最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6976227】 投稿者: のん  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 10月 20日 23:30

    皆さま、
    先輩口紅  GAOで若葉さまと早速見始めました!
    わたしは今7話に入りました笑笑

    どうやら、次女夫の相手男性は、友達シェフらしい匂いがプンプンしてますー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    イケメンですー。しっかり注視していきたいと思います。あと、まだちょっとしか出てませんが、わかっていてものワイルドイケメン君も登場したので、これからの出番が楽しみです♪

    ところでリアタイの皆さまは、何話までみてますか?

    GAOでは、1話45分なので、きっとかなりカット編集されてますよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )。

    今のところの感想は、久しぶりにイタイ親をみて、あー、韓ドラですなーって、懐かしい感じを思い出したり、二股BMと先輩が、会長孫娘との結婚話を、全く話し合わないことへの違和感を感じ、イライラしてきてます笑笑

    この話、22話あるんですね。長い!!

  2. 【6976254】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2022年 10月 21日 00:18

    今日の用事を全て済ませ、さぁ!「先輩、口紅」観よう〜!と思ったら、なんと!!今日の分録画できてない〜!!嘘でしょ〜〜!!と思ってエデュ開いたら、GAOでやってるとの朗報が!梅子さま〜、ありがとうございます!!
    早速今日の20話観ました。
    のんさま、リアタイでは今日20話終わったところです。
    でもGAOの方はかなりカットされてますね。
    これじゃ、二女夫婦のエピソードとか、カットの仕方によっては話がよくわからなくなるのでは?とおもいました。
    特に今日の話はいきなり3年後になっちゃって、スピード感満載(笑)
    明日も録画予定ですが、ちゃんと録れていますように!

  3. 【6976738】 投稿者: 雨  (ID:KOvZj4L0J.E) 投稿日時:2022年 10月 21日 14:45

    「哲仁王后」、今日最終回でした。
    最後、王様と王妃が抱き合っているシーンで、なんだかジーンと来てウルッとしてしまいました。
    ボンファンはずっと声の出演だけだったからか、ソヨンの体から抜けて現代に戻った時、あれ?そういえば彼はどうして追われてたんだっけ??となりました;
    ソヨンの魂が戻って目覚めた時の、全く“男”を感じさせないしとやかな表情といい、柔らかなセリフの言い回しといい、それまでの“魂は男”だった時のソヨンとは明らかに別人で、シン・ヘソンの演技が実に見事であっぱれ!でした。
    大王大妃役のペ・ジョンオクも見事なハマり役で、最後まで権力にしがみつこうとする強欲ぶりとあのわがままっぷりには、最後は一周回ってちょっと可愛いとさえ思えました(笑)
    いやぁ本当に面白いドラマでした!
    次にやる時代劇「帝王の娘スベクヒャン」は、私の少し苦手な三国時代の話のようなのですが、これまでハズレなしの韓流プレミアを信じて、頑張って最後まで観たいと思います。

  4. 【6976775】 投稿者: 梅子  (ID:hvbTXIOy/MM) 投稿日時:2022年 10月 21日 15:18

    私も「哲仁王后」完走しました!
    とても面白かったです。
    本当にシンヘソン、うまかったですね。最初の中身が男のときの「オプソ!(ない!)」とか笑っちゃいましたが、だんだん女性らしさも出てきて、最後は完全にかわいい女性でした。終わり方も良かったです。
    史実では、哲宗には子どもはいなかったようですね。

    続きの「秘密」vikiで観ようとしたら、やっぱり駄目でした~。
    最近VPNをしっかりチェックしてるんですよね。残念です。どこかで配信してくれないかなあ。

    GYAOの先輩口紅は、放送連動配信って書いてあります。たぶん、放送内容と同じですよー。特番でTV放送のない日は配信もありませんでした。
    元は16話のところ、45分×22話構成にしているので、ほとんどカットされていないはずです。
    GYAOは広告は入るけど無料で頑張ってるので、責めないでください(笑)。

    ところでNetflixの広告の入るプラン、月額790円もするなんて高すぎると思いませんか?GYAOは配信期間が短いとはいえ、無料なのに!

  5. 【6976803】 投稿者: のん  (ID:K51jQ1b.cB.) 投稿日時:2022年 10月 21日 15:52

    梅子さま
    雨さま

    「哲仁王后」完走お疲れさまでした-。
    「秘密」VIKIで観れなくなってしまってるんですか?
    結構、ラブシーン(キス)がたっぷりあって、スピンオフとは思えない贅沢な内容だったから、残念ですね。
    VPNの繋ぐ国問題ですかね? テレビでもみれなくなってしまって、使い勝手がわるくなってきてます。

    GYAO「先輩口紅」を今11話まできました-。
    7話以降、先輩がBMと別れてから、ずっと二人の関係が平行線のまま、いまだに付き合っていないこともあり、ちょっと中だるみ感がいなめなくて、1.3倍でみてます笑
    興味深々のシェフと次女夫のBL要素もまだ薄く・・・。今後に期待しま-す。

  6. 【6976807】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:W4RAeQxCg9A) 投稿日時:2022年 10月 21日 15:54

    秘密、アメリカに繋げて観れませんか?
    私、他の国だと繋がらなくて、いらっとしてましたが、アメリカにしたら繋がらないことがなくて、ノンストレスなのですが(^^)

    時間置いたり、何度か試すと良いかも。
    あとは、VPNをアメリカに繋げた後に、その回線で他のサイトを見る。(例えばインターエデュに繋げる)で、それを残したままで、VIKIを開くと繋がったりします。携帯やタブレットなら出きるのですが。
    もう、VIKIについては達人級です(^^;

  7. 【6976845】 投稿者: 雨  (ID:KOvZj4L0J.E) 投稿日時:2022年 10月 21日 16:26

    梅子さま
    「先輩、口紅~」、GAOもBS放送とあまり変わらないのですね。(ちょっと安心しました)
    昨日GAOで観た20話が、なんだかそれまでよりもあまりにも話の進み方が速くて、ちょっと違和感ありました。
    話題の二女夫婦も、これは一体どういう状態?って感じじゃなかったですか?
    3年後なのに、娘はほとんど成長してないし(笑)(一応、小学生にはなっていたけど)。
    せっかくここまでロウンと先輩の微妙な関係の変化をゆっくりと丁寧に描いていたのに…。
    のんさま、私はその二人の関係性がゆっくりと縮まっていくスローな感じが逆に心地よく、中だるみはせずに楽しめてました。
    二女夫のBL感は・・・達人の域ののんさまには満足して頂けるのかどうか?ちょっと心配です;若干、このスレでエロティックなハードル上げ過ぎてしまったような…(笑)

  8. 【6977648】 投稿者: 観てます  (ID:TTmzF3tAqx.) 投稿日時:2022年 10月 22日 10:08

    「哲仁王后」終わってしまいました・・・。
    コメディーかと思いきや、そればかりではなく。
    笑ったり泣いたり、忙しくも心温まるドラマでした。
    シン・ヘソンが最高でした。
    個人的には、待令熟手とチェ尚宮がお気に入りでした~。♡

    ちょっとロスになりそうです。
    気分が塞ぎがちな今日この頃、こんなドラマがまた観たいです。

    雨さま! カン・ギヨンのファンミーティング、興味あります。調べてみます。♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す