さんでしょうか?他の役者さん達も、一人一人が個性的で存在感がありましたね。音楽も良かったし。♪
    素敵なドラマのご紹介、ありがとうございました。
    銀縁が似合う男性、いいですよね~。なんと、韓ドラ300本以上さまも?嬉しいです。

韓ドラ好きさま

妄想・・・、楽しいですね。パク・ソジュンなら10万ですか?(笑)いつも韓ドラ好きさまのコメントに思わず口角が上がっております。感謝!

「ウ・ヨンウ」はこれから最終の2話を・・・。楽しみです。

4. 【6902050】 投稿者: 新参者  (ID:KhmK03AJz6Q) 投稿日時:2022年 08月 22日 10:20

『トップガン マーヴェリック』は既に興収100億円突破してるようで、
    物凄い人気ですね!30年以上前に公開された最初のやつは劇場で観ましたが、
    正直主役はカッコいいと思いましたけど、映画の方は?で、空中戦等で
    敵の戦闘機と味方の戦闘機の区別がつかなくてアクションが楽しめず、
    ちょっとイライラした記憶が・・・でもBGMは素晴らしくて、

ハロルドファルターメイヤーとジョルジオ・モロダー(フラッシュダンス)が
    音楽を担当してるので即CDを買いましたけど、どちらもVERY GOODです!
    「〜 マーヴェリック」の方はファルターメイヤーのみ参加してる様で、
    他に「パイレーツオブカリビアン」のハンス・ジマーも参加してるので、
    こちらの方もOSTは太鼓判でしょうね。私はモロダーの大ファンでしたので、
    この方の名前が無いのがちょっと残念。

コロナが盛んになる前から映画館には足を運ばなくなり、考えてみれば
    「アバター」が最後なんですけど、これ立体メガネかけるとやたら画面が
    暗くなり、そーでなくても映画館の画面はTVの画面と比べて暗いので、
    暗い上にさらに暗くなり、憂鬱な気分になったのでもう立体映画は観ない事に
    したのですが、アバターのストーリーの方は良かったです。

まあ「トップガン」や「キングダム」みたいな超大作は劇場で観た方が
    いいのでしょうけどね。(臨場感と迫力が違うと思うので‥)

5. 【6902064】 投稿者: 若葉マーク  (ID:ZDl4QOFsFic) 投稿日時:2022年 08月 22日 10:31

韓ドラ好きさま

一泊二日温泉妄想ツアー、いいねを連打したい(笑)
    私だったらやっぱり今をときめくカンテオかな~
    あの優しい笑みでひとり10分ずつキス講座を受けられるの。旅行に当選したら、講座を理解するためにハングルの勉強をメチャクチャがんばるの!!

他には2gether(しつこくてスミマセン!)のブライトとウィン。
    これはふたりのイチャコラを至近距離で延々と拝ませていただくだけのプラン。は~尊い。

観てますさま

「18の瞬間」は私も大好きです!
    主演のオンソンウくんの儚げな雰囲気が役にピッタリだし、彼が劇中で歌う「私たちが出会った物語」という曲がメチャクチャいい!掃除しているときに聴いたりしています。

6. 【6902096】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 08月 22日 10:58

韓ドラ三昧さま
    「サウンドトラック#1」、ヒョンシクの除隊後1作目だったのですね。
    その相手役がハン・ソヒとは、さすがですね。
    短い作品でしたが、胸キュンラブストーリーでこういう作品、好きです。
    うちはWOWOWには加入していないのですが、時々ドラマの初回だけ観れたりします。
    (それで以前、チョン・イルの「ポッサム」も観ました。)
    どうやら「ホンチョンギ」も1話だけは観れるようなので、早速録画予約しました。
    WOWOWもなかなかいいドラマが割と早いタイミングでやるんですよね。
    そういえばチ・チャンウクの「僕を溶かしてくれ」、9月からようやくBSで放映されるらしいです。楽しみです!

韓国料理さま
    ソンフン情報ありがとうございます!
    韓流スター、続々と来日してますね。
    ソンフンは温泉旅行ですか~。10万円とは、ずいぶん大きく?出ましたね(笑)
    でも色々な特典盛りだくさんで、ファンにとっては安いのかな~。
    私は、10月に来日するキム・スヒョン君のファンミの抽選結果待ちです。(ドキドキ!)
    どうか、どうか!当選しますように!!
    段々と夏の暑さも和らいできましたが、どうかお体大切に、ご自愛くださいね。

韓ドラ好きさま、300本以上さま
    VIKI情報ありがとうございます。
    そうでした!VIKIはどこかの国のVPNにつないで…という作業がややこしくて、以前断念したのでした;
    でもラインナップは魅力的なんですよね~。
    う~ん…悩ましいです。

観てますさま
    「十八の瞬間」、気に入られたようで良かったです。
    カン・ギヨンの先生、素敵ですよね!
    あの主役の男の子(オン・ソンウ)は、本業?は歌手だそうですよ。

今、「トップガン」やっているのですね!
    あのトムクルーズは、神的にカッコ良かったですよね~!
    この映画はやっぱり映画館で観た方が迫力満点だと思うので、私も観に行こうかな~。

7. 【6902145】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:Tt3oAnkqxGg) 投稿日時:2022年 08月 22日 11:43

いや、ソンフンは6万です。10万は私が勝手にパクソジュンなら10万でも行く!と妄想してるだけで‥(^人^)いや、パクソジュン人気は凄いので10万でも結構集まるんじゃないかな‥。

スヒョン君のファンミがまずは当選すると良いですね〜。

8. 【6903387】 投稿者: 新参者  (ID:KhmK03AJz6Q) 投稿日時:2022年 08月 23日 12:00

YAHOO!のニュースで
    「中居正広、韓国映画400本鑑賞 好きな俳優はファン・ジョンミン」

とゆう記事を発見したのですが「ファンジョンミン」と言う男優を知ってる方は
    少ないんじゃないでしょうか? 私は映画では1本も観たことがありませんが、
    ドラマは『アクシデント・カップル』の1本だけ観ていて、

このドラマは、トップ女優と平凡な郵便局員の恋模様を描いていて、洋画ですと
    ジュリア・ロバーツとヒュー・グラント共演の「ノッティングヒルの恋人」風の
    作品で、こちらはハリウッド女優と冴えない書店主の恋愛劇ですが、どちらも
    ラブコメ物としては傑作だと思います。https://kntv.jp/program/21514/

でファンジョンミン氏、風貌はパッとしませんが、演技派と言った所でしょうか。

ヒロインのキム・アジュンは今の所この作品がBESTですが、現在も活躍中で
    映画では「バッドガイ」でマ・ドンソクやチャン・ギヨンと共演していて、この
    作品では派手なアクションも披露しています。https://thebadguys.jp
    チュ・ジンモと共演してる「カンナさん大成功です!」も良かったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す