最終更新:

7496
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6975622】 投稿者: 雨  (ID:KOvZj4L0J.E) 投稿日時:2022年 10月 20日 11:57

    初心者さま
    「先輩、その口紅塗らないで」、私も二女夫の気持ち、よく分かりません。
    二女がモヤる気持ちは理解できるけど、二女夫の方は結局遊び(好奇心)だったのか割と本気だったのか…?
    本気でまだ気持ちが彼に残っているのか、若気の至りの行為を恥じていて妻に顔向けできないのか(はたまた完璧主義で自分が許せないのか)…?
    いまいちどちらか分かりづらいですよね。
    二女は夫のことを思って離婚届渡したけど、“あなたさえよければ私は理解者になるわ”みたいなこと言って、それを聞いた夫は泣いてたけど、この涙の意味も、どちらにもとれる感じでよく分からない。
    でも、自分の親にまで離婚宣言しちゃったから、やっぱり別れる意志は固いのかしら?
    これまで二女夫の性格とかはノーマークだったので、イマイチ彼が何を考えているのか私もよく分かりません;
    でも、一度すれ違ってちょっとヒビが入っちゃった夫婦関係修復するのは困難だから、やっぱりあのまま別れちゃうのかな~?
    可愛い娘のためにも、なんとか離婚は避けてほしいけれど…。
    そして、ロウンと先輩、5年は長いですよね~!
    ロウンの方はまだ入社1年目だし若いからいいけど、先輩は5年後いくつになるの?
    ロウンの一途さ、本当に胸キュンですね。体は大きいけれど、一生懸命先輩に尽くそうとしている姿が忠犬の仔犬感満載で、年下男子の魅力全開ですね!

  2. 【6975701】 投稿者: 梅子  (ID:hvbTXIOy/MM) 投稿日時:2022年 10月 20日 13:25

    「先輩、その口紅塗らないで」
    テレビや毎週配信だと、みなさん同じところまで観てるので楽しいですね。
    <若干ネタバレ>

    二女の夫、あんな紙まで用意してるということは、学生時代の一度の好奇心じゃないのかな、と思いました。いまも気持ちの上では諦めきれないのかな?
    妻に対して「ありがとう」は言っても「愛してる」は言えないんですよね。
    ただ、子供もいるしそういう夫婦の形もありかもと思いました。
    あのハユンでしたっけ、おしゃまな子役の女の子、可愛いですね。

    ヒョンスンの所属するマーケティング部、6-7人しかいないのに、毎年新卒が入ってくるんですよね。
    「先輩」もまだ2年目、ロウンが1年目の設定でした。そして来年入社しそうなインターンもいます。
    だから先輩は、5年後でも30才になるかどうかですね。

  3. 【6975709】 投稿者: 梅子  (ID:hvbTXIOy/MM) 投稿日時:2022年 10月 20日 13:34

    「哲仁王后」の続きの「秘密」、viki(無料会員、VPNアメリカ)で観られそうです!
    ありがとうございます。
    テレビ放送の最終回まで観たら、こちらも視聴します。
    似てると思っているのは私だけじゃなかったんですね(笑)。

  4. 【6975743】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 10月 20日 14:18

    雨さま、梅子さま、有難うございます!
    子役の女の子、おしゃまで可愛いですよね。どこのなく目のあたりが二女役のハンユンギョンに似てるなぁと思っています。「あなたさえよければ、私は理解者になるわ」なんて、、ハンユンギョンはここでも陽だまり天使みたいですね。

    BL評論家の、のん様、若葉さま、
    男性が好奇心から同性とそういう関係になる事ってあるんでしょうか?その関係が尾を引く場合と引かない場合の違いは何なんでしょう?教えて~。(笑)

  5. 【6975749】 投稿者: 雨  (ID:KOvZj4L0J.E) 投稿日時:2022年 10月 20日 14:24

    先輩って、2年目だったのですね~。
    2年目であれだけ仕事ができるって、相当優秀ですね。
    もっと4-5年目くらいかと思っていました;上司と社内恋愛もしてたし。
    という事は、先輩と言っても1歳違い?おばさんからみたら、1歳の差なんて同い年も一緒、誤差だわ(笑)
    二女夫、まだ未練がある本気の関係なら、なぜ結婚なんてしたんだろう?しかも子供まで作って…。
    以前観た「家族なのにどうして」の長女夫もそうだったけど、BLだろうが性的嗜好は個人の自由だけど、もしそうなら異性と結婚する意味が分からない。建前?世間や親の目を気にして?
    そんなの、奥さんが後から聞かされたらショックでしょうよ。
    それでも理解しようとしている二女は、夫の事本当に愛しているし、夫も良き夫&パパだったんだろうな…。
    ホント、可愛い娘のためにもなんとか夫婦の新しい形を模索して、続けていってほしいです。
    私も、BL男子の心理、教えてほしいです(笑)

  6. 【6975752】 投稿者: 雨  (ID:KOvZj4L0J.E) 投稿日時:2022年 10月 20日 14:29

    あ、すみません!
    「家族なのにどうして」ではなく、「私たち、家族です」でした;
    そういえばあの長女、「シスターズ」や「ナルコの神」にも出ていましたね。

  7. 【6975778】 投稿者: 若葉  (ID:ZDl4QOFsFic) 投稿日時:2022年 10月 20日 15:09

    初心者さま
    えええ?「先輩その口紅」にBL要素があるんですか?それは是非見ないといけないけれど、またもやユネクのポイントでした…

    好奇心?男性同士の行為に興味があって…ということですか??そこに愛はあるんか?!
    もしかしたら世界にはまだそういう設定のBLドラマは無いかもしれません(見たい!!)

    ちなみに、ゲイだけど結婚して子供を持つという設定の映画はあります。宮沢氷魚と藤原季節の「his」。

    「その口紅」のドラマを見ていないし、今後見るために皆さんの考察は読み飛ばしているので、これが応えになってるか分かりませんが(;^ω^)


    話題に挙がっていた「シュルプ」、私もここでみなさんと考察しあうのが好きなので視聴スタートしました!
    しょっぱなから若手イケメンがたくさん出てきて、まずは顔認識をがんばります(笑)

  8. 【6975796】 投稿者: のん  (ID:K51jQ1b.cB.) 投稿日時:2022年 10月 20日 15:33

    呼ばれたので、早速のこのこと出てきました笑・・。

    「先輩その口紅塗らないで」をみていないので、次女夫の心境はわからないのですが、、、。次女夫が用意していた「あんな紙まで用意して・・」ってなんの紙ですか?気になる・・。
    BL要素があるドラマなんですね!!FODにあるみたいなんで、これから後追い視聴しますね(^^)/

    ご質問?の
    ①ストレートの男性が好奇心から?そういう関係になること
    →ほとんどないと思います。アルコールが入っているなど、正常な心理にない場合は、勢いであると思うのですが、しらふでそういう行為に至れる男性は、完全なストレート・ノンケではなくて、もともと自身も認識がないですけど、バイの下地にあるんだと思っています。男性をかわいいとか、筋肉マッチョの肉体を性の対象としてみれるってことですね。

    あと、日本や韓国では特に隠れゲイがかなり多いです。世間体や子供をつくる(両親に孫をつくってあげる)等の、女性からしたら、馬鹿にしてるって思うけど、ゲイを隠して結婚し、マッチングアプリとかで、同性と浮気する、しなくても子供ができたら、レスになるっていう感じだと思います。
    最近では、りゅうちゃるが結婚した後に、セクシャリティの違いから、離婚し、ぺこちゃんとパートナーとして生きていくことを発表しましたよね。
    隠れゲイやバイ・レズを受け入れる国民のDGBTQへの寛容性がほとんどないからということが最大の要因です。
    ちょうど、若葉さまと朝、lineで語り合った記事のリンクをはりますね。

    https://www.msn.com/ja-jp/news/national/2%E4%BA%BA%E3%81%AB1%E4%BA%BA-%E8%87%AA%E6%AE%BA%E8%80%83%E3%81%88%E3%81%9F-10%E4%BB%A3lgbtq%E3%81%AE%E6%B7%B1%E5%88%BB%E3%81%AA%E4%BB%8A/ar-AA13a8T2?ocid=msedgdhp&pc=U531&cvid=b6762dd8467c462cecfa140069f5234c

    もっとみんなが多様性を認め合える社会がきてほしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す