最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6918300】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:5RDSoVRz6x2) 投稿日時:2022年 09月 04日 13:42

    ディレクターズカット版との違いを調べてくださったのですね。なんとなくディレクターズカット版が8話ならもう一つの方はもっと長いのかと思ってました。(カットというから)
    監督がとったものを会社側が勝手にカットしたらそれは対立してしまうでしょうね。そんなことあるのですね。8話でも短いのに6話に縮めてしまうなんて。

    イスンギとスジの「バガボンド」S2もあると聞いてるのになかなか出ないですね。どうなってるのでしょうね。これはスジのアクションシーンが満載でかっこよかったです。

    WOWOW「ONE THE WOMAN」も視聴率が良かったのですよね。これも録画しようと思います。

  2. 【6918436】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2022年 09月 04日 15:20

    韓ドラ三昧さま
    私も「ゲーム」観ています。
    テギョンが抑えたなかなかいい演技してますね。
    ここまでは、なんだか警察のグダグダ対応にイラッとすることしばしば。
    もう少し要領良く動けば、ここまで事件が長引くこともなかったのでは?と思います。
    私も、最後の2回で、これまでの失態を挽回してスッキリと終わって欲しいです。

    「浮気したら死ぬ」リタイアしてしまったのですね。
    私は最初の2話見逃してしまいダイジェストで観て、3話から本格視聴しています。
    今のところ可もなく不可もなく…とりあえず観続けようと思います。

    「未成年裁判」完走しました!
    いや〜、本当に重厚なドラマでした。
    主人公判事が、恨みや憎しみのみで未成年の犯した罪を裁いているのではなく、そういう感情を持ちながらも、自分の信念で行動し続ける姿が、見ていて痛々しく感じながらもカッコよく見えました。
    そんな信念ある行動が、最後は上司や周りの人達をも突き動かしていくのだな~と感心しました。

    そして、次は何観よう〜と、たまたま目にしたネトフリ最新作の「シスターズ」観たのですが…めちゃくちゃ面白い!!です!
    キム・ゴウンとナム・ジヒョンが三姉妹の長女&次女で、兎に角出演者がイイ!!
    今日、第2話配信予定ですが、超オススメです。
    これからの展開がどうなるか分かりませんが、たぶん、韓ドラ好きさまとか観てますさま好みのドラマだと思います。

  3. 【6918621】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:oD6crzR9GR6) 投稿日時:2022年 09月 04日 17:10

    「シスターズ」やはり、面白いのですね!
    だって、キムゴウンとナムジヒョン、主役を貼れる二人が共演ですもんね。面白くなければ、女優の無駄遣いだわ‥(^^;ぜひ、私もリアルタイムで観たいけど、今、溜まりすぎてるからなぁ‥。

    やはり、演技力ある俳優さんのドラマは面白いですね。
    VIKIの「朝鮮精神科医ユセプン」も脇の俳優さんが良いのですよ。毎回、脇役の俳優さんの演技にホロッとさせられてます。
    そう言えば、私が涙腺崩壊したドラマは「刑務所のルールブック」も「応答せよ1988」も「赤い袖先」も脇の俳優さんの演技力に感動したからだなぁ‥。

  4. 【6918677】 投稿者: 観てます  (ID:TTmzF3tAqx.) 投稿日時:2022年 09月 04日 18:01

    「シスターズ」私もたった今、第一話を観ました。
    これは面白い!さすが韓ドラ好きさまのイチオシ(?)ですね。
    間違いなく「私好み」です。きっと、スロースターターさまもお気に召すと思います。
    久々にNetflixに見応えあるドラマがやってきました~。

    初心者さま、「美男堂・・・」はお休みですね。(笑)
    「私のおじさん」は本当に秀作でした。初心者さまと盛り上がったのはいつでしたでしょう?私もまた観返したいドラマの一つです。

  5. 【6918678】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:5RDSoVRz6x2) 投稿日時:2022年 09月 04日 18:02

    「ゲーム」
    本当警察グダグダしてますよね。ク・ドキョンにやられっぱなしで。そこで逃す?みたいなのが何回もあって。20回長いです。とにかくスッキリ終わってほしいです。

    私も「シスターズ」1話見ました。キムゴウンだけかと思ってたらナムジヒョンも出てて何と豪華。主役級が2人も!そして面白いですね。そしてオムギジュン!私の中ではトップオブザ悪役。うわー出てきた!という感じです。今日2話なのですね。楽しみです。

    「浮気したら死ぬ」はあの旦那さん役がちょっと好きじゃなくて。キムヨジョンにも何させてるんだみたいな感じで。
    「アンナ」の旦那さんも性格がめちゃ悪いのにソウル市長を目指して、この旦那さんもソウル市長を目指して今までの浮気相手を切ってソウル市長を見る目が変わりそう。

    「未成年裁判」も前に見て重厚なドラマだなと思いました。キムスヒョンの「ある日」と同じ頃に見てしまったので重さが倍々になって余計に重かったです。

  6. 【6918703】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:oD6crzR9GR6) 投稿日時:2022年 09月 04日 18:24

    観てます様も「シスターズ」気に入って頂けたのですね!でも、オススメと言っても、私のは、あくまでも視聴率とか噂ベースですが‥(^^;
    でも、ナムジヒョン、二番手?役でも出演OKするところに、役者魂を感じますよね?彼女なら、キャストの一番目に名前が出ないとやらない、とか言っても良い位のポジションにいるにも関わらず。
    若草物語をベースに作っているらしいですよ。
    観ちゃおうかな(*^^*)

  7. 【6918913】 投稿者: 観てます  (ID:TTmzF3tAqx.) 投稿日時:2022年 09月 04日 20:49

    韓ドラ好きさま、お詳し過ぎます~。
    「若草物語」とは意外です。もっと複雑な展開が待っていそうですが。
    皆さまが仰る様に、「スタジオ ドラゴン」のドラマは面白い傾向にありますね。

    キム・ゴンウンとナム・ジヒョン、贅沢なキャスティングですよね。演技派女優の競演、楽しみです。
    それにしても、今のところ「イケメン」が見当たらな~い。これから?(笑)

    是非、韓ドラ好きさまも一緒に楽しみましょう!週に2回の配信ですし。

  8. 【6918915】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2022年 09月 04日 20:51

    韓ドラ三昧さま
    「浮気したら死ぬ」、私も旦那役(コ・ジュン)好きじゃなかったんですが、「オーマイベイベー」で緩和されました。
    ブラックコメディなのでしょうが、ちょっと掴み所がないですね。
    推しメンのオ・ミンソクも出ていますが、なんだか声が変?で、ちょっと残念。

    「シスターズ」、面白いですよね〜!
    さっそく韓ドラ三昧さま、観てますさまもご覧になったのですね!
    オム・ギジュンもそうですが、韓ドラ好きさまの好きなオ・ジョンセも出てるし、ホントキャストが豪華!
    ナム・ジヒョンちゃんの役どころも、二番手とは言い難い感じで、これからこの三姉妹それぞれにスポットがあたって、「39歳」のように3人が主役…みたいに描かれるのかな?と予想しています。
    韓ドラ好きさま、ぜひ観てくださーい。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す