最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6909887】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:Quh/vV1xOjo) 投稿日時:2022年 08月 28日 14:39

    あっ、すみません!宗教みたいに、献金しませーん。お金ありませんし。ケチだし。お参り?もしませーん。忙しいし‥。

    基本、出来るだけお金をかけずに、観たいときに、好きなように観てる感じ?
    ある意味、一番効率良い趣味だと思います。
    会費もほとんどかからず、交通費や材料費なども不要、体力も消耗しない、好きな時間に、好みに合わせて鑑賞出来る‥など。
    その辺の、宗教と一緒にしてもらっては困ります。

  2. 【6909910】 投稿者: スレ主  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 08月 28日 15:01

    そうでしょうか?
    こちらのスレを最初から読んでみてください。こちらに集う方々の思考の柔軟性が読み取れませんか?

    社会問題を提起したいのなら新しくスレを立てる事をおススメします。

  3. 【6909972】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 08月 28日 15:55

    韓ドラ好きさま!
    you raise me up完走しました~。サクサク進んじゃった。ユンシュンの情けなくて可哀想な役が上手くて「おーい、しっかりしろ」と思いながら観ちゃいました。あっという間の8話でした。おススメ有難うございました!

    「美男堂」12話から今晩立って体操しながら観ます!

    「還魂」今日でシーズン1が終わっちゃう。ウクとムドクが結ばれて欲しいな~。でも2521やラブアラーム2みたいなエンディングなのかな~。

  4. 【6910032】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 08月 28日 16:53

    「You raise me up 」もう御覧になったのですね!
    確かに、面白いし、短いからサクサク進みますよね~。
    が、VIKI無料で観てたのですが、3話からはVIKI Passが必要だと分かり(TT)‥課金はしない。とか、言いながら、どーしても続きが観たくて、VIKI passにしてしまった(^^; 無料体験なんで一週間は大丈夫かな‥?

    この機会に、他で観れない「悪の花」とかも観ておこうかな、とか‥。そしたら、一週間じゃ済まないだろうな‥とか、色々悩まされるVIKIです。

  5. 【6910258】 投稿者: 新参者  (ID:KhmK03AJz6Q) 投稿日時:2022年 08月 28日 20:37

    「花より団子」ですけど、私の場合は花より団子をリメイクした台湾版の
    『流星花園』と言う作品がBESTで、これは当時つくし役のバービー・スーに
    注目してたのと、F4のメンバーも◎で、特に道明寺のジェリー・イェンと
    花沢類のヴィック・チョーが適役で、この二人とつくしのトライアングルラブが
    大いに楽しめましたが、道明寺と結ばれてからの『流星花園2』はコケるかと
    思ったらこちらも面白くて、どちらもTSUTAYAで借りて一気見しました。

    「台湾ドラマ」はこれだけしか観てませんけど、この後に制作された韓国版は
    つくし役のク・ヘソンが好みでなかったので、どーもしっくりこなくて途中で
    リタイヤしましたが、この役が「コ・アラ」だったら観続けられたかも・・

    日本版はキャスティングは悪くなかったんですが、台湾版と比べて脚本と演出が
    今一つだったのでこれも途中でリタイヤしています。やはり映画やドラマは
    脚本演出が良くて、尚且つ好みの俳優が出てるかどうかですね。

    タイ版は評判が良さそうなので、BS朝日なら録画して観てみようと思います。
    (中国版も制作されてるそうですが、これも気になっています。)
    これだけアジア諸国でリメイクされてるとゆう事は、やはり原作が優れてるから
    なんでしょうね。^^

  6. 【6910277】 投稿者: 新参者  (ID:KhmK03AJz6Q) 投稿日時:2022年 08月 28日 20:50

    タイトル間違えました。
    「花より団子」→「花より男子」に訂正。

  7. 【6910354】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:5RDSoVRz6x2) 投稿日時:2022年 08月 28日 21:47

    「ホンチョンギ」 
    初回はVFX満載のファンタジーでおどろおどろしい魔物が登場して暴れまくり、
     「ナンジャ?こりゃ!」って感じ、なのですね。
    教えていただいてありがとうございます。心して見ます。
    アンヒョソプは「30だけど17です」で可愛い弟分役、甥っ子でしたっけ?「トップマネジメント」はチャウヌ目当てで見ましたが、「ドクターキムサブ2」でちょっとひねくれた医者、そして「社内お見合い」で、え、こんなにかっこよかったっけ?と思って私の中では大注目だったので、かなり楽しみにしていたのですが300本以上様も、アンヒョソプとキムユジョン好きなら、とおっしゃってたし、かなりファンタジー色が濃いのですね。ゆっくりみることにします。

    スロースターター様
    はじめまして。
    私もヨン様から始まりましたがしばらく韓ドラお休みの時期があり(でもWOWOWでは韓ドラ時々選んで見てました)アマプラで韓ドラ見られるんだ〜と思ってから、少しずつ入り込み、愛の不時着見たさにネトフリ加入してからすっかり韓ドラの虜となってます。ただ私の中ではヨン様の「ホテリア」はとても印象に残ってます。ヨン様のスーツ姿素敵でした。
    自粛の頃からもう丸2年以上ですが本当にこのスレッドを参考にして楽しい韓ドラ生活を送ってます。

    そして今はディズニー+の「リンク」が面白いです。ヨジングとムンガヨン。ミステリーですが二人のロマンスもいいです。

    皆様がおっしゃってたように私も「美男堂の事件手帖」が 9話で止まってます。本当にもっとコメディにしてもらった方が見られるのに、すぐ寝落ちします。オヨンソとソイングク好きなのに。

    もう少し分かりやすい軽いやつ…と探してネトフリの「結婚白書」を見ました。12話だしあまり捻りもなくスルスルと見ました。ただ年頃の娘を持つ親としてはちょっと引っ掛かりもありますが。

    「それでも僕らは走り続ける」は、イムシワンとシンセギョンのメインカップルがなかなかスッキリせず、かえってカンテオとチェスヨンカップルが微笑ましくて、見終わったらウヨンウの時のようにカンテオの優しさにやられると思います。

  8. 【6910378】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:5RDSoVRz6x2) 投稿日時:2022年 08月 28日 22:04

    スロースターター様
    ごめんなさい。スロースターター様は自粛中の「愛の不時着」からでしたね。何を勘違いしたのか、ヨン様を持ち出してしまってすみません。何か他のものと勘違いしてしまいました汗

    そして「ホンチョンギ」主役2人の綺麗さに救われたドラマだとおっしゃったのは300本以上様ではなくて、テテググ様でしたね。

    いろいろ間違えて申し訳ありませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す