最終更新:

7496
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6969694】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2022年 10月 15日 00:56

韓ドラ好きさま
    ナムグン・ミンのDisny+のドラマ、観たいやつです!
    早く観たいけど、先に「最高の一発」観始めました。
    一話の途中までシユン君が出てこなくて(写真ばかりで)、あれ?なんか違うドラマだった?と思いましたが、ようやく出てきました!
    まだちょうど一話観終わったばかりでなんとも言えませんが、これから面白くなることと、シユン君のイケメンぶりに期待しています。

そしてそして!皆さん、聞いて下さい!
    私の大好きな、カン・ギヨンが来月初来日してファンミやるんですって!
    「ウヨンウ」で人気爆上がり?だったから?
    でも!東京ではなく大阪なんです〜。
    たぶんこんな機会は滅多にない気がするので、大阪まで会いに行こうかどうしようか、すごく悩んでいます。
    しかも、ハイタッチ&フォトタイムもあるらしく…。
    ホント最近、韓流スターが続々来日しますね。
    推しが来るのはとても嬉しいけれど、全てのファンミ行ってたらお金が・・・; 

2. 【6970139】 投稿者: 若葉  (ID:ZDl4QOFsFic) 投稿日時:2022年 10月 15日 14:00

ここでは悪役のユネクですが(笑)、私が以前から観たいと思っていた「ブラームスは好きですか?」がポイント制から見放題になったので早速見ています。
    パクウンビンがバイオリニスト、キムミンジェがピアニストなのですが、演奏シーンの再現度の高さに驚きました!
    ビブラートのかけ方とか、曲とボウイングのシンクロ率がピッタリ。ピアノもペダルのタイミングや体の傾きなど、本当に二人がプロの音楽家に見えます。
    二人とも何か月も練習したとのことだけど、ピアノ初心者が数ヶ月で(音として出ているかどうかは別としても)完璧な動きができるというのはプロ根性からなんでしょうか。小さい頃からいやいや習わされていた立場としてはちょっと複雑だわ…

まだ序盤なので感想は書けませんが、ミンジェくんの低音ボイスと育ちの良さを感じる佇まい、いいな~♡でも、未だにヨジングとの見分け方に自信はない(笑)

そして「その年私たちは」のキムソンチョル、ここでも二番手だったのですね~。役柄的には切ない立ち位置ですが、その二番手としての何となく空回りしている感じがすごく出ていると思います。演技うまいな~

「青春MT」の7話も見ました。あと一回で終わりだなんて信じられない!!
    最後はそれぞれのチームに分かれて、一般の人々に屋台料理を提供します。あれだけの豪華俳優陣がすぐそばにうじゃうじゃいるんですよ!食事どころの騒ぎじゃないかも(笑)お客さんの中のオンマがボゴムくんへの好き好きが溢れてて、そりゃそうなるよな~という思いで見てました。

3. 【6970201】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:AKFgFydDS0o) 投稿日時:2022年 10月 15日 14:58

雨さま、「最高の一発」最初、シユン君ダサダサなんですが、途中変身します(^^) ストーリーは、ベタなラブコメですが、ユンシユン好きが、ただただ、シユン君を楽しむ為のドラマです。
    私はミンジェも好きなので、ダブルで楽しめましたが(^^)

そして、今、シユンくんも日本に来てます!昨日、東京、明日は大阪でファンミーティング。明後日あたり、絶対関空から帰りますよね。
    ちょうど、明後日、仕事で関空行くので、出くわさないかなぁ~。

カンギヨンもファンミーティングですか?しかも、何故に大阪だけ?大阪の方が会場代が安いのかな?
    でも、便利なとこにあるし、ファンとの距離が近そうですよね(^^) 
    先日、仕事でお会いした、私と同年代の方が、一人で札幌から大阪のTWICEのファンミーティングに来られていて、「わざわざ北海道から?」とビックリしたら、「いやいや、沖縄からも来てましたよ~」と。
    本当、韓流、すごい経済効果ですね(^^)

若葉さま、ミンジェ好きとしては、ブラームスも気になります。低音ボイスが堪らないです。ちなみに、ジングくんも好きです(*^^*)

4. 【6970363】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:D61S5GObtqY) 投稿日時:2022年 10月 15日 17:17

シスターズ、昨夜(夜中)やっと見終わりました。 
    大筋はわかるのですが、細かいところが何となくもやもやなのは皆さまと同じかしら?
    市長候補のパクジェサン、スキャンダルが暴かれても支持率1位でしたよね?
    なのになぜ自殺? 妻の意向だから? そして素直に従った? 一位でも最終的に勝てないとサンアは思ったのかしら? その辺詳しく描かれてはなかったですよね? ジェサンの飛び降り方も変だったし。まるでプールに飛び込むみたい、と揶揄していた人がツィにいました。

ジェサンがドイルにインジュを海外で始末するように命令しますよね?でも当然のことながらドイルはそうしない。にもかかわらず、帰国してから平気でジェサンやサンアに会って話しているのは何故? 普通だったらミッション失敗でせめられるのでは?

全体的に一般人が平気で殺す、とか死ぬ、とか冷静に言ってるのって違和感がありました。未成年の末っ子までその辺クールでしたよね?

ベトナムのエピソードは3話と8話と聞いていたのですが、3話は私もセリフにひっかかったのでわかるのですが、8話はわかりませんでした。ベトナムの話ってでましたっけ? 寝てたかな(笑)
    制作側はベトナム側に謝罪したそうですね。 韓国も変わってきたのかな。
    国内だけで楽しむドラマならまだしも、今やネットフリックスのようなグローバルなプラットフォームで世界中に配信されるわけだから、韓国だけに都合のいいような歴史上のセリフは受け入れられない国もあるわけで。
    日本も事実に反することはもっと強気で抗議すればいいのに。 まぁそれができていれば、ここまで日韓問題はこじれなかったと思うけど。でもベトナムだから謝ったけど、日本相手に謝罪しようものなら炎上しそう。。

まあ続きの気になる、面白いサスペンスだったと思いますが、最後皆さまがおっしゃるようにえ、あのお金山分けなの?問題ないの?と思いましたし、奇想天外すぎてちょっと違和感の残るドラマでした。
    あ、唯一癒しのジョンホの恋が実ってよかったと思いましたし、
    刑務所の前で試食のように細かく切ったお豆腐を持っていたのはツボでした。

5. 【6973634】 投稿者: 韓流ファン  (ID:M/6BMGoZbyE) 投稿日時:2022年 10月 18日 16:34

テレ東の哲仁王后、コメディータッチのタイムスリップ物は新鮮で愉快、楽しめました。次は帝王の娘 スベクヒャン、これ既にレンタルで見ましたが、性格が真逆な皇女の姉と奴婢の父親をもつ妹のスリリングで刺激的なやりとりとストーリー展開、楽しみです。

6. 【6974524】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 10月 19日 11:24

大好きユンシユン君が乗っている(であろう)、コリアンエアー機を、一昨日関空で見送った韓ドラ好きです(^^;  
    と言っても、仕事行く前に、あの飛行機かな?と思っただけですが、ツイッターの到着情報に寄ると間違いないとは思いますが‥。

シユン君のファンミーティングも大盛況みたいでした。
    ハヌルくんは、もうすぐですかね?

韓流ファンさん、「哲仁王后」面白かったですね。また、こんな感じの斬新?な時代劇観てみたいです。

さて、私は、困ったことに、最近観たいドラマが全てディズニー+で‥。
    今観てる「ゴールデンスプーン」が面白いから他のドラマが止まるほど‥。(雨さま是非観てみて下さい。後悔はさせません(^^)
    後は雨さまも観たいと仰っていたナムグンミンの「わずか1000ウォンの弁護士」や、ジング君の新ドラマでしょ?
    チチャンウクと「シスターズ」のウィハジュンの新ドラマも始まるし。
    「弁論を始めます」って言うのも面白いらしい‥。

最近のディズニー+の勢いが凄いですわ!
    Netflixも頑張れと言いたいとこですが、今一つ気になる最新作が上がって来ず‥。
    キムヘスの時代劇はどうですか?どなたか観ていらっしゃるかな?

7. 【6974534】 投稿者: 雨  (ID:KOvZj4L0J.E) 投稿日時:2022年 10月 19日 11:33

韓流ファンさま
    私も「哲仁王后」毎朝楽しみに観ています。
    今日はナ・イヌが切なかった~!
    途中からちょっと嫉妬にかられたやな奴になっていったけど、最後まで純愛を貫き通して、素敵でした。
    はじめは王様役のキム・ジョンヒョン<ナ・イヌでしたが、今日は王様も素敵でした。
    あの愁いを帯びた目元がちょっと色っぽくてキュンとなりました。
    本当は明日で最終回だったけど、北朝鮮のミサイル事件で一回分再放送したので、「帝王の娘スペクヒャン」は来週からスタートなのですね。
    こちらはまたまた長い時代劇ですが、楽しみです。

「先輩、その口紅塗らないで」もいよいよ佳境に入ってきましたね。
    ロウンがすごく自然でいい演技してます。
    ほどよいイチャイチャ感もまたGood!
    あの二人、どうなっちゃうのか、また、2人の姉達の行く末も気になります。
    次女の娘役の子、おしゃまで可愛いですね。“ママが大好き”といって抱き着いた姿にきゅんとなりました。
    あの可愛い娘のためにも、元通りの夫婦関係に戻ってほしいと思いますが、夫の衝撃の過去…やっぱり何もなかった事のようにするのはちょっと難しいかな?

8. 【6974546】 投稿者: 雨  (ID:KOvZj4L0J.E) 投稿日時:2022年 10月 19日 11:48

連投失礼します。

韓ドラ好きさま
    Disneyプラス、面白そうなドラマが目白押しですね!
    ナムグン・ミンのドラマ、観たいとは思っているのですが、最近ちょっと忙しくて「最高の一発」も3話までで止まっています;

最近、本当に韓流スターの来日ファンミが盛んですね!
    この間、ハヌル君のファンミチケット発券してきたのですが、思わぬ神席(なんと!2列目!!)にテンション上がりまくりです!
    勢いづいて、カン・ギヨンも申し込んでしまいました(笑)
    ちょうど政府の旅行支援事業を使って、大阪行きの旅費がだいぶ安く進んだので、ついでに大阪観光もしたいと思っています。
    ファンミの会場は梅田なのですが、韓ドラ好きさま、その周辺でおすすめスポットとかありますか?

そういえば、毎週木曜日にやっているNHKの「ハングルッナビ」、後期からソンフンがレギュラー出演するのだとか…。
    こちらは録画放置状態なのですが、ソンフン出るならしっかり見なきゃ!
    さっそくテキスト買いに行こうと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す