最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6958500】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2022年 10月 05日 23:21

こんばんは。

昨日 8時15分からの「哲仁王后」18話、テレ東らしからぬニュースで飛んだと思ったら、8時50分頃からドラマが始まり、いつも通り9時10分で終了。
    今朝、もう一度18話ちゃんと放送してくれてやれやれでした。

さて、Netflix「シスターズ」9話10話見ました。
    予想外の展開に、ハラハラしっぱなしです。
    Twitter上でも、#シスターズ考察 などで皆さんが色々つぶやいていてそれを読んで、昨日は10話をもう一度見直してしまいました。
    黒幕かと思っていた、パクジェサン(ソウル市長に当選)が亡くなって驚き。
    彼の妻のサンアは3人兄弟だったのですね。登場しないもう一人の兄が、ジョンホ(次女に思いを寄せ、付きそう。)の父だという推察も。ジョンホは、祖父が資産家で、アメリカ留学から戻ってきて、暇そうにいつも次女のサポートできるのもあやしい(祖父の指図)とか。

ドイル、最初は悪役かと思ってみていましたが、いつも長女を助けに現れるので、違いますよね。今週末で最終話ですが、伏線だらけで回収できるのかと思います。
     今週は法事で帰省で配信と同時の視聴が出来ないのが、残念です。
    シスターズが終わったら、何を見ようかなあ?と思っています。

2. 【6958570】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:D61S5GObtqY) 投稿日時:2022年 10月 06日 01:01

青春MT,見だしたら面白くて一気に4話までみました。
    バラエティって素の部分が見られて楽しいですよね。パクボゴム、飛行機の着陸云々の時、花より青春のアフリカ篇でトランジットできず一人で空港に残された時のことを思い出しました。忙しい彼に飛行機のトラブルはつきもの? でも今回は無事間に合ってよかった。 相変わらずの食いしん坊。(笑)

雲が描いた月あかりのOSTで結構好きな曲アンケキル(霧の道)が紹介されていましたが、ジニョンの作詞作曲だったとは知りませんでした。さすがアイドル。

一番意外だったのはクールなイメージのイニョプがけっこう内気で優しいキャラ
    で怖がりだったこと。 女神降臨やノクドゥ伝の殺し屋のイメージとのギャップがすごい。それだけ演技がうまいってことね。 あとギョンホも役のイメージとの対比で肝試しを怖がってるのを映していて面白かった。
    韓国のバラエティって、泣き顔とか、笑いとか漫画みたいな吹き出し?キャプション?を付けるのがうまいと思う。

パクソジュンやチチャンウクが全くお化けを怖がらないのもそれはそれで面白かったな。韓国のお化けって本当にガチで怖いメイクなのに。
    次の日は健全な(笑)アウトドア系でよかった。お茶菓子もおいしそう。
    早く続きがみたい。

3. 【6958884】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 10月 06日 11:16

韓ドラ好きさま
    「緑豆の花」、すごく見応えがあって、完走してよかったと思いましたが、賛否ははっきりと分かれるドラマだと思います。
    中盤まではとにかく暗いし、最初から最後まで、殺戮の連続です。
    はじめはチョ・ジョンソク演じるイガンが暴れまくって理不尽な暴力を繰り返すし、シユン君演じるイヒョンが“鬼”と化してからは、彼がとにかく銃で人を撃ちまくり、日本軍が進行してきてからは雪崩のように朝鮮の義兵たちが倒れていきます。
    私はあくまでもエンタメとして観ていましたが、これを史劇として“実際にあったこと”と観てしまうと、もう苦しくて嫌悪感に苛まれるのでは?とも感じました。
    「サイコパスダイアリー」でも思いましたが、シユン君は人間の内面に潜むサイコな部分を表現するのが本当に上手ですね。
    そして、彼本来の茶目っ気のある人の好さそうな笑顔とのギャップが物凄くて、その二面性が最大の魅力なんだと思います。
    ナムグン・ミンも、そういうの表現するのがとても上手なので大好きです。

yocchiさま
    「シスターズ」の考察、面白いですね!
    たしかにそう言われてみれば、ジョンホは謎…。
    10話の終わり方といい、あっと驚く意外な展開の連続で、私ごときが何かを推理したところできっと凡人には思いもよらない展開が待っているのだろうな~と思いますので、この際、作者の手の上で転がされながら、張り巡らされた伏線の罠にどっぷりとハマって楽しみたいと思います(笑)

300本以上さま
    「青春MT」本当に面白いですよね!!
    イニョプのキャラも意外でしたが、私は彼の年齢(32歳)にもビックリです。
    他の出演者も彼の年齢聞いて驚いている人いましたよね。
    あと、パク・ソジュンがあまり目立っていないのもちょっと驚きでした。
    もっとガンガンにリーダーシップとって、彼中心の番組になっていくのかなと思いましたが、割と控えめであまり目立たないのが驚きでした。
    私も、早く続きが観たいです!

4. 【6959021】 投稿者: 若葉  (ID:ZDl4QOFsFic) 投稿日時:2022年 10月 06日 13:49

yocchiさま
    シスターズ、以前背中を押して下さりありがとうございました(笑)
    やっとこさ10話まで追いつきました~

4・5話あたりが退屈で、でもなんだかんだ6話の途中まで視聴してたんですよ(自意識無し)。
    で、6話の途中からあれよあれよと引き込まれました。
    これでネタバレや考察のTwitterを慌ててスルーしなくて済みます(笑)

あと二話であちこちに散らばった伏線をどうやって回収するのか。

・ドイルは敵か味方か+長女とのラブライン
    ・次女のラブライン
    ・三女と親友の関係性
    ・700億は誰の手に
    ・サンアはどうなる?
    ・本当の黒幕
    etc...

5. 【6959134】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 10月 06日 15:49

yocchiさま
    シスターズ、言われてみればジョンホの役設定が訳ありですね。サンアが3人兄弟という描写あったのですか?気づきませんでした。私も、もう一度10話を観る必要があるようです。で、シスターズは12話完結なんですね。16話だと思ってました!なるほど、そうなると10話であのラストは多少なりとも納得いきます。

「青春MT」最新話観ました。クォンナラ、天真爛漫で可愛いですね~。こういうバラエティー番組を見てると、韓国語やハングル文字が理解できたらもっと面白いだろうなとつくづくと感じます。字幕ではとらえきれない会話の内容も知りたいです。(じゃあ、勉強しろと言われそうですが、バラエティーが理解できるまでの道のりが長すぎる、、←だめですね、こんな考えでは)

「先輩その口紅塗らないで」
    シスターズもそうですが、このドラマも「お金」なんですよね。イヒョヌク演じるBMが貧しさから抜け出す為に複雑な人間関係に身を置いてしまい、それがややこしい事になってしまっていますが、子供にお金を無心するBMの父親、ホント嫌です。でも韓ドラにはこういう親がよく登場しますね。

6. 【6959141】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:D61S5GObtqY) 投稿日時:2022年 10月 06日 15:55

パワーブロガーのミサさんが、UNEXTをツィッターで強烈に批判していました。
    なんでも赤い袖先やはり日本の配信はまずUNEXTなんですが、17話を34話にぶった切って、作品や視聴者へのレスペクトがなく、しかも全部視聴するのに1万円以上かかるらしい、とか。 
    私も思わずコメントしてきました。
    でもWowWowでも11月から配信されるらしいです。 WowWow契約者には朗報ですね。
    それにしても話題作の日本での最初の配信先がUNEXTばかりなのは、からくりがあるのでしょうね。お金にあかして、ってことなんだろうな~。

7. 【6959152】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 10月 06日 16:11

ホントに納得いかないですよね。月額が高いうえに、新作話題作は課金が必要ってどういう事!ですよね。ポイント貯めて観ろといいたいのでしょうが、配信の「好きな時に好きなだけ視聴できる」という良さを全く理解してない!頭固いわ!

で、UNEXTって利益率どのくらいなのかしら。結構、私の周りでも一か月無料体験で観たいだけ観て解約してるけど、それで利益率悪くて、会員を繋ぎとめる為に変なポイント制にして、優良ドラマを多くの人に観てもらえないようにするのって、どうよ。と思ってしまいます。

8. 【6959170】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 10月 06日 16:25

私も言いたいです!
    U-next、ホントいや。
    月額料金高いくせに、その上訳の分からないポイントとかで課金して。
    人気ドラマ根こそぎかっさらい、その上それらをほとんど有料配信て…。
    高い月額料金とるならドラマ毎に課金するなよ~!(しかも1話切り刻んで細切れで売りつけるって・・・)
    ほんと、どうしてこんなに人気作の権利ばかり獲れるのでしょうね。
    Twitter見てきましたが、ミサさん、“皆さん、楽天VIKIで観ましょう~”って言ってましたね(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す