最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6933273】 投稿者: スロースターター  (ID:2fKCKFwWTIA) 投稿日時:2022年 09月 16日 16:49

    初心者さま

    救いの神はきっといます
    ハラハラドキドキを堪能してください

    ハレルヤ!!!

  2. 【6933289】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 09月 16日 17:01

    >救いの神はきっといます

    この言葉を拠り所にして視聴します!

  3. 【6933681】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 09月 17日 00:28

    軽めのドラマがみたいな、と、ふとシユン君の「最高の一発」というドラマを観てみたら‥キム・ミンジェ君も出ていて(^^)
    もう、推しの二人が出てるだけで、ニヤニヤしてしまいます(*^^*)二人は親子という設定。タイムスリップ物です。
    ヒロインはイセヨンちゃん。
    5年前のドラマなので、みんな若い!可愛い!
    ちなみに、チャウヌくんのドラマデビュー作でアイドル役で出てます。
    日本でも活躍したユンソナも出てます。
     出演陣豪華なのに、いまいち、マイナーなこの作品。誰も観てないだろう‥と思ったら、若葉マーク様が観ていらっしゃいましたね(^^)シユン君も、ミンジェ君も、カッコいいですよね?

  4. 【6934328】 投稿者: 若葉マーク  (ID:ZDl4QOFsFic) 投稿日時:2022年 09月 17日 13:49

    韓ドラ好きさま
    「最高の一発」、見ていた当時は気付きませんでしたが、確かに俳優陣が豪華ですね!
    シユン、過去のファッションはダサダサで、現代の格好になった途端に爆イケメン!!私は初シユンだったので「お~~!!」となりました(笑)
    ミンジェくんは贅沢使いというか、イケメン本領発揮できない役柄でもったいないと思いませんか?
    アイドル候補生役なのに華やかさまで消されてしまって…(T_T)

    チャウヌのデビュー作だったのですね。てっきり整形美人が先だと思ってました。

    そうそう、「ダボン」という言葉、日本でいう「ナウい」みたいな感じですかね。どこの国でも似たような流行りがあるんだなと思った記憶があります。


    昨晩は「青春MT」の3話目を一人で大笑いしながら見てました!これ、韓国語が理解できればもっと面白いんだろうな。
    すでに来週が待ち遠しいです。

  5. 【6934639】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2022年 09月 17日 17:48

    こんにちは。

     みなさんおすすめの「シスターズ」4話まで見ました。土日23時に配信で、今夜起きていたら5話が視聴できます。楽しみです。こちらのスレのお勧めは本当に間違いないですね。

    「ナルコの神」3話まで見ました。ちょっとネタバレになるけど、原題は「スリナム」で南米の小さな国家スリナムが舞台の「韓国人麻薬王」の実話をもとにした作品。私は地理の知識が乏しく、恥ずかしい話ですが、スリナムが架空の国かと勘違いしていました。実際の撮影はスリナムではなくドミニカとのこと。
     (リアルで この映画のせいでスリナムのイメージが悪化したとスリナム共和国の長官が抗議しているそうです。)
     賢い医師生活で優しい小児科医を演じているユ・ヨンソクが悪役(麻薬王お抱え弁護士)で、しかもTwitter情報によると、昼に済州島でナルコの神を撮って、夕方 賢医を撮影とか。悪と聖を1日に・・・。
     また、主人公の妻 最近見た気がすると思ったら、「シスターズ」の長女に20億預けた先輩役の女優さんでした。
     
     朝は、「哲仁王后」見ています。楽しいです。前ドラマ「人生最高の贈り物」があまりにも登場人物が多かったので、今回はけっこう少な目でこういうのもいいかも~と思いながら見ています。

  6. 【6934964】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:eS1HmhRf0rM) 投稿日時:2022年 09月 17日 23:00

    若葉マークさま、返信ありがとうございます。
    マイナーな、「最高の一発」のお話が出来て嬉しいです(^^)
    ミンジェくん、この頃ブレイク仕立てで、売り出し中でしょうか?元々、アイドル研修生だったので、ダンスとか上手ですよね。初々しい中にも、セヨンちゃんが好きで態度に出ちゃうところに、キュンと来ます。

    そして、シユンくん、まだ、2話なので、ダサダサですが、垣間見れるカッコ良さは隠せずで、こちらも、キュンキュンします(^^)
    シユンくん、ダサい情けないタイプから変身してイケメンになる役が多くて、まんまと、ギャップにやられてしまいました(^^;

    普通にみたら、数倍、ウヌ君がイケメンなのですが、どうも、クセあるタイプにひかれてしまいます。

    それにしても、セヨンちゃん。ミンジェとシユン君、二人に思われるなんて!いやぁ、私なら、どっちを選ぶかなぁ、と、また、幸せな妄想が始まります(*^^*)

    Yocchiさま、お久しぶりです。私も「シスターズ」毎回、楽しみにしています。ナルコも早く観たいです(^^)

  7. 【6935503】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 09月 18日 12:36

    「シスターズ」昨夜の配信も面白かったですね。いやぁ、一気に観ました。

    監督(ビンチェンツォと王になった男の監督)が、視聴者が思いもしない壮大なプロットを手掛ける、と言うだけあって、予想を越える展開が上手いなぁと感心します。
    また、俳優陣の演技。取り分け、キムゴウンちゃん凄いですね。
    彼女の目の表情とか演技が秀逸です。瞬き一つで演技しているというか‥。
    正直、「トッケビ」苦手な私にしたら、トッケビの時はワンワン泣き叫んでるイメージしかなかったのですが、今回の抑えた大人の演技で、物凄く上手くなったなぁと。でも、チャーミングで。避けてた「ユミの恋人」シリーズも観たくなりますね。
    今夜も楽しみです(^^)

  8. 【6935609】 投稿者: 観てます  (ID:TTmzF3tAqx.) 投稿日時:2022年 09月 18日 14:12

    「シスターズ」予想出来ない展開が待ち受けていそうですね。
    キム・ゴウン、決して美人ではないけど、魅力のある女優さんだと思います。立ち姿が美しい。演技力もあるし。

    「哲仁王后」まとめて観よう!と楽しみにしていましたが、なんと録画ボタンを間違って押していて(連続録画でなく、1回だけ・・・)初回しか観ていません。(汗)明日からの分は、キチンと録画予約しましたが。
    5話分抜けてもついていけるでしょうか?

    「海街ダイアリー」は2話の途中でリタイアでした~。ストーリー云々より、主役の男女に入れ込めなくて。(魅力を感じられず)ご覧になっている方、いらっしゃいますか?

    こちら(東京西部)は雨脚が強くなって雷も・・・。
    台風の被害が最小限ですみますように!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す