最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6931611】 投稿者: レンタルみてます  (ID:Vr2ueRYhZb.) 投稿日時:2022年 09月 15日 10:43

多くの韓流時代劇を見てきました。最近は中国系が占めてくるようになってきましたが、どうも正直とっつきにくいです。もう韓流時代劇もネタ切れなのでしょうか。

多くの韓流時代劇を見てて気づいた法則、俳優たちの吐く息が白い、つまり多くが冬の撮影と思われます。また、主役が多勢の悪者に追われると必ず断崖絶壁に追い込まれ、遥か眼下の川に身を投じるも流石主役、生き延びてます。また、瀕死の主役に自らの手首を切ってその血を飲ませるシーンにはビックリです。

哲仁王后(レンタル)もいよいよラストに近づいたのですが、このシリーズは殺されたであろう仲間たちが生きていてホッとします。でも悲しく切ないなあ彼、あちらでは座ったまま死ぬのですね。

2. 【6931700】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 09月 15日 11:59

以前、「太陽を抱く月」のハン・ガインだったかな?が、奴婢の役だと衣装も薄着で本当に寒いので、早く身分回復して厚着したかったとインタビューで答えていたのを思い出しました。
    ホント、冬の済州島とか寒そうですよね~。
    役者さんも大変。

「緑豆の花」、いつも録画して観ているのですが大体途中で寝落ちしてしまいます(笑)
    ストーリーがつまらない訳ではないのですが、あまり明るいストーリーではないからかな?
    日本軍、登場が多くなってきましたが、日本語が変。
    シユン君が慶応大学に留学していて日本語も話せるという設定で、通訳として日本語話していますが、日本人役の役者さんよりシユン君の方が上手いのでは?(笑)と思います。
    どうせなら、日本人か、もっとネイティブ並みの日本語話せる役者さん使ってほしかったです。

3. 【6931721】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:pbYNi02wUqE) 投稿日時:2022年 09月 15日 12:19

たいてい、出てくる日本人役、日本語がおかしいですよね(^^)日本人じゃないの、丸わかり。
    「医心伝心」で、日本語上手い将軍?出てきたので、珍しい、と思ったら、日本人の役者さんでした。

緑豆は、ドラマというより、歴史の学習してる感じなのでは?
    それも、間違って書かれてたら、納得いかないですし‥。このドラマは、余りに日本が悪く書かれているから、日本の地上派では放送しないのでは?と言われていた作品です。事実は知るべきでしょうが、歴史問題絡むと、難しいですね。

4. 【6933142】 投稿者: 若葉マーク  (ID:ZDl4QOFsFic) 投稿日時:2022年 09月 16日 14:38

アマプラで「ユミの細胞たち2」を見始めました。
    (多少のネタバレあります)

ウンに比べて男気を感じるバビにハートを鷲掴みされています♡
    バビの言動行動のひとつひとつに、細胞たちと同じ気持ちでニマニマしてます。私もバビ同好会に入会したい(笑)

ただ、ユミの決断が歯がゆく感じませんか?あまりにもユミの葛藤がリアル過ぎて。
    確かに現実で自分がユミの立場なら(なってみたいが♡)確かに勇気がいるし躊躇するとは思うけれど、ドラマなんだからドラマティックな展開を期待しちゃうのですよ。

ちょうどウンの再登場のシーンまで来ましたが、家で待つバビの事を考えると辛くて辛くて…視聴いったんストップ。

視聴終えた方の感想をお聞きしたいです!

5. 【6933144】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 09月 16日 14:40

「緑豆の花」、毎日寝落ちしながらも頑張って観ています(笑)
    たしかにストーリーを把握するのは大変ですが、寝落ちの原因は、地味な衣装や画像の暗さ、ストーリーが織りなす全体的に重~い雰囲気にあるのでは?と思います。
    ホント、暗いんですよ(笑)
    歴史には疎いので、ストーリーはただのフィクションとして、そういう描き方されてるのね~としか今のところ感じないのですが、“歴史物”として観ている人には色々と受け入れ難いドラマなのかな~とは思います。
    このドラマで私が受け入れ難い点を挙げるとするなら、日本人役はもっときちんとした日本語話せる役者を使うべき!!というところですかね~。
    いやホント、腹立たしいの通り越して、笑っちゃうくらい日本語ヘタです(笑)

今、テレビで観ている韓ドラ「哲仁王后」「ホジュン」「緑豆の花」はどれも時代劇ですが、「ホジュン」はいよいよ今日が最終回。
    全68話の長旅、今日完走します!
    ストーリーもキャストも良かったのですが、ただ一つ、主人公ホジュンを演じたキム・ジュヒョクだけが気に入らなかった…です;
    青年時代はおっさんみたいだったし、晩年になってからは何というか威厳?カリスマ性?がイマイチ感じられないし、終始同じ表情で、喜怒哀楽などの心の機微があまり感じとれず、、、。(あくまでも私見です。)
    多分、子役から青年時代に変わった時の風貌がもうすでにオジサンで、そのギャップが凄過ぎて受け入れられず、最初からの印象が良くなかったのが大きな原因のような気もしますが…;
    全く同じストーリーと演出の、チョン・グァンリョル版ホジュンの方が評価が高いようなので、いつか見比べてみたいです。

6. 【6933190】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 09月 16日 15:29

ユミの細胞2
    少~しネタバレありです

ユミが作家志望ということもあり、普通の女性より複雑な心の持ち主ですよね。(これが後々にも色々影響しますが)若葉マーク様はまだまだ序盤視聴なので詳しく書けませんがユミは筋は通す性格だと思うのですが、、ウンとバビ、どちらが男気あるか、こちらについては最終話終えたら若葉マーク様の感想お聞きしたいです。テテググ様と私はこの点については多分同じ感想です。

7. 【6933200】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 09月 16日 15:39

連投すみません。

「ナルコの神」
    1話やっと観終えました。一般人が麻薬犯罪に巻き込まれていく過程の最初の部分ですが、キツイ、こういう知らないうちに巻き込まれる系はキツイです。スロースターターさま、このドラマ、"救い"はあるドラマですか?

8. 【6933230】 投稿者: 若葉マーク  (ID:Zooz.Zdm1I6) 投稿日時:2022年 09月 16日 16:08

なるほど〜
    SNSでウン派とバビ派論争、ウン推しが多いみたいな感じだったのは、これからまた話の流れが変わるからのですねー

この連休はついに!テテググさまとお会いしたり、OL時代(←死語)の同僚と25年ぶり?に会ったりと、楽しいこと盛りだくさんなんです。ドラマは少し休憩。

いつかここの部屋の方ともお会いして韓ドラのお話をしたいです!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す