最終更新:

7497
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6935697】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 09月 18日 15:24

    「田舎町ダイアリー」?やはり、ダメですか?
    韓ドラ好きの方々のブログを観ていても、一向に癒されない‥と余り評判が良くないので、オススメした手前気になっておりました(;o;)
    同様に、ディズニープラスのチソンの「アダマス」?も、評判が急下降で‥。
    なかなか、これは面白い!というドラマに当たるのは難しいですね。

    「哲仁王后」録画漏れ残念ですね(TT) 哲仁王后 あらすじ で、検索したら、大まかな各話のあらすじは掴めるでしょうが‥。あまり、登場人物が多くないので、大丈夫かもしれません。
    が、最初、敵対してた王と王妃が、だんだん打ち解けてくる過程を楽しむのも見所なので‥どうかな?

  2. 【6936378】 投稿者: 観てます  (ID:TTmzF3tAqx.) 投稿日時:2022年 09月 18日 23:28

    失礼しました~。「田舎町ダイアリー」ですね。(汗)
    全く入れ込んでいないのが明らかです。お恥ずかしい・・・。

    「哲仁王后」あらすじを読みました。なんとかついて行けそうです。
    このドラマは面白そうですね。主役の女優さん、割と好きなので(儚げなお顔立ちも)これは楽しめそうです。
    ありがとうございます。

  3. 【6936427】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 09月 19日 00:02

    「ナルコの神」全6話観終わりました~。
    ハラハラし過ぎて疲れた~。書きたい事は沢山あるけどドキドキが静まらないので今日は寝ます。

    観てますさま
    哲仁王后、録画失敗部分観て欲しかった~。録画もVIKIもあるのでウチに来て観ませんか?(笑)

  4. 【6936844】 投稿者: テテググ改名 のん  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 09月 19日 09:56

    皆様に報告があります。
    昨日、若葉マークさまと初オフ会して来ましたー!
    初対面にもかかわらず、まるで昔から旧友にあっているような感覚で、最初から親近感しかわかずで、、、、。
    若葉マークさんは、とても朗らかで素敵な方でした。
    トークも盛り上がって、尽きることなく、あっという間にお別れの時間がきてしまいました。

    こちらの常連の皆様とも是非お会いしたいねー、と話してました。

    BLの話は一切出しませんので、是非オフ会で集まってワイワイ韓ドラ愛を語りたいですー

  5. 【6936945】 投稿者: 観てます  (ID:TTmzF3tAqx.) 投稿日時:2022年 09月 19日 10:40

    なんて嬉しいお誘い!ありがとうございます。♡
    やはり2~6話は重要な部分なのですね。
    何時にお伺いしたらよろしいでしょうか?(笑)

    私も「ナルコの神」昨日、一気に観ました~。疲れました~。
    実話に基づいたフィクションとのことですが、スリナム共和国の反応や如何に?

    のん(旧テテググ)さま
    なんて素敵!若葉マークさまとオフ会とは。
    初心者さま~、オフ会楽しみにしております。(^^)

  6. 【6936965】 投稿者: 梅子  (ID:Rm/8BsOmEM2) 投稿日時:2022年 09月 19日 10:51

    テテググ改めのんさま、若葉マークさま、オフ会されたのですね!!
    エデュでオフ会って初めて聞きました。エデュを通じて、実際の友人ができるなんて、素敵です。
    しかも初対面で盛り上がれるなんて、韓ドラのおかげですね。
    機会があれば私も参加してみたいです。

    関東は厳しい残暑ですね。皆さま、台風にも気をつけてくださいね。

  7. 【6937160】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2022年 09月 19日 12:37

    テテグク改めのんさま、若葉マークさま、オフ会楽しそうですね。きっと盛り上がったでしょうね!
    私も韓ドラ会参加してみたいです。

    この連休中は、録画してまだ観てなかったドラマ消化しました。
    衛星劇場の初回限定特典で1、2話放映されたアン・ボヒョンの「軍検事ドーベルマン」、WOWOWの「模範タクシー」観ました。
    アン・ボヒョンは、「ユミ細胞」まだ観てないのでまだ“姑息な悪役”感があったのですが、見事に払拭されました。
    あの長身・脚長・鍛え抜かれた肉体美!アクションも華麗ですごくかっこよかったです!
    続きが気になるけど、2話までしかやってなかったので残念です。
    アン・ボヒョンは先週ファンミで来日していたようで、六本木で撮った「六本木クラス」イメージした写真がTwitterとかで話題になっていましたね。
    「模範タクシー」のイ・ジェフンも、寡黙でかっこよかった!WOWOWは面白い韓ドラ目白押しで頑張ってると思います。

    実は、先週末に遅ればせながらコロナワクチン3回目接種後、副反応の高熱と頭痛、吐き気で寝込んでしまい、寝ながらの韓ドラ視聴…;
    ようやく体調回復してきたので、これから「青春MT」を楽しみたいと思います!

  8. 【6937198】 投稿者: スロースターター  (ID:2fKCKFwWTIA) 投稿日時:2022年 09月 19日 13:14

    観てますさま 初心者さま
    「ナルコの神」完走お疲れ様でした!

    私はユ・ヨンソク押しで、半年以上前から放送を楽しみに待っていたのですが、ユ・ヨンソクの役にはちょっとびっくりでした。「ミスターサンシャイン」のクドンメのようなガツンッとした役を勝手に期待していたんですが……。まぁ、あれはあれで有りなんでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す