最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6929519】 投稿者: レンタルみてます  (ID:Vr2ueRYhZb.) 投稿日時:2022年 09月 13日 17:42

分かりました。
    それにしても脇のチェ尚宮とマンボクの掛け合いは愉快です。チェ尚宮は筋肉マンの万華鏡が大好きなんですね。それに一発で・・・さすがのチューナーでした。コメディータッチの韓流時代劇は初めてなので新鮮です。

「緑豆の花」
    これは中国や日本が介入する中、信念を貫き社会政治体制を変えようとする市井の民人達の闘いを描いたもので、毛色の違った韓流時代劇です。それにしても日本人の悪が際立ちます。

2. 【6930274】 投稿者: 梅子  (ID:hvbTXIOy/MM) 投稿日時:2022年 09月 14日 09:45

おはようございます。
    私も青春MT、2話まで観ました!

韓国はバラエティも面白いですね。演出とか編集もうまいです。
    おじさん俳優は、ユンギョンホさんっていうんですね。よく脇役でお見掛けします。
    おじさん全開で、クイズで誰も知らない昔の変な映画のタイトルを言ったりして、もう爆笑でした。
    曲名も演歌っぽい(笑)。ほかのチームが「江南スタイル」などと答える中、「●●橋の女」とか(うろ覚えですが)。

クァクドンヨンも、トークが面白いですね。ひょうひょうと面白いことを言って、こちらも笑わせてもらいました。
    続きが楽しみです!

3. 【6930428】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 09月 14日 11:35

「緑豆の花」、レビューでも賛否両論、感想が分かれているようですね。
    多分、日本の描き方がネックになっているのでは?と思います。
    テレビではまだ日本軍が侵略してきたらしい?という場面なので、今後どういう描かれ方をするのか気になるところですが、そちらはあまり考えずに、兄弟愛やチョ・ジョンソク&ハン・イェリの愛の行方、市民権を得ようとする庶民の戦い等に注力して観ていこうと思っています。

「哲仁王后」、300本以上さま仰る通り、ナ・イヌが素敵です!
    「王女ピョンガン」では、(役柄的に)ちょっと垢抜けていない感じでそこまでかっこいいと思わなかったのですが、今日のナ・イヌにはキュンとなってしまいました。
    叶わぬ恋と知りながらも人知れず見守り思い続ける…的な役どころなのでしょうか。もうその設定からして胸キュンです。
    今日のラーメンも美味しそうでした!
    韓ドラでは色々なお料理が出てきますが、どれも本当に美味しそうなものばかりで、またいつか韓国に行って本場の味を楽しみたいといつも思います。
    「シスターズ」に出てきた青菜のキムチや、古漬けキムチを麺と和えただけの物さえ美味しそうに見えます。

4. 【6930637】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:D61S5GObtqY) 投稿日時:2022年 09月 14日 14:20

哲仁王后のナイヌ、素敵ですよね~。あの衣装がピッタリ。
    王女ピョンガンの時はほとんど粗末な衣装でしたからね。見た目大事(笑)
    かなわぬ恋と知りながら、人知れず思い続ける、まさにそういった役どころで、特に、最後が、、泣けます。私には強烈な印象でした。演技力あるんでしょうね。
    思えばピョンガンもジスで8割がた取り終えていたのに、降板騒ぎで抜擢されたナイヌ、一か月で全部取り直したらしいですからたいしたものです。

ナイヌのインスタを見るとそのスタイルの良さに驚きます。188㎝の長身でめっちゃ足が長くて顔が小さくて。 周りの人やファンに感謝しているコメントも多くて性格もよさそうで好感度高いです。

カンテオは決して好みのタイプではないのですが、僕らは走り続けるで主役カップルをくってしまうほど印象的な演技で惹かれました。ヨンウ弁護士で期待を裏切らない演技からの~、ノクドゥ伝。 最後が気になる~。(笑)

カンテオもナイヌも1994年生まれ。ナムジュヒョクもかな?みんな兵役行っちゃうの(泣)

5. 【6930665】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 09月 14日 14:56

1994年生まれ、粒ぞろいですね!(兵役が憎い!)
    「王女ピョンガン」、ナ・イヌはジスの代役だったのですか?なぜ、代わったんでしょう??
    1カ月で撮り直しって、驚異的ですね。出番多かったし、戦闘シーンもかなりあったのに。
    ナ・イヌのインタビューで、キム・ソヒョンちゃんとのキスシーンが一番緊張したというような記事は見かけましたが…。
    カン・テオ、今観ている「初恋は初めてなので」では、また違った印象です。
    役者目指すも芽が出ず、親から見限られて素っ裸(一応パンツははいてましたが(笑))で家から追い出され、友人(ジス)宅に転がり込む役ですが、コメディもイケますね。
    「ノクドゥ伝」のやな奴・「ウヨンウ」の好青年・「初恋は~」のチャラ男etc…色んな役を演じ分けられる役者さんですね。
    復帰後の「ウヨンウ2」も期待してます。

6. 【6930681】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 09月 14日 15:27

私も「哲に王后」、キムジョンヒョンよりナイヌ派です。何回も書いてたかな?キムジョンヒョンの鼻の下長い系が苦手です(^^;

ジスは、学生時代の暴力やいじめが原因で、今も活動停止なんじゃなかったかな?

苦手と言えば、今「シスターズ」に出てる、次女の幼なじみの坊っちゃん役の男の子も「赤い袖先」で、嫌なやつだったわ~。多分、こちらも、皆さん嫌い認定されると思います。役でイメージ付くから、払拭するのが大変ですね。俳優さん‥。

7. 【6931278】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:D61S5GObtqY) 投稿日時:2022年 09月 14日 23:53

初恋は初めてなので、を見てみたら、既視感が。なんと2年ほど前に視聴済みでした。(汗)でもその時はカンテオあまり印象に残らなかったんです。ドタバタコメディだから? ジニョンの方が好きだったからかな。
    なんといっても第一印象が感情を抑えた目の演技の僕らは走り続ける、だったので。今見たら印象違うかもですね! 
    ノクドゥ伝、7話あたりから急にカンテオが嫌な奴に豹変。唐突すぎてちょっとびっくりです。王様役のチョンジュノも嫌な奴といい人と両方違和感なくイケる
    俳優さんですね。

8. 【6931296】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2022年 09月 15日 00:36

「ノクドゥ伝」カン・テオ、とうとう豹変してしまいましたか!
    これまでが優しい紳士だっただけに、ギャップがすごいんですよね〜。
    「初恋は〜」は、たしかにジニョンの方が素敵ですね。
    そういえばジニョン、「青春MT」ではギターとか弾いてて、また知らなかった一面を見せてくれてます。

ジスは、過去のいじめ問題で降板でしたか〜。
    「初恋は初めてなので」でも主演しているし、「麗」とか「トボンスン」とか、私のお気に入りドラマの出演率高い俳優さんです。
    「私がいちばん綺麗だった時」では、実習生だった美術教師に恋する高校生役で、その初恋の先生が自分の兄と結婚してしまい苦悩しながらも、家族として側で支え続ける青年を好演していました。
    なんか、勿体ないですね。
    そういえば、「シスターズ」の三姉妹の酷い母親、どこかで見たことあると思ったら、「私がいちばん〜」でジスの母親役だった人でした。
    このドラマでも、兄にばかり肩入れして弟のジスを邪険にするちょっと嫌な母親でした;

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す