最終更新:

7496
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5954864】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:p3o34jmqriY) 投稿日時:2020年 07月 22日 11:12

    そうなんですよね。
    韓国は儒教で親を大事にするのはいいことだけど、でもかなり男尊女卑ですね。
    そして親(特に母親)の過干渉がすごい。日本は韓国の半分程度でドラマが終わるからか親の干渉まではあまり触れないけど、実際周りを見てても結婚を反対する親ってほとんど聞かない。
    女性の就職も大変で、結婚、出産して辞めたらもう再就職はできないと共働きして、旦那さんは家事を手伝わずに女性だけが疲弊する…あれ、これは日本も同じですね…「世界一可愛い私の娘」「知ってるワイフ」でもそういう状況が描かれてました。
    どこの国も大変ですね。親が手伝わないといけないのかしら。

  2. 【5954913】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 07月 22日 12:18

    たしかに韓国ドラマでの男尊女卑の描き方、すごいのありますね。
    これが実社会でも行われている現実なのだとすると、ちょっと怖いくらい。
    韓国の女性がキツく(強く?)なるのも分かる気がする…。
    「よくおごってくれる~」のセクハラもすごかったけれど「この恋は初めてだから」もすごかったです。
    韓国の人って、男女関わらず性格キツいのかな?時代劇の拷問シーンとかなんて、そこまでやるの?っていうくらいすごいの多いですよね。
    韓国は“オモニの国”で母親を凄く大事にして、男性も日本人と比べて優しい印象なんだけど…。
    以前、母と韓国旅行した時の現地の男性ガイドさん、母に物凄く親切にしてくれたわ。

  3. 【5954993】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 07月 22日 13:39

    ミセン、34話というのはBS放送のことでした。BSはCMも含めると、正味45分ほどしかありませんから伸びるほどノーカットに近く放送しているということですね。

    ただ、テレ朝やフジテレビのように日本のテレビ局のCSはオリジナル話数を日本向けに編集して短くしているものもあるということを知りました。
    BSは無料放送だからカットはしかたないとしても、通常有料のCS放送がカットしたものを放送しているのは許せませんね。 お金払ってCS見るなら、KNTVやMNETなどの韓国系CSに限ります。 もっとも今はネトフリはじめ、いろんな配信も選べるので あまり需要はないかもですが。

  4. 【5955012】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 07月 22日 13:53

    儒教の教えでは親孝行が絶対ですから、年配者や親にはものすごく孝行ですよね。
    若いカップルなどでも、普通男性はものすごくレディファーストなふるまいをするようですが、結婚したとたん釣った魚にエサはやらない、姑は絶対、ってなるんですよね~。それを知らずに甘い言葉でつい結婚してしまった日本女性のその後の生活ドキュメンタリーをテレビでみたことがあります。日本で生活している日韓カップルはまだましかも。

    またまた話がドラマから離れましたが、次はバガボンドをみています。今4話目ですが、イスンギ特別好きじゃないけど、この人のドラマははずれがないかな。
    相手役のスジ、あなたが眠っている間に、の女優さんですが、もともとKPOP
    Miss Aのメンバーです。でも演技が評価されいろんなドラマに出ていますね。
    このドラマでも英語のみならず、モロッコのアラビア語のセリフまで話してて
    感心しました。

  5. 【5955023】 投稿者: 韓国ドラマあるある  (ID:KuYqn1ZWql.) 投稿日時:2020年 07月 22日 14:08

    日本も子供の交際相手や結婚相手の学歴や家柄を気にしなくはないけれど、
    韓国はその何倍もこだわるのに驚きました。
    どのドラマでも親が登場し、相手の職業や家柄に文句をつけるシーンが度々登場します。日本は思っても口にしませんし、本人がしっかりしていれば相手の家が裕福でなくても構わない。
    う〜ん、でも眞子さまクラスのお相手になるとまた違うかな?

  6. 【5955139】 投稿者: いろいろあるある  (ID:xMPl714005o) 投稿日時:2020年 07月 22日 16:40

    韓流歴史物語が好きで見ているのですが、とにかく長編でそのためか次から次へと新たな事件が起き、あれはどうなったとか、これは辻褄が合わないんじゃないなんてことは考えてはいけないと理解しました。

    現代ものでは富裕層のお子さんは必ずと言っていいほど、アメリカに留学しますね。韓国では、米国留学は一つのステータスになっているんでしょうね。

  7. 【5955487】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:p3o34jmqriY) 投稿日時:2020年 07月 22日 22:44

    スジ可愛いですよね。イミンホが付き合ってたとネットで読んだけどめちゃめちゃ美男美女カップルで目立ちますね。
    イスンギは一度小出恵介に似てると思ったら小出恵介にしか見えない。

    そういえば韓国のプロポーズはひざまづくのがお約束?恋愛中はお姫様扱いなのに結婚したらいきなり何もしなくなり、やたらと実家に行って手伝う息子って…

    今製パン王キムタック25話まで行きました。ク・マジュンのにくたらしいこと!
    グッドドクターで「パリパリ」と言いながら走り回っててかわいかったのに。
    まったくグッドドクターを思い出させない。さすがです。
    早く全ての罪が暴かれてスッキリしたい!

  8. 【5955501】 投稿者: 韓国料理  (ID:FK8TsLHjIuQ) 投稿日時:2020年 07月 22日 22:54

    キムタックのマジュン、次から次へとムカつきますよねー。そして、グッドドクターでは、ピュアで可愛らしくて。

    韓国ドラマで、美男美女のラブラブなシーンを観て素敵♡とうっとりする反面、心のどこかで「でも結婚したら、夫のオンマと毎年、大量の白菜をキムチ漬けしないといけないんだろうなぁー」と勝手に想像しながら観ています。苦笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す