最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6925856】 投稿者: レンタルみてます  (ID:Vr2ueRYhZb.) 投稿日時:2022年 09月 10日 08:59

    「哲仁王后」
    チューナー、チュンジョン、側室の三方、幼少期と池入水自殺に係る関係がいまいち理解できないのですが。一方、現代の彼はICUで植物状態なのかな? どうやって現代に帰るんだろう。それにしてもチュンジョン役の彼女、それほど容姿端麗とは言えないけど、やっぱり演技は秀逸です。

  2. 【6925933】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 09月 10日 10:19

    「哲仁王后」
    レンタルみてます様の疑問点、最終話までに解消されます!お楽しみに!

  3. 【6926129】 投稿者: 梅子  (ID:hvbTXIOy/MM) 投稿日時:2022年 09月 10日 13:30

    「ユミの細胞たち2」がアマプラで配信されるそうです!
    9/14から見放題!

    哲仁王后も録画中だし、青春MTもシスターズも観たいし。
    ウォッチリストが大渋滞しています。
    どうか私に韓ドラ(だけ観てればいい)休暇をください(笑)。

  4. 【6926891】 投稿者: 観てます  (ID:TTmzF3tAqx.) 投稿日時:2022年 09月 11日 09:53

    昨晩は中秋の名月、美しかったですね。二年連続で満月だそうで。

    雨さま、ご当選おめでとうございます。
    間近でカン・ハヌルを見られるなんて・・・。実物は画面よりずっとずっと素敵でしょうね~。♪ご報告を楽しみにしております。

    「哲仁王后」始まったのですね。録画がたまってから観ようと思います。

  5. 【6926953】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2022年 09月 11日 11:23

    「ブラックドッグ」観終わりました。
    学校の先生って、本当に忙しくて大変ですね。
    韓国大学医学部目指す貧しい家庭の女子生徒とか、退学届け出した男子生徒とか、もっとその家庭環境を深掘りして、親とかも出てくるのかなーと思っていましたが、生徒の事情は殆ど出てこず、本当にあくまでも“教師”が主役のなかなか良いドラマでした。

    「青春MT」、最高です。
    もう何度も止めたりリピートしたりしながら、ドラマよりもじっくりと堪能しました。
    あのメンバーの中では、ソジュンがリーダー格で全員を引っ張っていくのかなーと思いきや、チ・チャンウクの方が年上で、過去の作品での共演者も多い感じで、ムードメーカーになっているのがちょっと意外でした。
    チ・チャンウクも可愛かったけど、クォン・ナラは何をしていても絵になってさすが!と思いました。
    キム・ユジョンちゃんは賢くて可愛かった〜。
    次の配信が待ち遠しいです。

    ハヌル君チケットは手に入ったものの、スヒョン君はやっぱりダメでした。悲しい・・・。
    チケット流通サイト検索したら、なんと!1枚20万円!で出品されててびっくり!ここまでいくともう犯罪ですね。
    以前よりは減ったとはいえ、まだこういう転売目的の人っているのですね。行く気がないなら、買わないで欲しいです。

  6. 【6926973】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:B6t6ixg2muo) 投稿日時:2022年 09月 11日 12:10

    昨日、私も仕事で東京にいたので中秋の名月見ました!ほんと、丸くて大きくて、黄色いパンケーキ?たこ焼き?みたいでした(*^^*)
    夜に関西に帰宅したら、小さくなって普通の満月になってましたが‥。

    「青春MT」私も舐めるように?観てます。パクソジュンの発言とか、服装とか、いちいち止めて観るから、まだまだ、時間かかりそう。ユンステイも中々進みが遅い‥。バラエティー最高ですね。
    ほんと、アマゾン頑張ってる。

  7. 【6927017】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:5RDSoVRz6x2) 投稿日時:2022年 09月 11日 13:00

    「ユミの細胞たち2」アマプラで9/14から配信なのですね。教えていただきありがとうございます〜

    シスターズも面白くてキムゴウン、ナムジヒョンもちょっと闇を抱えてる感じうまいですね。

    ザ・ゲームすっかり終わりました。満足です。
    テギョンは前回見たのが、ヴィンツェンツオだったので(これが初だったかも)なので怖いイメージがあったのですが、すっかりいい人に書き換えられました。

    これから青春MT見ます。楽しみですー

  8. 【6927164】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 09月 11日 16:14

    「青春MT」第一話観ました!
    楽し~い!まだメンバーが集まるところだけなのにこんなに面白いなんて!この3ドラマ、どんな関係があるのかなと思ったら監督が同じなんですね。

    キムソンユン監督がこの企画をおもいついたのは、俳優たちの普段のトーク、共演者同士の絡みを間近で見ていて、とても面白いと思っていて
    「俳優たちの個性とケミストリーを自分だけで見るのが惜しかった」と思っていたからだそうです。

    以下監督談です。
    「雲が描いた月明かりチームは同世代の俳優たちが集まってるせいか、一緒にいるときはいつも笑顔でいっぱい。めっちゃかわいい。」

    「梨泰院クラスチームは梨泰院のどこかで本当に店をやってるチームを連れてきたようなチームワークを誇る」

    「アンナラスマナラはチチャンウクという母親に赤ちゃんの後輩たちが集う温かいケミストリーだ」

    これから先のMT楽しみです!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す