最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5953528】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:p3o34jmqriY) 投稿日時:2020年 07月 21日 01:15

「バガボンド」は日本の漫画とは別物です。アクションシーン満載ですが面白かったです。スジが可愛い。

2. 【5953596】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 07月 21日 07:17

パクボゴム作品の中では雲が描いた~が一番好きかな。(全部見たわけじゃないけど)あの美しいお顔に韓服がよく似合うし、セリフにキュンキュンします。
    パクボゴム初来日の初ファンミに行きました。まじめで初々しいパクボゴムの素敵なファンミでした。 もともと歌手になりたかっただけあって、ピアノの弾き語りも上手。歌った曲は先日シャイニーのオニュで話題になった、レイニーブルー。もちろん日本語で。
    最後に本人によるファン全員のお見送りがあったのですが、我々が本人のほんとに至近距離を通るので、思い切って韓国語で話しかけました。本人は何としても
    日本語で答えたかったみたいで一生懸命日本語で話そうとするのですが、時間切れ。ちょっと恨めしそうな顔されちゃいました。^^;
    もうなんと話しかけたか忘れちゃいましたけど。 懐かしいです。。
    すみません、横でした。

3. 【5953696】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:p3o34jmqriY) 投稿日時:2020年 07月 21日 09:03

わーパクボゴム のファンミに行かれたのですね!羨ましいです。
    パクボゴム のピアノの弾き語りのレイニーブルー、YouTubeで何度も見ました。カラオケにブロッサムが入ってて思わず歌ってしまったこともあります。
    真面目そうだしすごく好感が持てますね。
    実はボーイフレンドと雲が〜しかドラマ見てないのです。子供っぽいパクボゴム を見るのに躊躇してます。

4. 【5953699】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2020年 07月 21日 09:09

おはようございます。

昨夜 ミセンの19話を見て、最終回のみ残りとなってしまいました。
     夫は 不時着や梨泰院より はまっているようです。

挙げていただいた中では、私は製パン王キムタックしかみておらず、まだまだ初心者だなあと思いました。

我が家の視聴環境では、キム課長20話が見ることが出来るようで、そちらで考えています。(本当はジャイアント60話が面白そうですが。)

パクボコムの ファンミーティングに行かれたのですね。
    私も 雲が描いた月明かりの彼が韓服があまりにも似合っていて美しいので、うっとりしながらドラマを見ていました。ライバル役のユンソン役の子も美しくて演技がうまくて、楽しくドラマを見ていました。

他にもドラマをおすすめ下さった方もありがとうございます。

5. 【5953738】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 07月 21日 09:57

キム課長、見られる環境でよかったです。
    後太陽の末裔入れ忘れました。 私はこれを見るためだけに一か月だけ衛星劇場に入りました。ご主人様がお好きなオフィスものとは違いますが。
    オフィスものならハケンの品格の韓国版リメイク、オフィスの女王もあります。
    でもミセンっぽくはないですね。。(苦笑)

6. 【5953793】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 07月 21日 10:58

韓ドラ三昧さま
    「ボーイフレンド」の情報ありがとうございます。
    早速、録画予約しました!
    とっても楽しみです!
    「バガボンド」、日本のマンガとは別物なのですね。(とは言っても、マンガも子どもの部屋に転がっていて表紙を見ただけなので、どんな内容か知らないのですが;)

これまで「愛の不時着」からこのかた、ラブストーリーにハマり恋愛要素の強い作品ばかり見ていたのですが、そろそろ別のジャンルのものも見ようかなと思っていたところ、「ミセン」が話題に挙がっていたので興味が湧き、どんなドラマだろう…と検索してみたら、なんと!主役は私の推しメンのイム・シワン君ではないですか!
    以前、どなたかが教えて下さっていたかもしれませんが、恋愛要素弱め?のドラマの様だったのでノーマークでした。
    もうこれは見るしかない!と、昨日3話まで見ました。
    せ、切ない…!
    yocciさまのご主人が「愛の不時着」や「梨泰院クラス」よりハマるのもなんとなくわかる気がします。
    物語的には今のところ淡々としていますが、とにかくイム・シワン君のあの純粋さと困惑の入り混じった表情が、本当に胸に迫ります。
    自分が社会人1年生で右も左も分からずとにかく一生懸命だった頃のこと、まだ学生の我が子がこれから経験していくであろう社会の厳しさ等々を重ね合わせてしまい、胸が熱くなりました。
    これからどんな展開で、主人公がどんな成長をしていくのかとても楽しみです。
    因みに、アマプラでは配信終了間近とのことでしたが、Huluでもやっていたので私はそちらで見ています。

7. 【5954081】 投稿者: 本家時代劇好き  (ID:FTqZ0kpzrTM) 投稿日時:2020年 07月 21日 15:49

「ミセン」のイム シワン君 すてきとか きれいとか イケメンではなく
    「綺麗」の表現が合う。
    スタジオ収録で(社内の場面) 照明もきれいに 当ててもらって 
    静止画像の時の美しさ
    相手のセリフを聞いているとかの場面 綺麗です。

私はCSで見ているので 各局で 何度も放送しているので よく見ます。
    契約社員と正社員の差は 切ないし 学歴がない分 くやしいですね。

20話の方を見ていますが カットされる分 内容が凝縮されていて
    いいと思います、どの作品でも カットされるのは 筋に関係のない部分です。

ミセンは どの回も面白く 10話が好き ドキドキです。

スポンサーが サンドイッチのサブウェイ と maximなのか
    よく出てきますよね。

20話最終話は 何年後かを設定しているので 髪を少し明るく染めています
    撮影の順番の都合か 何話か前に その明るい髪色に見えるときがあります、
    (個人の感想です)

同じ課の課長や 隣の女課長 同期入社のカン ハヌル(男)の上司の男性など
    主役級の俳優さんたちが出てて ほかの作品で 見つけた時 うれしい。

最後まで 面白いので  お楽しみください。
    この後2年後 時代劇「王は 愛する」でも シワン君 主役しています。
    綺麗な衣装で 登場です。

8. 【5954345】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 07月 21日 20:44

そう!イム・シワン君は“綺麗”が合いますね。
    その綺麗さが、よけいに切なさを感じさせます。
    冒頭から、シワン君が英語?話して“デキる男“風になっているシーンから始まったので、これから色んな試練を乗り越えて成長していくのでしょうね。
    ちょっと切ないけど、成長が楽しみです。
    このドラマ、私はHuluで見ていますが、Huluも20話完結です。オリジナルはもっと長いのですか?

シワン君、「太陽を抱く月」で初めて見たのですが本当に美しく、それ以来、私の“推しメンリスト”にランクインされています(笑)
    「王は愛する」も、素敵なんですよね~。
    でもヒロインが私の苦手なユナだったので、これは2話で脱落中。いつかは完走したいです。

韓国ドラマ、たしかにサブウェイやマキシム?のスティックコーヒーよく出てきますね。
    「ショッピング王ルイ」でも、ルイが気に入ってよくスティックコーヒー飲んでいました。
    (そういえば、韓国のホテルにも常備されていたような…?)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す