最終更新:

7497
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6908428】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 08月 27日 11:08

    韓ドラ好きさま
    笑いが欲しいので今晩から「you raise me up」観ます!


    観てます様
    韓ドラ好き様おススメの「シスターズ」私も楽しみにしています。配信まで時間があるのでおススメとしてはアマプラの「dele」日本ドラマですが観てます様好みだと思うのですが、、、あと「直ちゃんは小学三年生」こちらも日本ドラマ、バカバカしいけどホロリとくるドラマです。

    「美男堂」観てます様おっしゃる通りストーリーがどうのこうのではないですね。ソイングクもオヨンソも好きだしコメディ部分も悪くないので(出来ればもっとコメディ色があってもいい)頑張ります(笑)ソファに座ってみるから寝落ちするのだと思い、立ったままで観ようと思います!

    若輩者さま
    「私のおじさん」の台詞ひとつひとつが味わい深く、この脚本家の繊細さが好きです。IUの台詞で心に深く刺さったものがあるのですが、このIUの感情を実際私自身が若い時に持った時があり、それ以来この脚本家がずっと気になっています。

  2. 【6908676】 投稿者: 観てます  (ID:TTmzF3tAqx.) 投稿日時:2022年 08月 27日 13:51

    いつもありがとうございます!
    「シスターズ」と「田舎町ダイアリー」ですね!楽しみにしてます。♪

    初心者さま

    確かに「美男堂・・・」はコメディーに徹した方が良かったかも。(笑)
    それにしても、立ったまま?想像しただけで笑いが止まりません。
    「dele」と「直ちゃん」早速、観てみますね~。ありがとうございます。

  3. 【6908959】 投稿者: 再婚ゲーム  (ID:V6kLbbd/YbQ) 投稿日時:2022年 08月 27日 17:29

    「再婚ゲーム」見始めました!
    ソンガンにはまって恋愛系ばかり見ていましたが、このどろどろ系も楽しめます。
    韓国ドラマはよく出来ているなと関心。

  4. 【6909020】 投稿者: 若葉マーク  (ID:VXx/vNvNv12) 投稿日時:2022年 08月 27日 18:43

    初めまして!
    私も少し前に再婚ゲーム見ました。
    私はドロドロ愛憎ものは苦手なのですが、これはテンポがいいのでサクサク見れました。

    それにしてもあの女(名前忘れた^ ^)、ムカつきますよねー

  5. 【6909201】 投稿者: 2巡目  (ID:lt928hNav4A) 投稿日時:2022年 08月 27日 21:50

    久々の書き込みです。

    流れにそぐわない内容で申し訳ありませんが、最近、見たドラマの感想です。
    しかも、かなり古いドラマです。

    『コーヒープリンス1号店』
    コン・ユをスターダムにのし上げたドラマという事で、アマプラで5話までが無料配信だった為、気になって見てみました…
    結果、どうしても続きが見たくなり(笑)無料期間60日間のアマプラKチャンネルに登録してしまいました(^^;)
    嫌な人が出てこなくて、輪廻転生も無くって、内容も、ほんわかしたドラマで、しかもハッピーエンド…従兄夫婦もオシャレだし、ハンギョルさんのウンチャンへの愛が、見ていて可愛くて…面白かったです。コン・ユさん、素敵!って思いました。爬虫類顔なのに…

    このドラマでウンチャン役だった、ユン・ウネさんが気になり、こちらも5話まで無料配信だった『宮 Love in Palace』を見たのですが…

    私、アラフィフなんですが、高校生の恋愛ものである『宮 Love in Palace』に、かなりハマりました!!!キュンキュンします!(笑)そして、こちらもKチャンネルでしっかり最後まで見ました。

    ユン・ウネさん、演技が、お上手ですね。
    私には、関根麻里さんに見えたり、長澤まさみさんに見えたり、時には、井川遥さんに見えます。とても可愛らしくて魅力的。
    携帯電話に時代を感じますが、内容は、全く古さを感じさせず。ユル君役の人も、男の子なんだけど可愛い!思わず、ブルーレイを買おうかと思ってしまいましたが、amazonでは、既に取り扱いがありませんでした。残念。

    続けて、アマプラで、ボーイフレンドを見始めました。
    秋の童話に出ていたソンヘギョちゃんが、大人の女性になっていてビックリ!!

    韓ドラ、見始めたら、日本には無いような設定なんかが多くて面白いです。
    私が見たドラマは、どれもベースは、お金持ちの人との恋愛もので、シンデレラストーリーです。私が、こういう内容の物が好きなんだと思います。
    すみません、独り言のように、見たドラマの感想を書かせて頂きました。

  6. 【6909288】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 08月 27日 23:08

    「宮」私も観ました(^^)途中、イラッとするところもありましたが、面白いですよね。
    私はS好きなので、ユルくんより、シン君派でした。
    御曹司好きと言う事なら、イミンホの「相続者たち」もオススメですよ。

  7. 【6909778】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 08月 28日 13:02

    「ホンチョンギ」視聴済みドラマですー。アンヒョソプ大好きだったので、魔王変身時のヴィジュアル系ロックバンドマンの容貌が「こんなアンヒョソプ、みたくないわ!」とどうしても苦手で、受付なかったです。盲目設定もエロティックなんですが、絶対に見えてるでしょ!!とツッコミをいれたくなるくらい、動きが躊躇なく、キスもドンピシャくちびるをみつけられるし笑笑

    最後まで、視聴しましたが、主演二人の綺麗さに救われたドラマでした。


    すみませーん。是非見てほしいドラマがあるので、スレチですが、ご紹介させてください♪

    タイ版花より男子
    「F4 Thailand」がBSテレ朝で、
    9月15日(木)夜11:00放送スタートします!

    わたしと若葉マークさんがファンのブライト&ウィンという大人気俳優さんが主演しています。
    F4メンバーは、全員185センチ以上の高身長で、韓国俳優とはまた違う魅力のあるイケメン勢揃いです。
    ターム→道明寺(ブライト)
    レン→花沢類→日本の花沢類よりレンのキャラが切なさ増していて、つくしをとにかく一途に支え、愛します。
    190センチありますが、草食花沢類の雰囲気ピッタリで、かなり好きなキャラです。
    ガウィン→西門(ウィン)
    エムジェー→美作

    私は日本版、韓国版を見比べても、一番よくできたストーリーとキャスティングだと自信を持ってオススメしたいです!

    マンガの花より男子ファンの方、
    U-next,テレサでしかみれないドラマなので、是非録画して、見てほしいです♡

  8. 【6909851】 投稿者: 統一教会  (ID:3VngOhBPH8s) 投稿日時:2022年 08月 28日 14:08

    韓国にはまる女性って統一教会にはまる女性と重なるよね、お花畑。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す