最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6938734】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 09月 20日 12:06

アンボヒョンですが、ユミもマイネームもタイプの違う男性で両方とも素敵ですよ。多分、雨様はマイネームの方が好みかな、、、。ドラマの内容もユミはどっぷり恋愛系で取りようによっては、まわりくどいと思ってしまうかもしれません。マイネームはハードボイルド系でハンソヒの体当たり演技が見ものです。私は両方とも好きでした。

「ナルコの神」をご覧になったスロースターターさま、観てますさま、yocchiさま、役者が相変わらず好演でハラハラドキドキしっぱなしで良く出来たドラマでしたがナルコ疲労からまだ抜け出せずにいます。(ヒーローは間違いなくしがないビジネスマンですよね。国家情報院、、そりゃないよ、、、)

そのせいか「シスターズ」さえも今は観られません。「青春MT」は観るのがもったいないし、、。

2. 【6938830】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 09月 20日 13:35

雨さま、ワクチン副反応から回復されて良かったです。
    シンへソン、私もおやっ?と思うくらい綺麗だなぁと思いました。ナイヌをキラキラした瞳で「オラボニ~」と呼ぶ表情なんかも愛らしいし。化粧映えする顔ですよね(^^)

バラエティーのパクソジュン!そうなんですよ、どちらかと言うとおとなしめ?控えめ?人見知りするんです。彼♡
    先輩とかを立てるし、後輩を気遣うし、本当に性格の良さがバラエティーでも、丸分かりなのです(^^)

リーダーシップタイプより、控えめタイプがどちらかと言うと好きなので、シユンくんも、ミンジェも良いなぁ、と思いながらも、「ユンステイ」のパクソジュンを観ながら、やはり、一番はパクソジュンだな、と思う毎日です。(ユンステイが中々進まないので、青春MTは保留中です(^^;)

3. 【6938861】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 09月 20日 14:08

のんさま(←まだ慣れない;(笑))、初心者さま
    今求めているのはハードボイルド アン・ボヒョンなので、「マイネーム」行ってみようと思います。
    ハン・ソヒを疑いながらも愛していく…って、聞いただけでもキュンとします(笑)
    「ユミ細胞」もこちらのスレで好評だったようなので、必ず観たいと思います。
    また違ったアン・ボヒョンのギャップ萌えに期待!ですね。
    考えてみると、アン・ボヒョンの出演作、割と観ているのですが、イ・ユリ主演の「かくれんぼ」では爽やか好青年弁護士役で出ていたけどドロドロドラマのちょい役だったし、「カイロス」では不倫略奪男だったので、“姑息な悪役”イメージのままきてしまったのですよね~。
    「軍検事ドーベルマン」、VIKIでは観れるようですが、もうご覧になりましたか? 
    アン・ボヒョン、すごく素敵です!
    どうやらこれも、配信はU-Next臭ぷんぷんしますが、とても面白かったのでまた続きが観たいです。

韓ドラ好きさま
    ワクチン副反応、毎回すごくキツくて辟易します。はやくコロナ前の平和な日々が戻るといいですね。
    「青春MT」に限らず、バラエティでのソジュンは控え目なのですね~。
    たしかに、番組の冒頭で、人見知りするから大丈夫かな~と言っていました。
    ソジュンもさることながら、パク・ボゴムも控えめで常に周りに気を配りすごく優しくて、よく食べるところとかめちゃくちゃ可愛かったです。
    あと、クォン・ナラが、後輩の靴ひも結んであげたり化粧直してあげたり、すごく優しい子で好感度ますますアップしました。
    このメンバー集めてバラエティ番組できるって、監督ただ者ではないですね!

オフ会での呼び名…私や梅子さまは違和感ないかしら?(笑)
    皆さん素敵な方たちばかりなのでお会いしてみたいと思う反面、楽しい時間はSNSの中だけに留めて、リアリティのない現実空間を楽しんでいたい…とも少し感じる自分がいます。(自分への自信のなさへの表れなんだと思いますが;)
    そうは言っても、本当に実現したらきっと時間を忘れるくらいものすごく楽しいのでしょうね!

4. 【6938940】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:D61S5GObtqY) 投稿日時:2022年 09月 20日 14:59

のんさま

そうでしたか。ありがとうございました^^
    こちらのオフ会も実現するといいですね‼

私は今更ながらわかっていてもを見ています。ハンソヒのまじめなキャラが今までのキャラと違うのでちょっと新鮮です。
    ソンガンは同じ顔なのに(あたりまえだけど)ナビレラのような真面目なキャラもちょっと遊び人風も演じ分けられるのが魅力かな~。

ナルコの神 悪役のコヨンソクも見てみたいです。想像つかないけど^^

5. 【6938953】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 09月 20日 15:12

「分かっていても」のソンガン!
    パクソジュンが一番、とか言いながら、この悪いソンガンも大変魅力的で(^^;
    みなさん、「ナビレラ」ソンガンがお好きなようですが、私的にはナビレラは良い子過ぎて、物足りず‥。(息子にするには、こちらですが(^^;)
    「分かっていても」の、ちょい悪?いや大分悪い?ソンガンに魅かれてしまいます。
    また、300本以上さまの感想も教えて下さい(^^)

6. 【6938966】 投稿者: 若葉  (ID:ZDl4QOFsFic) 投稿日時:2022年 09月 20日 15:25

雨さま

この前ものんさんと話したのですが、BLはもちろん、韓ドラ愛をここまで語れるリア友は私はひとりだけ、のんさんは皆無だそうです。
    でも誰かに語りたい!誰かと共有したい!布教したいですよね~!
    きっとここに集うみなさまも似たようなオタク気質でしょうから(笑)オフ会絶対に盛り上がると思います!
    どうぞ雨さまも気兼ねなさらずに、その日が来たら是非お会いしましょう!

昨日台風の中ヘトヘトで帰宅し「シスターズ」の新着を見ようしたのですが、話がますます難解で途中脱落。これは体力ある時じゃないと見れませんね(;^ω^)
    「ユミ細胞2」も見てるので、最近私の周りにキムゴウンだらけで食傷気味というのもあるかもしれませんが。

…で、「キムゴウンは美人なのか」についてをのんさんと考察しました(本人には大変失礼な話ですよね(;^ω^)。
    私たち二人は「美人には思えないよね~」という考えに。確かにアジアンビューティーなのかもしれないけれど、好みではない。
    それこそクォンナラは日本人から見ても美人で、キムユジョンはカワイイ。その認識は日韓共通ですよね。

でも「シスターズ」5話の冒頭、次女がキムゴウンに「姉さんは美人だから~」みたいはセリフがありましたよね。これって韓国国内ではキムゴウン顔は美人に映るということ?

ということは、日本人俳優でも海外から同じように思われる顔立ちってあるのかな。それって誰だろう…

自分の顔を鏡で見てから言え!って話ですが、みなさまどう思われるか気になります(^^)/

7. 【6938997】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 09月 20日 16:02

私もキムゴウンや、キムダミちゃん、はっきり言って美人と思ったことがありませんでした。「梨泰院」でも、イソが絡まれて、男に「美人だからっていい気になるなよ!」と言われ、「美人か?」と、悶々としておりました。
    「梨泰院」は原作に忠実に作ってるので、セリフもそのままなのかな?とか思ってたのですが、ストーリーが進むに連れて可愛く見えてくるから、不思議でした。

トッケビのキムゴウンも同じ。最初、不細工な一重ちゃんだなぁ、と思ってたら、段々可愛く見えてきた!韓ドラマジックですね。

そして、今回の「シスターズ」のキムゴウン!私、ユミの細胞も観ていないので、何年かぶりのキムゴウンなのですが、綺麗になったと思います!

顔の造形は、クォンナラや、ハンソヒとは全然違いますが、何と言っても美肌!ツルっとした剥きタマゴのような、色白肌が、七難隠すではないけど、透明感を引き出してますよね。
    で、この人も化粧映えする顔ですよね。
    凹凸のない顔が、化粧でいくらでも変身出来る(^^)
    で、背が高くてスタイルが良いので、服も似合うし。
    普通に立っていたら、透明感とスタイルで振り返ってしまうだろうな、と思います。
    セリフで、姉さんは美人だから、と言うのも、私は納得するかも。「シスターズ」難解ですが、面白いので、続き観て下さいね(^^)

そして、「最高の一発」。どうしても、若葉さまに言いたくて(^^)
    ユンソナが嫌‥。タイムスリップ物だから、20年飛ぶから仕方ないのですが、20年前も今も同じユンソナってどうよ?と。確かに、昔のユンソナは可愛いかったけど。もう、40かな?この撮影時。やはり、シワなど衰えは隠せません。
    でも、20年前も同じ姿で登場し、シユン君の恋人役でキスシーンまであり‥。違和感ありあり、なんですけど‥。
    パクミニョンちゃんや、ソンヘギョが、若い俳優と共演尽くしで、若作り‥とヤイヤイ言いましたが、そのレベルではなく‥。
    ちょっと、どうにかならなかったのか?と、どーしても、若葉さまに聞いて頂きたく、長文失礼致しました(^^;

8. 【6939026】 投稿者: 若葉  (ID:ZDl4QOFsFic) 投稿日時:2022年 09月 20日 16:32

韓ドラ好きさま

ご意見聞いて安心しました~!投稿した後、もしかして物議をかもすような発言しちゃったかとふと心配になりました(;^ω^)

そうそう、キムダミもキムゴウンも、背が高くてスタイルが良くてどんな服でもオシャレに着こなせて肌がきれいでetc.
    男性俳優でも、背が高くてスタイルがいいことで衣装映えする人いますものね。顔の造形だけでなく、そういうこと含めて芸能人はオーラがあるのですね。

確かにドラマの後半に美人に見えるのは韓ドラの不思議かも。ストーリーフィルターがかかるのかもしれませんね!
    シスターズも体力のある時に見てみることにしますね~

そして「最高の一発」のユンソナ、わかりますわかります!
    日本で活動していたときバラエティなんかによく出てましたけど、当時はわがままキャラな感じでしたよね。よくふてくされたりとか。ムスッとした顔しか思い出せません(笑)
    その時のイメージが抜けないのと、「最高の一発」での演技も仏頂面が多いし、けだるいというかやる気が見えない(ドラマでもそういうエピはあったけれど)感じが印象悪いのかもしれないですね。

シユンくん、そろそろ現代のファッションになりましたか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す