最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6937824】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 09月 19日 20:38

    ユヨンソクは、韓ドラ三昧さまのお気に入りでもあります(^^)ナルコで、どんな役なのでしょう?ますます興味があります。

    300本以上さまは、「袖先赤いクットン」はご覧になられたのでしたっけ?こちらも、若い女性脚本家が10代から史実に基づかせながら書き留めた作品らしいです。韓国の若い才能、恐るべしです!

    光海君と言えば、「王になった男」のジング君のモデルですね。こちらの作品もラストが彼も王妃も、その後は想像にお任せします‥的なラストです。
    こちらの監督は、今、一番面白いと思う「シスターズ」の監督です。視聴者の気持ちを掴むのが、上手いなぁと感心します。
    昨夜の続きを観なければ‥(^^;

  2. 【6938306】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:5RDSoVRz6x2) 投稿日時:2022年 09月 20日 01:12

    韓ドラ好きさま、覚えていてくださりありがとうございます。はい、ユヨンソク大好きです。
    ただユヨンソクは役で言えば医師生活のアンジョンウォン先生が一番好きなので、応答せよ、ドクターキムサブ、ミスターサンシャインの正義派は好きですがナルコは悪役なのですよね。ユヨンソクの悪役は映画「隠密な計画」は見たのですが、ユヨンソクの悪役どうも受け入れられない…でも6話で短いので割り切ってみようとは思いますが、もう少し時間を置いてから見ようかな。

    連休土日で、WOWOWホンチョンギを貯めてた録画の8話見ました。アンヒョソプの赤い目全然いけます。ただファンタジーで、アンヒョソプが、Xジャパンの様になった時にはちょっと目が点になりました笑
    そしてキムユジョンも可愛い。キムユジョンは雲が描いた、といい、ホンチョンギといい、時代劇が本当に似合ってる気がします。。現代劇は熱く掃除しろくらいしか見てないのですが、時代劇の方が似合う気がします。でも青春MTのユジョンちゃんはかなり可愛い〜パクボゴムがユジョンちゃんをかなり意識してる気がしますー。絶対恋が再燃しそうです。
    ホンチョンギの後は赤い袖先なので、それもまた楽しみです。WOWOWいいのやってくれてありがたい。ただ模範タクシーはちょっと暗すぎて挫折しました。

    シスターズも、先が読めずに面白いです。キムゴウンうまいし、ナムジヒョンもうまい。シスターズのイネの友達のヒョリンが、見たことあると思ったら、チソンの悪魔判事の姪っ子をやってました。
    オムギジュンの悪役こちらでも期待通りの憎たらしさです。

  3. 【6938358】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 09月 20日 05:23

    「シスターズ」6話最新話もキムゴウンの演技が凄かった。途中から、目がおかしいなぁ‥と思ったら‥。イッちゃってる演技凄いです。
    また、先が読めず、良いところで終わりましたね。
    来週が待ち遠しいです。

  4. 【6938511】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:D61S5GObtqY) 投稿日時:2022年 09月 20日 09:25

    赤い袖先クットンは残念ながらまだ見ていません。 VIKIはお試しだったので。。
    はやくどこかで配信してほしいです。

  5. 【6938627】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 09月 20日 10:58

    「赤い袖先」来月WoWoWでやっと配信なので、その後年明けくらいにBSですかね(^^;  300本以上さまも、お好きな時代劇だと思います。

    私も長い間観たかった「悪の花」がやっと来月BS配信ですからね‥なんと、配信されるのが遅いこと‥。
    百想大賞でノミネートされても配信さえされないドラマもあるので、まだ、マシと思うしか‥。

  6. 【6938675】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 09月 20日 11:27

    キム・ユジョンちゃん、本当に可愛いですよね!子役時代から大好きです。
    私も、彼女は時代劇の方がいいと思います。(時代劇の方が見慣れているからかな?)
    今朝「哲仁王后」観ていて思ったのですが、ヒロインのシン・ヘソン、現代劇ではあまり好みのお顔ではなかったのですが、時代劇の姿はとても美しくて、あれ?この人こんなに綺麗だったっけ?と思いました。この人も、時代劇向きの顔立ちなのかも?
    同じ様に、チョン・イルも時代劇で見る方が好きです。
    「青春MT」で肝試しやる人を決める時、チ・チャンウクが“ユジョンは負けず嫌いだから怖くても絶対に最後までやり抜くと思う”と言っていたのが印象的でした。
    やっぱり子役から活躍していると根性据わってくるのでしょうかね?
    チ・チャンウク、あの中で一番共演者が多く、陰のリーダー的存在になっていますね。さすが!
    ソジュンがもっと全体を引っ張って一番目立つ存在になるのかな~と思っていましたが、発言、露出控え目でちょっと意外でした。
    次回からアン・ボヒョンが加わるようなので、これからソジュンにスポットが当たるのかしら?
    皆、ぎこちないながらもお互い気遣いながら楽しんでいる様子が伝わってきて、全員の人柄の良さを感じます。
    次回も本当に楽しみです!

    Twitterで、「ナルコの神」のユ・ヨンソクのビジュアルだけ見たのですが、言われなければユ・ヨンソクだと分かりませんでした。
    とても興味はありますが、「軍検事ドーベルマン」のアン・ボヒョンにちょとやられたので、次は「マイネーム」辺り行ってみようと思っています。
    ご覧になった方、「マイネーム」のアン・ボヒョンはどうですか?
    やっぱり「ユミ細胞」の方がやられるかしら?
    今はどちらかというと、ハードボイルドなアン・ボヒョンを欲しています(笑)

  7. 【6938697】 投稿者: のん(テテググ)  (ID:K51jQ1b.cB.) 投稿日時:2022年 09月 20日 11:42

    雨さま

    アンボヒョンときいて、でてこずにはいられないです(笑)

    「マイネーム」と「ユミ細胞」のアンボヒョンは、全然違うタイプの役で、どちらも魅力あふれる人物です!!
    マイネームは、ハードボイルドな作品だから、アクションが多く、ハンソヒを疑いながらも、愛していく役どころ、
    ユミ細胞は、理系男子そのもので、不器用だけど一途でかわいいです。
    両方みるとギャップ萌えして、雨様もボヒョンファンになってくれると確信しています(笑)

  8. 【6938710】 投稿者: のん  (ID:K51jQ1b.cB.) 投稿日時:2022年 09月 20日 11:50

    韓ドラ300本以上さま

    >若葉さま、のんさま、オフ会なさったのですね。楽しそうでよかったです。
    こういう掲示板でのオフ会ってどうやって連絡取り合うのでしょうか?
    オフ会の話題が出たころからずっと疑問でした。何か見落としたかな?

    私が書き込みしているドラマ感想レビューのサイトのコメント欄にてやりとりしました(^_-)-☆
    こちらのハンドルネームの話題にもなりまして、「韓ドラ〇〇」名が多いねって話にもなりました(笑)

    観てます様

    >若葉マークさま→若葉さま、はOK!短くなっただけですし。
    テテググさま→のんさま、う~ん、頑張って覚えます!

    ご迷惑をおかけしてごめんなさい。オフ会までに、テテググ→のん の認知をお願いします(^^♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す