最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6980430】 投稿者: 2巡目  (ID:96KFPA8wIpE) 投稿日時:2022年 10月 24日 19:26

書き足りなかったので追記で…

恋愛ワード…に出ている、イム・スジョンさん
    斜め横顔が、鷲尾いさ子さんに似ているな…と思いながら、ずっとドラマを見ていました。

もうテレビでお見掛けしない女優さんですが、好きな女優さん(検事・霞夕子)でしたので、イム・スジョンさんを見て思い出しました。

2. 【6980523】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 10月 24日 20:43

チャンギヨン、ザキツネ顔ですね~。
    私は最初に観たのが「私のおじさん」で、ヒロインをとことん苛める役だったから、あまり良い印象は無いものの、ザ韓国男子顔ですね、とここで書いた覚えがあります(^^)
    その後に、「ゴーバック夫婦」にイケメン先輩役で出ていて、私は、広い肩幅にキュンときました(^^)

彼は、元モデルですね。しかも、パリコレといえばチャンギヨンという位のカリスマモデル。ナムジュヒョクとかも彼を目標に芸能界入ったんじゃなかったかな?

確かに、クリクリ二重のザ・イケメンではないですが、クリクリ二重苦手な一定層から、絶大な人気があります。
    (実は私もクリクリ二重が苦手で、奥二重あたりが好みです。←聞いてないって?)
    後は、高身長と肩幅。もう、スタイルは完璧ですね。(実は、私は顔よりスタイル重視なので、大事なポイントです。←はい、また、聞いてませんね)
    と、いうことで、九尾のチャンギヨンにクラクラしてました(^^)

3. 【6980565】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 10月 24日 21:33

>ブルーレイがあれば買いたい位なのに、販売してないんですよね…あんまり人気が無かったのかしら???

こちらのスレでも「恋愛ワード」は割と人気ありました。確か、韓ドラ300本以上様、梅子様は2年位前からこのドラマを推していらっしゃった記憶があります!

韓ドラ好き様
    奥二重、高身長、広い肩幅、いいですよね。「大丈夫じゃない大人たち」ミセンの大人版と聞いて早速VIKIでチェックしたらVIKIPASS PLUSにアップグレードしなければなりませんでした(涙)

「先輩口紅」最終話観ました!
    ハッピーがいっぱいでした。ただ、二女だけが、、、やはり男同士の関係の方が男女より強いようですね、、、陽だまり天使なのに、、でも可愛い娘がいるし第二の人生がありますよね。

4. 【6980661】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:7SjNg9EUnIE) 投稿日時:2022年 10月 24日 23:45

「狂わなくては」ドイツならプラス設定がないから観れますよ。
    でも、やはり、プロキシがどうのこうの出てくるので、先日紹介した、最初ドイツにVPN繋げた後に、(すぐ、VIKIを開くとプロキシが‥と出てくる)メルカリとかエデュとか違うサイトを開いて、その接続を残したままで、VIKIに繋げると、何故か繋がります(^^;←意味分かります?
    説明下手でスミマセン。
    梅子さまの観たい、秘密もそれだと繋がるのです。
    しかも、一回トライした位では繋がらないので、ダメなら、一旦、VPNを切って、もう一度、ドイツに繋げて、メルカリ見て、VIKI‥とやると、何度かめに繋がるんです。

仕組みは良く分かりません、が、そこまでしてVIKI観たい人も私位かな(^^;

5. 【6980898】 投稿者: 梅子  (ID:hvbTXIOy/MM) 投稿日時:2022年 10月 25日 10:21

2巡目様、「恋愛ワードを入力してください」私も楽しく観ました。
    ただ、テレビ放送を観たのでかなりカットされていて残念でした。サブカップルのイジェウクのストーリーなんか、かなり雑な印象でした。
    Netflixなどでも配信されるようになったので、見直したい気持ちもありますが、それよりも未視聴のリストを消化するのに手いっぱいで・・・。
    あの、主人公が最初にいた会社の部長?常務?の女性、イソンギュンの妻と知って驚きました。マイディアミスター、コーヒープリンス、パラサイトなどに出演のイケボ俳優さん。写真を見るとお似合いの素敵なご夫婦です。

チャンギヨンは、「ここに来て抱きしめて」がとても素敵でした。警察学校の制服の着こなしは、さすがモデル出身!という感じ。ストーリーもなかなか面白かったです。

「先輩、その口紅塗らないで」
    二女の夫婦は残念でしたね。医師の夫は、共同生活者としてはとてもいい人みたいなのに、やっぱり駄目なのでしょうか。
    本当の悪人はイヒョヌク(役名失念)の父親くらいでしたが、むしろその父親が諸悪の根源でしたね。あんな父親がいなければ、婚約もする必要がなかったし。まぁだとしたらヒョンソン(ロウン)と結ばれることもなかったでしょうが。
    それ以外は、先輩の母親も後半は改心して友達もできて、会社のチームも基本的にいい人ばかりで、楽しく見られました。
    ロウン、本当にかっこいいんだけど、照明の具合によってちょっと小鼻が気になっちゃいました(笑)。

韓ドラ好きさま、教えていただいたようにVPN繋げてEduを開いた後vikiを開いたり、パソコンなのでブラウザをEdgeからChromeに変えてみたり、何度も再読み込みしたり、接続先を西海岸から東海岸に変えたり・・・いろいろ試したのですがだめでした(´;ω;`)
    エピソード一覧は表示されるのですが、再生ボタンを押すと「プロキシまたはVPNを使っているようです」というエラーが表示されて、再生されません。
    無料のVPNを使っていて、私の接続先がブラックリストに載っているのかもしれません。

6. 【6980952】 投稿者: 雨  (ID:KOvZj4L0J.E) 投稿日時:2022年 10月 25日 10:58

「先輩口紅」、最終回は今までにも増してハッピー&胸キュンのラストでしたね。
    二女夫婦は結局別々の道を選んだけど、お互い憎み合っての選択ではないし、可愛い娘のために何かあればお互い助け合えそう。
    ロウンは好みではないけど、最終回はこれまでにも増してすごく素敵でした。(私も小鼻は少し気になってました;)
    年下男子とのラブストーリーは沢山あるけど、「先輩口紅」のロウンが一番一途で誠実で一生懸命で可愛かったです。

「大丈夫じゃない大人たち」は、若い子はそれなりに出演していますがこれといったイケメンはおらず、メインキャストも中年ばかりなので、ちょっと地味な感じがしますが、じわじわと面白さが増してくるドラマです。
    (私は推しのイケオジ、アン・ネサンが出ているのでかなり満足です。)

もう一つ、今ハマりつつあるBSで放送中のドラマは「チャングムの末裔」です。
    あの天才料理人チャングムの子孫でそれぞれすごい味覚・嗅覚・料理の腕を持つ三きょうだいが織りなす物語なのですが、毎回出てくるお料理がとにかく美味しそうで、観るたびに生唾ゴックンです!
    レシピも紹介してくれるので、ちょっと作ってみましたが、すごく美味しかったです。
    「今、別れの途中です」で、チャン・ギヨンの兄でソン・ヘギョの亡くなった元恋人役だったシン・ドンウクが長男で主演ですが、ポーカーフェイスの割にダンスしたり突然ラップ歌いながら踊ったり、なんだかすごく頑張っています(笑)
    多分ご覧になっている方少ないと思いますが、お料理のレシピ見るだけでもちょっとオススメです。

7. 【6980969】 投稿者: 2巡目  (ID:96KFPA8wIpE) 投稿日時:2022年 10月 25日 11:13

韓ドラ好き様

チャン・ギヨンさん、パリコレ モデルさんなんですね…
    そう聞くと、ちょっと見る目が変わっちゃうかも!
    スタイルは確かに良いですよね!身長も高いし。
    九尾の狐で、教授役をやっていたせいで、私の中では、若くて30代半ば…
    位の感覚でいたので、実年齢を見てびっくり!イム・スジョンさんも、これまた、若く見えてびっくり!です。

初心者様
    恋愛ワード、人気はあったのですね!
    日本で、ドラマのリメイクもされていない事から、そこまで人気は無かったのかな?と思っていました。ブルーレイ欲しいけど、amazonを見てもDVDしかないですし、しかもお高い。最初、さらっと見てしまって、改めて、もう1回見たら、セリフの奥が深いな…と思って見ていました。

梅子様
    チョン・ヘジンさん、イ・ソンギュンさんの奥様みたいですね!!
    amazonの感想で書いている方がいて私も知りました。
    イ・ソンギュンさんの声、素敵です。
    テレビで、映画『パラサイト』を以前、放映していた時に見たのですが、今になって、あれがイ・ソンギュンさんなんだと気が付いた私です。数年前は、そこまで、韓ドラを見ていなかったので。

『秘密』チ・ソンさんやイ・ダヒさんが出ている方のドラマですか?
    東京だと、東京MXで、火曜日、水曜日の13:00~放映しています。
    最初の話が内容が暗過ぎて見ていなかったのですが、やっぱり気になり、途中から録画して見出しました。
    イ・ダヒさん、お顔をお直しされたのでしょうが、『恋愛ワード』の時の
    お顔の方が私は好きです。

8. 【6980978】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 10月 25日 11:23

「シュルプ」
    3話ご覧になった方いますか?もう、気持ちが揺さぶられて、この脚本家の懐の深さに感銘しました。キムヘス演じる母の深い愛情、秘密に苦しむ我が子の苦しみを理解し受容する姿は菩薩のようでした。このドラマ素敵です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す