最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6927973】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 09月 12日 11:31

ですよね~。あの英文書類は、また、何かで出てくるんでしょうね。
    青い蘭と、悪役オムギジュンで、すべての事件は繋がってそうですけどね。

同じく新配信の「ナルコの神」も、面白いみたいです。短いので、一気見、まるで映画のクオリティと評判です。←観てないけど( ;∀;)

2. 【6928019】 投稿者: スロースターター  (ID:2fKCKFwWTIA) 投稿日時:2022年 09月 12日 12:24

待ちに待った「ナルコの神」、面白いですよ!

実話に基づいているらしいですが、本当にこんな事があったの!? とびっくりです。
    ハ・ジョンウはじめ主役級が勢揃いという事ですが、私が知っているのは「ミスターサンシャイン」に出ていたユ・ヨンソクと通訳役をしていた俳優さんのみ。台湾出身のチャン・チェンという方も出演しています。
    コカインにまつわるクライムサスペンスですが、悪徳キリスト教集団が絡んでいるところもちょっとタイムリー。
    皆さん演技派揃いなので、誰が敵で誰が味方なのか……ハラハラドキドキものです。

全6話なのであっという間ですが、刺激が欲しい方にはお勧めです。

3. 【6928121】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:TBtmL00mZ/2) 投稿日時:2022年 09月 12日 14:01

「ナルコの神」やはり、面白いのですね。地味に?今、韓ドラ界で、一番話題です。(青春MTと)

皆さんオススメ(私も)の「刑務所のルールブック」の主人公のパクヘスが出てますね~。
    「刑務所のルールブック」良いですよ~。泣けます。役者陣の演技力にやられます(TT)

4. 【6928183】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 09月 12日 15:03

「シスターズ」
    登場人物それぞれが複雑に互いを利用していて薄気味悪いですね。メインストーリーではありませんが、コ秘書室長の暴力性怖かった~。

ちょっと疑問に思っているのですが、3人の大叔母って裕福ですよね。次女だけが引き取られ、次女だけが幼少期裕福な生活を送っていたのでしょうか?次女は正義感が強くお金への執着が他の二人より無いのはそのせいなのでしょうか?(でも貧しくてイジメられたとも言っていたような、、)

週末までシスターズ、MTの配信が無いので「ナルコの神」にいきま~す。
    あと、隣のイケメンも観終わったのでユンシユン君のイケメンに戻ります!(VIKI中断されること無く視聴できますように)

5. 【6928205】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 09月 12日 15:19

韓ドラ好きさま
    「緑豆の花」引き続き観ていますが、シユン君が良からぬ方向に進んでいます。
    慕っていた師匠の妹と恋仲だったのですが、両班ではない低い身分のシユン君と姻戚になるのを嫌った兄(師匠)の陰謀で、結婚式直前に徴兵されてしまうんです。
    そして駆り出された戦争で初めて人の命を殺めてしまった辺りから、どんどん精神が壊れていって復讐の鬼と化していき、兄の属する東学派の人達を次々に鉄砲で襲撃して行くのですが、その表情がなんとも狂気に満ちていて怖いです;
    初めは兄想いの心優しい好青年だったのに、どんどん殺気に満ちた鬼となっていく様が、なんとも不気味ですごい演技をしています。
    「サイコパスダイアリー」でも、そういうサイコな表情上手かったですよね。
    兄役のチョ・ジョンソクは改心して、敵の軍で戦う弟をも気遣ういい兄になっているのに…。
    その二人の真逆の変化が何とも切ないです。
    戦うシーンばかりで全体的に暗く、何度も寝落ちしそうになるドラマなので、シユン君出ているとはいえ韓ドラ好きさまにはオススメはできませんが、私はなんとか頑張って完走したいと思います。

6. 【6928565】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:5RDSoVRz6x2) 投稿日時:2022年 09月 12日 20:27

テギョンが姫路城!!いやーどんどん韓国俳優さんたちファンミやってるのですね。ウヌ君の渋谷も誰か突然ウヌに遭遇する前世で徳を積んだ人はいたのかしら。気がつかなきゃだめですよね。すご〜い背の高いめちゃイケメン誰?くらいじゃ。ウヌだ、テギョンだ、と気がつかないと。
    BTSのナムさんもどこか日本家屋にいたみたいだし。いつかどこかで遭遇してみたい。ジンと。

雨様、
    ハヌル君のファンミステキですねー羨ましいです。

青春MT、楽しいですね。ボゴムもちょっとシャイだけど昔キムユジョンちゃんと噂ありましたよね。再燃しないか心配。

7. 【6928722】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:PxF5UkMqT8M) 投稿日時:2022年 09月 12日 22:47

「シスターズ」ネタバレありです。

初心者さま、3話目で、叔母さんが、長女は誰にでもニコニコ笑うから嫌いだった、とか言ってましたね。だから、次女だけ引きとった?
    で、三女はまだ、生まれてなかった?か、小さかったか‥。で、その前にもう一人妹がいたけど、貧乏だから、病気で助けられなかった、とか何とか‥。確かに若草物語なら四姉妹ですよね?←確か‥。スミマセン、どんな話だったかも、あまり記憶になく‥。
    それにしても、長女のお金の執着、激しいですね。バレたら捕まるとか、殺される?とか、怖さよりお金に気持ちが行ってますね。(まだ、3話目観たとこですが‥)

雨さま、緑豆シユン君、猟奇的なのですね(TT)
    確かに、サイコな役の時の目付きは、いっちゃってますもんね。色んな、振り幅ある役者さんで、素晴らしいけど、やっぱり、のほほんとしたシユン君が安心しますね。
    なんか、インタビューで言ってたのは、殻を破る為に、色んな役に挑戦したみたいです。で、最近、「ヒョンジュは美しい」で、また、原点に戻ったみたいです。そして、大ヒット。やはり、韓国でも、ああいう、ちょっととぼけたイケメンシユン君を国民は求めてるんでしょうね。

韓ドラ三昧さま、テギョン、なんと姫路城まで電車(おそらくJR)で、行ったみたいです。このJR新快速、普通に市民の足なので、乗り合わせて、テギョンが座ってたら、ビックリですよ。
    今日、テギョンが降りたった関西空港に行ったのですが、数日前にテギョンが、ここを歩いたのか~としみじみ見てしまいました。
    関空は、割りと穴場で、韓国芸能人が到着する度に、出待ちのファンがコロナ前から、わちゃわちゃ、団扇を持って待ってるのを横目で見てたのですが、これからは、真剣に誰か見てみますね(*^^*)

8. 【6929271】 投稿者: スロースターター  (ID:2fKCKFwWTIA) 投稿日時:2022年 09月 13日 13:28

韓ドラ好きさま
    詳しくは言えませんがパク・ヘスの、演技をする演技、も見ものですよ。(笑)
    「刑務所のルールブック」も絶対に観ますね。

初心者さま
    「ナルコの神」の感想、お待ちしてます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す