最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6911962】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 08月 30日 11:29

    「還魂」疲労感が、、、昨晩から観始め最終2話観終わるのに今までかかりました。悲惨というか悲劇というか予想はしていたけど、、。ムドクとしてのチョンソミンをもう見る事なくシーズン2へ行ってしまうと思うと寂しいです。ウクは肉体としてのムドクと魂としてのナクス、どっちにより強く惹かれたのかな~。シーズン2ではムドクの肉体から引き離されたナクスをどう想うのか、、もう訳分からん状態です。チョンソミンとイジェウクのケミが良かったのに、、。ホン姉妹の脚本そのものは好きですね。でも監督の拘りが強すぎて観るのにチカラが入ってしまい疲れました。


    雨さま、韓ドラ好き様
    「未成年裁判」「you raise me up」等の感想を書きたいのですが、還魂疲労が抜けないので回復後書かせていただきます。

  2. 【6912757】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:5RDSoVRz6x2) 投稿日時:2022年 08月 30日 23:07

    ムドクは鎮妖院の娘なのだからこれからも出ないと話が進まないかと思うのですが。あ、でもチョヨンの父を殺してしまったからどちらにしてももう戻れないのか。
    ムドクとウクのラブラインがよかったのに。幼い頃のムドクも魅力があるしウクはムドクに惹かれてたんだと思いたい。ナクスだとユルが辛くなる。
    それにしても20話が悲惨すぎますよね。
    これから世子とも対立しそうだし、あーつらい。

  3. 【6912833】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 08月 31日 00:09

    アマプラ、久々の?新作情報。スジの「アンナ」が配信されていますね。なんか、二つあって、絶対ディレクターズカット版がオススメだそうです。(雪道?をスジが歩いている写真の方。赤い背景でスジのアップ写真の方ではないので、ご注意を。)
    なんと言っても、スジの悪女っぷりが良いらしいです。
    私は、まだまだ、観る余裕がないですが‥。
    話題作なので、是非!

  4. 【6913193】 投稿者: 新参者  (ID:KhmK03AJz6Q) 投稿日時:2022年 08月 31日 11:19

    『嫁は崖っぷちアイドル』 https://kntv.jp/program/kn000578/

     5年位前に観た作品で、落ち目の元アイドルと数学教授のラブコメ物なんですけど、
     主役は「彼はサイコメトラー」で女刑事を演じてた「ダソム」と言う女優さんで、

     相手役は「果てしない愛」や「TWO WEEKS」等に出てるリュ・スヨンで、この方
     結構お気に入りの男優なんですが、この所新作が出てないようで残念。

     最近では「ケリョン仙女伝」に出てた芸達者のコ・ドゥシムも出演していて、
     嫁姑バトル等も楽しめ、12話とちょっと短めですけどよく出来たシナリオで、全く
     退屈しなかったんですけど、、、

     強烈に印象に残ってるのは最初の方で、ダソムが日本の女優だったら確実にNGを
     出す様なシーンを堂々と演じていてア然となりますが、この女優さんのここでの
     演技は爆笑と共に驚きと感動(?)がありました。

     どんなシーンだったかは、機会が有りましたらご覧になって確かめて下さい。^^
     (ご覧になられてる方は感想を頂けると嬉しいです。)

  5. 【6914855】 投稿者: スロースターター  (ID:2fKCKFwWTIA) 投稿日時:2022年 09月 01日 17:44

    初心者さま
    「私のおじさん」完走しました!
    ほんと出だしは暗っ〜いですが、どんどんのめり込み、次はどうなる? 明日が待ち遠しい……となりました。
    出世争い、張り巡らされた陰謀、格差問題、家族愛、そして不倫とまさにてんこ盛りの内容ですが、一人一人の心の機微が繊細に表現されていて、素晴らしい作品ですね。
    部長と女の子の関係が次第に変化してゆく様子が丁寧に描かれているところが、この作品のクォリティを高めていると思います。また兄弟のキャラ設定も面白い。落ちぶれた女優と三男のやり取りの中にも、脚本家の意図をみてとることができました。

    何でも優劣つけたがり、マウンティングに明け暮れるエデュの人達に、これはぜひ見せたいドラマです。

  6. 【6915148】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 09月 01日 21:29

    スロースターター様と若輩者様の「私のおじさん」の視聴に合わせて、実は私も2年ぶりに観直し始めていました。今10話ですが様々な場面で涙がこみ上げてきたり、3兄弟のやり取りで笑ったりで、俳優陣の演技の上手さは言うまでもなく、ホントに良く練られた脚本だと思います。IUがイヤホンで部長の息づかいや優しさや苦しさを聴いて心を開いていく様子が切なくて温かくて胸がいっぱいです。こういう上質なドラマを見ると、やはり韓ドラの奥の深さに感服してしまいます。

    スロースターター様、ところで「ミセン」はご視聴済みですか?こちらも感動ものです。

  7. 【6915170】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:jqZqAhH/L32) 投稿日時:2022年 09月 01日 21:48

    イ・ジュンギの「悪の花」が、やっと10月からBS12で放送されます(^^) 
    なかなか配信なく、Unextでも有料だったので、ようやく一般的に観れるようになりますね~。
    もう、2年前位の作品ですよね‥。本当、日本に回ってくるのにどれくらいかかるのか‥。

  8. 【6915352】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:D61S5GObtqY) 投稿日時:2022年 09月 02日 01:19

    イジュンギ主演は悪の花なんですね。 私は今チャンヒョク主演のカネの花をみています。 財閥の権力争い、ドロドロの復讐劇、なんですが、チャンヒョクが
    ものすごく抑えた演技をしていて、かつ、ストーリーテンポがよくなかなか面白いです。まなざしだけで気持ちが手に取るようにわかる演技、さすがです。

    音楽がやたらおどろおどろしいんですけど。(笑)ハンソヒがこれまた一癖ありそうな愛人役ででています。ヒロインのパクセヨン、ちょっと苦手なビジュアルなんですが、これまたやり手の財閥の嫁役のイミスクの美貌に救われます。
    イミスクもう60代だけどホントきれい。
    チャンヒョクが抑えた演技をしながらも今後どう復讐を遂げていくのか、楽しみなドラマです。

    同時に夕飯一緒に食べませんかを観てますが、いつも韓ドラはまとめてみるくせがついているので週一の放送だと間延びしてしまいます。
    考えたら日本のドラマはみんな週一なんですけどね。(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す