最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6915584】 投稿者: 期待値  (ID:Vr2ueRYhZb.) 投稿日時:2022年 09月 02日 09:46

    待ちきれず「哲仁王后」をレンタルで見ていますが、これってタイムスリップ物のドタバタ喜劇でした。主役の王妃より側室のファジョンの方が確かに綺麗です。

    キム一族とチョー一族の確執争いもありますが、結局最後の結末も予測不能です。

  2. 【6915680】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 09月 02日 11:07

    「哲仁王后」、いよいよ来週から韓流プレミアで始まります。
    今日、初めて予告が流れましたが面白そうで楽しみにしています。
    こちらのスレでは主演のシン・ヘソンのぶっ飛んだ?演技が好評でしたが、実は私もビジュアル的にはあまり好みの女優さんではありません;
    彼女は大人しい押さえた演技の役柄(「ただひとつの愛」「秘密の森」「ああ私の幽霊さま」ete…)も多いですが、実はもっとチャキチャキして溌剌とした感じの役の方が合っているのでは?と思っています。(「彼女はキレイだった」のヒロインの同僚の役なんかすごく面白かったです。)
    「哲仁王后」では、そんな元気のいい彼女が見られるのでは?と期待しています。

    今やっている「人生最高の贈り物」、いよいよあと1週間になってしまいました。
    これまでヘドゥンがそれほど好きではありませんでしたが、ソアなどにも物怖じせず言いたいことをはっきり言う彼女が最近ちょっと好きです。
    昨日観ていて思ったのですが、ラストのシーンでいきなりチェウンの髪が黒くなっていてびっくりしました。(パク・ピロンの店から家に帰る途中に美容院に寄ったの?(笑))
    韓ドラって、こういう前後の繋がり考えずに髪型変わったりすること割とありますよね~(笑)

    「未成年裁判」は6話まできました。
    “面白い”というには内容が重く、すごく“重厚な”おススメのドラマだと思います。

  3. 【6915681】 投稿者: スロースターター  (ID:2fKCKFwWTIA) 投稿日時:2022年 09月 02日 11:09

    初心者さま、2巡目ご覧になっているのですね。私もいつかまた再視聴してみたいと思っています。

    「ミセン」はまだ観ていません。必見の作品ですよね? 初心者さまや他の方々も挙げられていた「秘密の森」にも興味があるのですが、どちらも見始めたらロングランになりそうでちょっと怖いです。(笑)

    ここのところ「私たちのブルース」「私の開放日誌」「私のおじさん」と私シリーズが続きました。まだ皆様のように沢山は観ていませんが、どうやらシリアス系が好きなのかなと自分で思っています。
    となるとやはり「ミセン」が先でしょうかね?

  4. 【6915705】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 09月 02日 11:35

    >実はもっとチャキチャキして溌剌とした感じの役の方が合っているのでは?と思っています。「哲仁王后」では、そんな元気のいい彼女が見られるのでは?

    まさにコレです!シンヘソンって所謂正統派美女ではありませんが、中身オトコのこの役がピッタリでおかしくてしょうがなかったです。ヘソン本人も素に近い役だと言ってました。中身オトコの男の部分のチェジニョクの声だけ出演とヘソンの動きが笑えます。後半はガラッと変わっていきます。

    未成年裁判のキムヘス、迫力がありましたね。第58回百想芸術大賞女性最優秀演技賞はずっとキムヘス推しでした。内容が重いので一般向けではありませんが、迫力という点で他のノミネート女優より群を抜いていたと思うのでうすが。判事としての信念を貫き通す強い女性が大好きです。

    スロースターター様
    「ミセン」を先に観るのをお勧めします!「秘密の森」は何か軽いドラマと並行して観たほうが良いような、、、。

  5. 【6915758】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 09月 02日 12:23

    「哲仁王后」のシンへソン、私は大人しい演技の彼女を観ていないので、こんな弾けた役がピッタリだなぁと思うのですが、
    凄いのは同じ格好をしていても、目の表情や眉の動き、仕草などで、憑依されていない本来の王妃と、憑依された王妃、の見分けが直ぐに分かる程の演技力です。
    目をキラキラさせながら「オラボニ~」と甘えたような表情をする時と、片眉と片唇を上げながら、してやったり的な表情のヒロイン、まるで別人。さすがの演技力。

    側室の女優さんも正統派美人だけど、今観ているトボンスンにも出ているのですが、同じような役だなぁ、と。
    (どちらも、綺麗だけど、あまり性格良くない二番手役)
    新しく観始めた「朝鮮精神科医学ユセプン」のヒロインちゃん(スミマセン、今までノーマークだったので名前を覚えられず‥)も、決して美人ではないのですが、子役から培った演技力と、キラキラしたフレッシュさが、唯一無二で人気が出るんだろうな、と思います。
    ユセプン、面白いです。
    VIKI観られてるテテググさま、初心者さま、是非、お時間あったら観てみて下さい。(まだ、序盤なんで、どうなるかは分かりませんが‥)

  6. 【6915896】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 09月 02日 14:45

    スロースターターさま
    私も「ミセン」を先に観ることをお勧めします!
    これまで観た韓ドラの中で、1、2を争うほど大好きな作品です。
    これを観ると、仕事を頑張っていた独身時代、残業続いたり失敗したり色々悔しいこともあったけれど、良い同僚や上司に恵まれて本当に毎日楽しく充実していた日々や、同期との絆などを思い出します。
    主演のイム・シワン君は言わずもがなですが、他の出演者も本当に魅力的で、特にハン・ソッキュ役のピョン・ヨハン(このドラマではちょっと変な?髪型で変わり者だけど、実際はすごくイケメンです!)やチャン・ベッキ役のカン・ハヌル君(あの知的メガネ姿に萌えます(笑))が大好きです。
    視聴後の感想も是非お聞きしたいです。

    「ミセン」と言えば、オ課長役のイ・ソンミン、「未成年裁判」でも出ていました。
    子どものただ1回の(しかも追い込まれた形で犯してしまった)過ちの責任を、最後は追い詰められた形でとることとなりましたが、自分の追い求める理想の少年法の在り方を実現する方途を失ってしまったようで何とも無念でした。
    このエピソードは、最後まで我が子の罪を隠せた方がよかったのか、最初から罪を認めていたらよかったのか、ああいう終わり方でよかったのか…何ともモヤッと感が残る結末でした。
    毎回、非常に重く心にズシンとくるような事件が続くのですが、全てを通して感じるのは、子ども達に対する親や大人達の言動の影響力や責任の重さです。
    感情や周りからの圧力等に流されず、“法を守る”という原理原則に一貫して忠実であろうとするキム・ヘス演じる判事の姿はとても魅力的です。

  7. 【6915919】 投稿者: テテググ  (ID:K51jQ1b.cB.) 投稿日時:2022年 09月 02日 15:09

    「ミセン」私も視聴当時、仕事がつらかったときで、「わたしなんかまだまだ甘い!!あの新人たちはもっと過酷な状況で働いているんだ!!」と気持ちを奮い立たせて、乗り切れた思い出のドラマです。

    韓ドラ好きさま
    >VIKI観られてるテテググさま、初心者さま、是非、お時間あったら観てみて下さい。まだ、序盤なんで、どうなるかは分かりませんが‥)

    ウォッチリストにいれますね-。家のTVでVIKIがみれなくなってるんですよ-(;_;)。PCとスマホではみれるんですが、原因が不明で解消できず・・・。

    「還魂」残り4話でストップしています。S2に続くみたいで、S1で、とりあえず完結するんでしょうか?S1も結構やっとみたって感じなんですけど。
    ペントハウスやユミ細胞のように、見続けないと終わらないだめなタイプですか?

  8. 【6915960】 投稿者: 梅子  (ID:hvbTXIOy/MM) 投稿日時:2022年 09月 02日 15:41

    「悪の花」私も楽しみです!カットが少ないと良いですね。百想5部門ノミネートだったかな。きっと名作に違いないと思っています。

    「ミセン」は、私は序盤のセクハラやいじめみたいな描写を見て、ちょっと気分が萎えましたが、回を追うごとに面白くなりました。
    きっちり勧善懲悪ともいかないのが、実社会。それでもちゃんと見てくれている人はいるんだなというストーリーです。新入社員4人それぞれがとても良くて、若い人にも見てもらいたいなと思いました。

    スロースターター様、解放日誌や私のおじさんのような雰囲気がお好きなら、「ある春の夜に」はいかがでしょうか。ラブストーリーですが、わちゃわちゃしたラブコメではなく、しっとりした現実味のあるストーリーです。
    派手な事件などは起こらないため眠くなるという意見もあります。でも私は、なぜかはまってしまいました。レイチェルヤマガタのOSTも素敵です。
    気になったら予告など見てみてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す