最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6910511】 投稿者: スロースターター  (ID:2fKCKFwWTIA) 投稿日時:2022年 08月 29日 00:33

観てますさま、韓ドラ三昧さま
    初めまして!

私は冬ソナの頃は韓ドラにまったく関心がなく、それどころかヨン様ヨン様と騒いでいた人達を横目で見ていたクチです。今思えばただの食わず嫌いですよね。

韓ドラ好きさま
    情報下さった「シスターズ」はトッケビの花嫁の女優さんが主演なんですね? 「私たちのブルース」「私の開放日誌」とどちらも沼だったので「田舎街ダイアリー」もぜひ観てみたいと思っています。

9月は「ナルコの神」もネットフリックスでスタートするらしいですね? 「ミスターサンシャイン」でユ・ヨンソクに出会い虜になってしまったのですが、クドンメ役の印象が強すぎて「賢い医師生活」など他の役を見てもどうももの足りない。「ナルコの神」でまたクールなヨンソクが見られたらいいなぁと期待しています。

2. 【6910525】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:5RDSoVRz6x2) 投稿日時:2022年 08月 29日 01:04

私は「賢い医師生活」ですっかり優しい小児科アンジョンウォン先生のユ・ヨンソクにハマってしまいました。「ミスターサンシャイン」の役も強烈でしたが優しさも切なさもあって素敵でした。そして「幸せのレシピ」「応答せよ1994」「ドクターキムサブ」など全てユヨンソク目当てで見ました。
    「ナルコの神」はなかなか骨太なストーリーで、ミ「スターサンシャイン」のようなクールなユ・ヨンソクが見られそうですね。楽しみです。
    でもできれば「賢い医師生活」の3が見たい〜作らないかなぁ

3. 【6910530】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2022年 08月 29日 01:21

「ホンチョンギ」、WOWOWの初回お試しで1話だけ視聴できましたが、なかなか面白かったです。
    たしかに、ファンタジー色濃かったですが。
    新参者さま仰るように第1話は子役時代なので、アン・ヒョソプ&キム・ユジョンカップルは出てきませんでしたが、予告のキム・ユジョンちゃんはやっぱり美しかったです。
    アン・ヒョソプは目が紅く、このビジュアルを受け入れられるかがカギとなりそうです。
    子役のパク・サンフン君が1話の最後の方で出てきたのですが、成長していくにつれどんどんカッコよくなってきて、彼はポスト、ヨ・ジングとも言える逸材ではないかと勝手に大注目しています。

そして、とうとう「トッケビ」完走しました〜!
    途中何度も寝落ちしましたが;この夏の宿題をようやくやり終えた達成感があります(笑)
    カナダの風景はとっても美しくて素敵だったけれど、正直、コン・ユとキム・ゴウンのカップルは最後まで親子?兄と歳の離れた妹?教師と生徒?という最初に感じた年の差感覚を払拭できず、あまりキュンとはなりませんでした;(最後の最後はまた高校生になっちゃったし…;)
    それよりも死神&社長カップルの方が切なく、キュンを持っていく感じでした。
    (そういえば「太陽の末裔」も、主役カップルよりもキム・ジウォンカップルの方が好きでした。天邪鬼なのかな〜;)

次は何を観ようか…ちょっと考え中です。

4. 【6910703】 投稿者: 梅子  (ID:Rm/8BsOmEM2) 投稿日時:2022年 08月 29日 09:14

雨様、トッケビ完走おめでとうございます!
    死神カップルに惹かれたなら、「真心が届く」をお勧めします。もうご覧になってたかしら?
    あの二人が主人公で、ファンタジー要素なしのラブコメ。期待せずに観たら面白かったです。1話冒頭は、太陽の末裔のパロディも。

私はNetflixでユアインの映画「ソウルバイブス」を観ました。ユアイン、大好きなのですが、週末の昼下がり、前半寝落ちしてしまいました(笑)。後半は面白かったです。カーアクション多めで大画面で見ると迫力あっただろうな、という内容でした。

ディズニープラスのお試しもそろそろ終わりです。
    いろいろ観ましたが、私はキスシックスセンスが良かったです。ソ・ジヘとユン・ゲサンの大人のカップルが主人公で、しっとりストーリーかと思いきや、コミカルなシーンも多く、楽しめました。

5. 【6910825】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 08月 29日 11:07

梅子さま
    「真心が届く」、これまで何回もTVで放映されていますが、その度に観ては挫折しております;
    実は、「スノードロップ」観るまでユ・インナがものすごく苦手で…;
    でも、「スノードロップ」のユ・インナはすごく魅力的で苦手意識も払拭できたので、今回の「トッケビ」も楽しく観ることができました。
    「真心が届く」は最初の数話は観ているので、「トッケビ」はなんだか逆にこの2人の前世の物語を観ている気がしました。
    今なら楽しく完走できる気がします。
    観る順番、大事ですね!

ユ・アインの映画、梅子さまならいち早くご覧になられているかな~と思っておりました。
    友人も観てなかなか面白いと言っていたので、私も週末辺り観てみようと思います。

「恋慕」も「還魂」も、1話だけ観て放置しているので、新しいドラマに入る前に回収すべきか、はたまた気分に任せて観たいと思ったものを素直に観るべきか…悩んでいます(笑)

6. 【6910983】 投稿者: テテググ  (ID:K51jQ1b.cB.) 投稿日時:2022年 08月 29日 13:08

新参者さま

「F4 thailand」ぜひ、台湾・日本版と見比べてほしいです-(^_-)-☆
    国が違うので、つくし(タイではゴーヤという名前です)の家庭の雰囲気もちょっとちがったりしています。
    タイのほうが明るい雰囲気があり、韓国版より親がうるさくないです。
    おっしゃるとおり、神尾ようこ先生の原作が「神原作」なんですよね。
    どうなるかの展開がわかっているのに、花沢類(タイではレン)を全力で応援してしまい、切ない思いを毎回しています。
    (自分が振られたみたい(笑)な気分になる)。
    貧富の差、イケメングループ、気が強いけど優しい主人公・親の障害・最高の当て馬・・。少女漫画の王道・鉄板てんこもりですよね。
    漫画ですが、道明寺より先に、階段で花沢類とつくしを出会わせ、ここがカップルになるのねと思わせたの序盤の展開が、まずすごいって思ってます。

雨さま
    「トッケビ」長年の宿題を終えられて、ご苦労様でした。
    最後まで「年齢差」の違和感が抜けなかったのは、残念でしたね。でも、そういう感想もかなり多いんじゃないかと思いますよ!

7. 【6911145】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 08月 29日 15:41

テテググさま
    「花より男子」、世界各国でリメイクされているのですね!
    たしかに原作は、イケメン御曹司集団や貧富の差、その他諸々のエピソード満載で、少女漫画の憧れの詰まった神ストーリーですものね。
    この少女漫画の世界が実写になったら、そりゃあ絶対に見ますよね~(笑)
    余談ですが、「花より男子」をネットで検索してみたら、宝塚の画像が沢山出てきて、男装した女性によるイケパラもどんな感じなのか、ちょっと興味が湧いてきました(笑)

さて、次は何を観よう~とネトフリをサラッと見ていたところ、たまたま目に留まったストーリーに引っ張られ、「未成年裁判」を観始めました。
    たしか、梅子さまや観てますさまがいち早くご覧になって面白いと仰っていたような…?
    たしかに! 衝撃的な事件から始まる第1話の、重苦しい雰囲気ながらもスピード感のある展開にすでにグイグイ引き込まれております。
    キム・ヘスもさることながら、はじめに血だらけで発見されて自首した男の子の演技がすごくて、韓国子役俳優の演技力が空恐ろしくなりました。
    ちょっと苦しくなるようなストーリーではありますが、これはじっくりと観ていきたいと思います。

8. 【6911163】 投稿者: 梅子  (ID:hvbTXIOy/MM) 投稿日時:2022年 08月 29日 16:03

雨さま

「未成年裁判」面白かったです。すべて実話がもとになってるんですって。
    そして雨さまの書かれた「子役俳優」は27歳の女優(女性!)イ・ヨンさんです!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す