最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6959191】 投稿者: 若葉  (ID:ZDl4QOFsFic) 投稿日時:2022年 10月 06日 16:46

ミサさん、Twitterで激おこでしたよね!
    私もシスターズ追いついたので、さぁ赤い袖先に行こうと張り切っていたのに、まさかのポイント制。
    見たいものさっさと見終えたらU-NEXTは解約すると心に決めました。

今日は仕事がなんだか疲れたので「青春MT」の5話をもう一回見て笑ってきまーす(^_^)v

2. 【6959247】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:D61S5GObtqY) 投稿日時:2022年 10月 06日 17:45

青春MT5話みました。 もう可笑しくて可笑しくて^^
    クォンナラの申し訳なさそうな困った顔、でもどうしていいかわからなくて、何か言うたびにまた誰か飛ばされたり、水かけられたり。。 見てる方は大変だな~と思いつつでも笑わずにはいられない。イニョプ、何度も水かけられて可哀そうだった。あれ、結構どの椅子に座るかがポイントですね。
    次回も楽しみ!

雨さま

確かにイニョプの年齢に私も驚きました。若く見えますよね。それからパクソジュンがあまり目立たないのにも。でもスターでありながらその控えめなところが彼の良さなのかも。 パクソジュン、細マッチョなイメージですが、脚がすごく細いのにもびっくりでした。

ナイヌの出たバラエティ、思い出しました。一泊二日というタイトルです。
    日本には配信になってるかな?

3. 【6959259】 投稿者: 梅子  (ID:hvbTXIOy/MM) 投稿日時:2022年 10月 06日 17:59

U-NEXTの赤い袖先配信、みんな怒ってますね。
    17話を34話ならまだしも、36話ってどういう計算なのでしょう。

VIKIも良いのですが、私はプロの翻訳で観たいと思い、どこかで配信か放送されるのを待ちます。きっとあと1年くらいかかるんでしょうね。

「先輩、その口紅塗らないで」途中まで観ました。王道ラブコメって感じで面白いですね。ロウン演じるヒョンスンが完璧な年下男子!背が高くてイケメンで仕事ができて性格も良くて、大きな子犬のようです。
    普通の会社にあんな後輩いないと思いつつ、楽しく見ております。

4. 【6959914】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 10月 07日 09:16

やっとこさ、「シスターズ」最新話まで追い付きました。監督が仰るように、本当に視聴者の予想を越える練られたプロット!面白いですね。今週末で終りですが、監督が1部の終り‥というコメントをされてるので、
    2部もあるんですかね?
    確かに、伏線回収が後2話では追い付かない気もするし、かと言って、あんなに皆、死んでしまったら、話が続かないような気もするし‥。
    いや、視聴者の想像を越える思いもよらない展開があるのかも‥。

それにしても、この監督、作りが上手いですね。
    私、「ヴィンツェンツォ」は観てないので比較は出来ないのですが、「王になった男」とハラハラ感が似てません?
    他にも、登場人物の気持ちを表現する音楽(王になった、では太鼓の音、シスターズではバイオリン?オーボエ?楽器が効果的に使われています。)とか、美しい色彩効果(王になったでは、宮廷の紅葉の美しさ、本作は蘭の青色、ちょっとレトロな感じのセットのセピア色と、シンガポールロケの非現実的な雰囲気との対比)が印象に残り素晴らしいな、と。

明日、夜が楽しみです。

5. 【6959993】 投稿者: 2巡目  (ID:wZpMWRBQffY) 投稿日時:2022年 10月 07日 10:22

久々の書き込みです。

スレッドの流れを遮るような書き込みで、申し訳ございません。
    以前、こちらにておススメのドラマをお伺いしまして(このスレp740です)
    その殆どを見終えた次第です。

見終えたのは
    ・青い海の伝説
    ・100日の郎君様
    ・九尾の狐とキケンな同居
    ・彼女はキレイだった
    ・空から降る1億の星
    ・彼女の私生活
    ・トッケビ
    ・王になった男
    ・ユミの細胞たち

これらは全てアマプラで見ました。
    初見でしたが、「彼女はキレイだった」かなり胸キュンでした(^^)
    日本版リメイクも見ていません(小芝風花ちゃんが演じたのは情報としては見知っていますが…)

これ以外に、テレビ放映されているドラマで、
    ・女神降臨
    ・ファイティンガール を見終えました。
    ・哲仁王后 は見ている最中です。

他に、おススメがございましたら、次のステップとして皆様におススメを教えて頂きたいと思います。よろしくお願い致します!

最近、U-NEXTの無料を体験してみようかどうしようか…と悩んでいます。
    無料期間のみ見て、キャンセルする人って居るのでしょうか?
    有料チャンネルは、やはり面白そうなドラマが多いですね。

6. 【6960035】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 10月 07日 10:53

>無料期間のみ見て、キャンセルする人って居るのでしょうか?

いますよ~。私もそれで10作品以上観たと思います(2年前なので記憶が曖昧)
    リア友にも勧めましたが、彼女たちも一か月無料のみで解約です!(というか、私がその方法を勧めた)皆、口を揃えて言っていたのが、一か月という長い無料体験のせいで解約者が多く利益が上がらない為に変なポイント制(課金)にするのは本末転倒!というか、経営理念が??なんじゃない、、、という事でした。

2巡目さまはキュンキュン恋愛ものがお好きなんですよね。こちらで評判になったヒューマン系も機会が有れば是非!以下ヒューマン系です。

アマプラ配信
    ミセン(泣けて、勇気づけられるお仕事ものです)
    私のおじさん(序盤暗いですが見終わった時には温かい気持ちになります)
    刑務所のルールブック(こちらのスレの大いに盛り上がりました)

7. 【6960122】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:gVOwyKNRWrI) 投稿日時:2022年 10月 07日 11:58

2巡目さま、キュンキュン物なら、アマプラなら、同じパクソジュンの「キム秘書はいったいなぜ」「魔女の恋愛」あたりで一気にソジュン沼にハマりましょう(^^) 後は、「ヒーラー」「運命のように君を愛してる」「恋のゴールドメダル」あたりも、キュンキュンものですね。
     Unextなら、
    雲が描いた月明かり
    太陽の末裔
    サムマイウェイ
    力の強いトボンスン
    私の恋したテリウス
    あなたが眠っている間に
    辺りが人気でしたねー。

8. 【6960124】 投稿者: 2巡目  (ID:wZpMWRBQffY) 投稿日時:2022年 10月 07日 11:58

初心者様

早速のお返事をありがとうございます!

書き損じていましたが、今、テレビ(BS)で放送が始まったシークレットガーデンも見始めました。昔の作品ですが…。
    出てくる建物が、『キム秘書』の副会長の自宅と同じで…きっと有名なロケ地なんだろうと思っています。韓流ドラマ、見始めると、脇役の人とかも、よく見るお顔だったりで、面白いです。

おっしゃる通り、今は、キュンキュン恋愛ものにハマっています!

こちらでも、ちょっと話題になっていた『緑豆の花』は録画してディスクに保存しましたが、まだ見ておりません。
    数話見たら、話の内容が重そうな感じでしたので(^^;)

テレビ放映の韓国ドラマは平日、連日放映されるので、ちょっと油断するとHDDがすぐに満タンになってしまいます(我が家のHDDは古いので容量少な目です)こんなに沢山、放送されているのかとビックリです。
    時間が重なり、録画出来ない物も多数あったりで…

今、録画しながら見ているのは、『W 君と僕の世界』『僕を溶かしてくれ』です。

『マイ・ディア・ミスター』既に、気が付いたらBSフジで放映開始されており、今は、何話目か進んでいて、気になりつつも見ていませんでした。
    アマプラで見てみようと思います。『ミセン』『刑務所のルールブック』も見てみます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す