最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6952046】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 09月 30日 16:27

今、BSテレ東で放映中の「先輩、その口紅塗らないで」にちょっとハマっています。
    ロウン主演で、ヒロインはウォン・ジナ、三角関係の上司役にイ・ヒョヌクというキャスティングです。
    ロウンは好みのタイプではないのですが、脚長長身の抜群スタイルで、一途な年下男子を好演しています。
    ウォン・ジナは、昨日から始まった「僕を溶かしてくれ」でもヒロインをやっていますが、全く別のタイプで一見同一人物とは分かりませんでした。
    (因みに「僕を溶かしてくれ」は、内容云々は別として、チ・チャンウクの美しさにただただうっとりとしています。)
    彼女、すごく好きなタイプの女優さんです。
    「ただ愛する仲」でもヒロインをやっていたようで、ますます以前テレビでやっていた時に観なかったことが悔やまれます;(いや、これから観ればいいだけですけど)
    上司役のイ・ヒョヌクは、「再婚ゲーム」ではなかなかイケメンな役どころでしたが、今回はちょっとゲスな役で残念です。
    最近、時代劇ばかり観ているせいか、こういう普通の胸キュンラブコメ&ラブロマンス系のドラマがとても新鮮です。
    ちょっとおススメのドラマですが、観ている(or観た)方、いらっしゃいますか?

2. 【6952304】 投稿者: 若葉  (ID:ghaA71aNFqQ) 投稿日時:2022年 09月 30日 20:40

青春MTの最新話見てますが、食べ物で気になったことが。

蟹の醤油漬けって、殻ごと食べられるのでしょうか?
    ドラマでも見たことあるけどさすがに殻は残すと思いながら見てましたが、ボゴムもソジュンもパクパク食べててビックリ!

今度韓国料理屋さんで食べてみたいです!!

3. 【6952542】 投稿者: 梅子  (ID:Rm/8BsOmEM2) 投稿日時:2022年 10月 01日 00:05

雨さま
    「先輩その口紅塗らないで」は、GYAO!でもテレビ放送連動配信のようなので、もう少ししたら一気見しようかと思っています。
    雨さまもハマってるんですね。楽しみです。

若葉さま
    カニの醤油漬け(カンジャンケジャン)は、新大久保で食べたことあります。殻は固いので、食べないと思います。ただ殻ごと口に入れて、しゃぶりつく感じだと思います。使い捨てのビニール手袋を使いますが、殻で穴が空いて、手が汚れました(笑)。
    美味しいですが、上品に食べるのは難しそうですね。

4. 【6955077】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2022年 10月 02日 23:24

「青春MT」最新話、もぅほんと〜〜に面白くて大爆笑の連続でした。
    最後の水掛けNGワードのゲームのクォン・ナラが可愛すぎました。
    今回のチ・チャンウクも“お母さん”感満点でしたね。
    アン・ボヒョン登場で、次回もめちゃくちゃ楽しみです!
    そういえばアン・ボヒョン、ソジュンも羨む肉体美なのですね〜!

アン・ボヒョンといえば、「マイネーム」、一気に全話完走しました。
    いや〜ハン・ソヒって、すごい女優さんですね。
    圧倒されました。
    終盤でのハン・ソヒ&アン・ボヒョンの関係が、なんかいきなり感否めず、もう少し二人の近付いていく過程が丁寧に描かれていれぱ、もっとキュンとなったのに…と思いました。
    アン・ボヒョンも良かったけど、私はチョの渋さにちょっとやられました。
    悪い奴だったけど、渋くてかっこよかったです。

5. 【6955334】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 10月 03日 09:14

「先輩その口紅塗らないで」
    雨さま、梅子さま、ありがとうございます。ハマりましたよ。観たいな~と思いつつTV放送の事はすっかり忘れていて雨さまのお話で慌てて今日放送分から録画するしかないかと、ちょっと気落ちしていたのですがGYAOで視聴できるの情報!昨夜イッキに5話観ました!軽い恋愛モノですが、ヒロインだけではなくロウンの姉妹やロウンにも何か訳ありのような雰囲気もあるし、イヒョヌクのゲスな行動にも訳ありだし、楽しんで視聴しています。

青春MT、シスターズも観なくては!

韓ドラ300本以上さま
    視聴はTV画面を通してです。ケーブル繋いで倍速を0.1刻みで調節して観てます!確かに面倒ですね。

韓ドラ好きさま
    "色ボケ"に笑ってしまいました!キムゴウンのデビュー作、アマプラ400円課金で視聴できそうです。観てみようかな、、、。

6. 【6955448】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 10月 03日 11:25

初心者さま
    「先輩、その口紅塗らないで」面白いですよね。
    ロウンのお姉さん達、下の姉の方は、「ウヨンウ」の陽だまりのような同僚弁護士ですよね。
    上の姉に恋愛指南をいつもしているけれど、容姿はずば抜けていいという感じでもないのがちょっと不思議。
    たしかに、ロウン&この姉妹も何か訳アリっぽいですね。
    その辺の事情も変にカットせず、きちんと放送してほしいです(テレビ放映は、編集によって前後の繋がりがよく分からないこと結構あるので。)

「シスターズ」、昨晩は最新話の途中まで観たものの、どうしても眠くて途中までしか観れませんでした;(もっと早い時間に配信してほしいわ。)
    (ちょっとネタバレ含みますが…)
    先週あたりからサンアの狂気が露呈してきて、またそれをオム・ジウォンがうまく演じていて怖いです;
    オム・ギジュンも悪い奴上手いけど、怖さという点ではその上を行く気がします。
    それにしても、サンウはなぜ夜の公園に一人でのこのこと出かけていったんでしょう?
    後ろから銃を突きつけたって、あんなにわきが甘かったら奪われて形勢逆転するに決まっているのに…。
    あの出来事をどこかで隠し撮りしてSNSでばらまけば、市長選どころか一気に悪事を世間に知らしめて刑務所送りにできるのに(笑)
    そしてあの三姉妹、皆、肝が据わっていますね。
    特に三女なんて、まだ高校生なのにどうしてあんなにいつも冷静なんでしょう…。
    私ならあんな気持ちの悪い部屋に閉じ込められたら、恐怖で出して~!と泣き叫ぶわ。でもあの三女、爆睡してましたよね;疲れてたのかな~?
    これから最終話の続きを観たいと思います。

そういえば、10/5の朝7:30~、新しく出来たBS Japanextで、イ・ジョンソク&ハン・ヒョジュの「W」がスタートします。
    Unextとかでしか観られなかったドラマだと思うので、ご興味ある方はぜひ。
    ジョンソク君が、本当に漫画から抜け出した主人公のようで、なかなか面白いドラマです。

7. 【6955556】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 10月 03日 13:25

連投失礼します。
    「シスターズ」、さきほど最新話の続き観終わりました。
    作者の思惑通りに、張り巡らされた伏線にまんまと踊らされている自分に、なんだか笑ってしまいました(笑)
    あの悪行を世間にさらしても、壊滅しない悪のしぶとさ…。
    自分(視聴者)の感想が見透かされていて、さらにその上を行くストーリー展開が本当に見事で天晴です。
    え~!というような思いがけない展開の連続で、先が読めません。
    このドラマ、各話ごとに頭を整理して、今起きている事柄をしっかりと把握しておかないと迷宮に入りこんでしまう複雑なストーリーですよね。
    とりあえず毎週配信されるものを観て、全話配信終わったらもう一度復習したいドラマです。
    続きが気になる~!!

8. 【6955582】 投稿者: 梅子  (ID:Rm/8BsOmEM2) 投稿日時:2022年 10月 03日 13:55

W―君と僕の世界 は録画しようとしたら、哲仁王后と時間が被っていました泣。
    ただ、BSJapanextは日曜日に一挙放送(という名の再放送)がありそうなので、観られるかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す