最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6919346】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 09月 05日 09:29

    「シスターズ」
    1話観ました。終盤ゾゾっとしましたが次女の方が衝撃的!!

    「人生最高の贈り物」
    産みの母に育ての母。明日はパクピロンの〝血は水より濃い”を体現するのでしょうか?

    「隣のイケメン」
    VIKIの調子が悪く何度か停止してしまいましたが3話まで視聴。2話後半からちょっとキュンとし始めました。ユンシユン良いですよ~韓ドラ好きさま!

  2. 【6919363】 投稿者: 若葉マーク  (ID:ZDl4QOFsFic) 投稿日時:2022年 09月 05日 09:42

    「シスターズ」私も視聴始めました。

    題名見ると海街とかのほのぼの系かと想像していたのですが、まさかのサスペンス系でいい意味で裏切られました!

    オンニが「グリーンマザーズクラブ」のママさんだったり、「海街」のシンミナの親友が記者だったりと、脇役も楽しめそう。EP.2ではカメオでソンジュンギがでるらしいですね。今晩視聴します。

    最近タイ語ばかり耳にしていたので、久しぶりのハングルがなんだか懐かしく感じてます。知らないうちに耳に馴染んでいたのかな…とはいえ、理解するのにはまだまだ道のり長いのだけど。

  3. 【6919445】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 09月 05日 10:57

    昨日は「シスターズ」最新話配信待ち中に、たまたま目にした「再婚ゲーム」を視聴しました。
    全8話だったこともあり、1日で完走してしまいました。
    韓ドラお得意のドロドロ系の話ですが、面白くて止まらなくなり、あともう一話観たらやめよう…を繰り返すうちにいつの間にか全話観終わってました(笑)
    悪女役のチョン・ユジンが、眼力すごくて怖かったです。
    ストーリー的にはすごく面白かったのですが、最後の終わり方が少し尻切れトンボのような終わり方で、あれ?!これで終わり??と、ちょっと消化不良気味です。
    終盤の伏線回収が雑というか、色んなことがあっさりと解決して、え?どういうこと?って感じ。
    なんとなく、S2もあるのかな~という終わり方だったので、ちょっと期待しています。

    初心者さま
    「シスターズ」、私も次女には驚きました!
    やたらマウスウォッシュの場面出てきて、え?飲んじゃうの??とは思ったけれど・・・。
    第2話は、これからじっくり観ます!

  4. 【6919597】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 09月 05日 13:04

    皆様の、お声に釣られて?私も「シスターズ」観始める事にしました(*^^*)
    皆で、ワイワイ言いたいし‥。
    あー、でも、また、「トボンスン」と「僕のヤバい妻」の進みが‥。まぁ、急ぐ必要はないので、ぼちぼち行きます。
    「シスターズ」監督が「王になった男」の監督ですね!期待大です。

  5. 【6920169】 投稿者: 時代劇すき  (ID:pPQ0CCw8iXg) 投稿日時:2022年 09月 05日 20:41

    ずーっと前に違う名前で投稿させてもらったことがありますが、久々にお邪魔します!
    こんなの気になるの、私だけかなぁ。
    テレビ東京「人生最高の贈り物」。「みんなで食べましょ」って、サブウェイがよく出てきませんか?ロゴもしっかり映ってて。協賛なのかな(笑)

    次は、時代劇のようですね。今から楽しみです。

  6. 【6920247】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 09月 05日 21:32

    サブウェイは他のドラマでもよく見かけるな~と思っていました。で、今調べてみたら

    プロダクトプレイスメントといってブランドの商品やサービスをドラマや映画に登場させることで、広告・宣伝を行う。韓国の地上波放送局では、番組中にCMを放映することができないため、多くの韓国企業は視聴者に商品を見せるための工夫をしなければならない。韓国ドラマが海外で人気を博すにつれ、世界的なブランドが韓国ドラマへの参入を希望するようになった。】

    という記事がありました。効果抜群でサブウェイはプロダクトプレイスメントを積極的に行っているようです。

    次回作「哲仁王后」はコメディ&シリアス時代劇です。シリアスな部分とコメディがバランスよく楽しめるドラマです。

  7. 【6920776】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 09月 06日 10:56

    初心者さま
    韓ドラのCM事情、なるほど~です。
    私も、韓国人て本当にサブウェイが好きなのね~と思っていました(笑)
    マキシムのスティックコーヒーもよく出てくるけど、あれも同じ事情なのでしょうか?
    以前、新大久保の韓国スーパーで買ったマキシムのスティックコーヒーは、私には甘すぎて最後まで飲めませんでした;

    「シスターズ」、サスペンス色が色濃くなってきましたね。
    長女と次女の追う事件が複雑に絡んできそうで、ちょっと週2の視聴では訳分からなくなりそう;
    でも、全話配信されるまで待てません!

    「シスターズ」配信待ちの間に、「ブラックドッグ」を観始めました。
    このスレでも少し前に話題になりましたよね。
    学校の話なので、もっと生徒との交流とかあるのかと思ったら、、本当に生徒は脇役で“教師”が主役、舞台は教室ではなく職員室の話なのですね。
    教育番組にも出ている先輩教師役のハジュンがちょっと素敵です。
    彼は「ミッシング」で、亡くなった恋人を探し続ける刑事役で出ていましたが、警察官の制服姿がとても似合っていてちょっとお気に入りの俳優さんだったので、ここでも見られて嬉しいです。
    まだ4話ですが、これも面白いのでサクサク進みそうです。

  8. 【6920798】 投稿者: スロースターター  (ID:2fKCKFwWTIA) 投稿日時:2022年 09月 06日 11:18

    観てますさま
    他の皆さまも「シスターズ」高評価ですね。ミステリーも大好物なのですぐにでも観たいのですが、「ミセン」快走中なので今はお預け。早く皆さまに追いついて会話に参加したいです。

    「ミセン」でヨルダン事件後に異動してきた営業3課課長、「私のおじさん」の僧侶役の方なんですね? 優しそうなイケメンですね。若い頃にあんな男性と出会いたかった。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す